今フジテレビでストーカーの特集をやっているよ

インターホンを鳴らし窓をたたく
暇で時間があるのがストーカーの特徴
今の生活の中で他人との接触や生き甲斐趣味がないから
こんなことをしのめり込む

でも本当に解決したいなら専門家に頼るしかないね

いつでもメール下さいね
彼は持ち前の負けず嫌いと努力を惜しまないことを
生きる指針としていた

男としての本能である闘争心
しかし喧嘩や争いごとという形ではなく
あくまで競うこと
それはスポーツにのめり込むことで
よりいっそう強くなったとも言える

野球では同年代のやつには絶対に負けない
そのための訓練や練習
絶え間ない技術の追求や研究
その負けず嫌いが顔に表れているいるため
やんちゃで喧嘩好きと思われることが
唯一困ったことではあったが

そして小中学校では向かうところ敵なし
地域でも注目されるところとなった
そう彼の人生は野球
もちろん高校でも甲子園を目指し
ダントツの強さで出場した

ところが
全国には強者どもが待ち構えていた
ルックスはハンサムさわやか
マスコミもこぞって王子と注目した
彼とは正反対の上品なお坊ちゃまの出で立ち
当然女性の人気をさらった

そして甲子園では最高の舞台が用意された
決勝戦での対戦
結果は僅差で負けてしまった
それも2戦2敗
悔しさで気が狂いそうだった
同じ相手に2度も負けた
相手は涼しい顔で勝利した

彼はこの敗北、挫折を命に刻み込み
決意する
「自分はまだまだ」
「永遠に精進しようと」
彼の将来の選択はすぐに決まる
すなわち現段階で一番厳しく成長できる場所
そう野球の最高峰プロ野球界に進むこと

時同じくして彼に2連勝した王子は大学に

それぞれの道を歩むことになる

マスコミは直接対戦をもとに常に王子を上に見て
人気もあったことから王子ばかりを追いかけた

しかし

彼は一番大事な時期にもっとも大事な
「敗北、挫折」を経験した
身を切るような思いをした
言い訳も人のせいにすることもなく…

そして今期歴史に残る記録開幕15連勝を成し遂げる
「通過点」
一言だけ言って
決してほらや妄想ではないことは
身近な人だけでなくわかることだろう

彼の名は田中将大

敗北すること
それを認めること
挫折すること
死ぬほどつらいことをもっとも感受性の強い青春期に経験できたこと

彼は簡単にはだめになることはない

王、長島と清原の違い

みなさんの想像にお任せしますがこれだけは言える
素材は決して劣っていなかった
それどころかある線までは同様の行動や志を持っていたはず


最近、敗北することがなく挫折することのない大人が増えてきている
前にも書いたがそういう人は
「絶対」
が口癖のように感じられる

人間は不完全であり未完成である
しかも同じ人でもコンディションや心持ちで変化をする
絶対はないのだ
だから決まって嘘をつくようになる
そして嘘をカバーするためにまた嘘をつく
そして決まったように他の人や他の何かのせいにする

もちろん自分ではそのつもりはなく
自分が悪い
自分のせい
自分が嫌い

こんなことを言うのだが
あたしから見ると

あんたほど自分大好きな人はいない
自分の評価やどう思われているかを異常に気にする人はいない

たとえば
アメブロのアクセス数やペタ
他のSNSのいいねやランキングなど
尋常じゃないほど気にする

不特定多数に支持されるより
心からわかり合える尊敬できる一人に認められる方が
どれほど価値がありうれしいことか

人生は長い
敗北や挫折は大小あれども必ず避けては通れない
しかし必ず立ち上がれる
七転び八起き
ことわざには実に深い意味がある

失敗大歓迎

今はつらくても

そこから学ぶもの
原因を追及することが出来る
自分の限界を超えることが出来る

自分を信じ無限の可能性を開き突き進め!
メッセージありがとう。

今は何も言うことはないよ
時間がすべてを包み込んでくれるから

大事なのはあんたのこれから
あんたの目指す道であり人生


過去は変えられないけど未来は変えられる

あたしはいつでも見守っているからね
茨城のおばちゃん
ここのところおとなしくしていると思っていたら
相変わらずみたいだね

サイトやSNS
あらゆるネットを利用して仕掛け罠をはる
自分の不幸な人生や恋愛
同情をかって近づく
相変わらずうまくいっていない既婚者にターゲット絞り
膨大な時間を費やし仲良くなる
とにかく時間があるもんだから淋しい奥様には
格好のお相手になるようだ

そしてお相手と切れるとまた過去の弱みを握っている女にちょっかいを出す
おまえいくつになるんだい?
なぜそっちは衰えないんだい?
鉄砲も数打ちゃ当たるってかい?

もっと違うことに目を向けるとか
もっと自分を高め磨くとか
人生を真剣に考えるとか
まともな人間なら誰もが考えることが出来ないのかい?

またちょっかいだそうものなら
また行くまでだ

警告

7月15日
今日は一人の男性に対してのメッセージ

直接メッセージもしたのだが返事がないため
ここに綴る

彼は律儀なので必ず返事が来るのだが
今回は返事もないしブログの更新もない
気になるのは相談する人間が近くにいないことなんだ

電話やメールでは決して解決出来ない
一緒に同じ空間で
一緒に悲しみ苦しむ
そして一緒に泣き一緒に這い上がる

これが出来る状況でないようなので
(彼のブログから警察沙汰になったことで心が開くことが出来ないと思われ)
あんたを応援してくれている人はきっといるはず
ご両親や今現在の空間
仕事や生活の中でのふれあい

そしてアメブロでも数人の方があんたを応援してくれている
つらいことどんどん書いて
はき出していいから引きこもらないでほしい

あたしの見立てではあんたはいいところまで来ている
ここでまた昔の自分に戻っちゃいけない

あんたは決して一人じゃないからね
すべてのネガティブ、マイナス、悪いこと…

自分以外の誰かや何かのせいにしている限り


どんなことを追求しようが勉強しようが
悟りを開こうが覚醒しようが
生まれ変わろうがお告げがあろうが舞い降りようが

変わることはない

どんな哲学や考え方も

根幹である「自分に原因がある」

ここからスタートしたものでない限り
消えてなくなる
もちろん過去もなくなっている

これが道理
ブログを通し一人の男性が自分の過ちを悔い
健気に戦い成長をしている姿に
喜びを感じていた

しかし
少しよくなるとまた真っ逆さまに落ちる
この繰り返しのようで
過去のブログもさかのぼって読んでみた

どうも僕は一途な女性では無い方を好きになる癖があるようです。

この文がとても気になった
ブログから彼のルックスはなかなかのものらしい
本人も言っているとおり男らしくない、はっきりしない

現代は優しい男がもてる第一らしいのだが
自分を持っている
目指すもの歩む道
これらがはっきりしない男はどうかとあたしは思う

要は主体性のなさ

これにつきるのではないか?

女性との始まりも
相手からのモーションや告白
いつも受け身なのではないかと先ほどの一文から感じ取れる

女性からのアクションに
気になり知らず知らずに好きになってしまう
気になるところや知りたいことをはっきり言えないのではないか

その結果が今のあんたじゃないかな

積極的で社交的な女性が対象になるケースが多いのは
上記の流れではないのか

自分からの一目惚れやアクション
男として役割がかけているのかもしれないよ

女々しいは女だったらとてもいいことなんだよ
男女差別するわけではないけど役割は違うものだから

もう一度
出会う女性を真剣に見つめ
彼女との出会いは?
彼女のルックスではないどこに惹かれるのか?
気になることははっきりとできるだけ早く直接聞いてみる

これらを気に留めてほしい

あんたのいいところは素直さ

逆に言うと自分がない主体性がないと言うことになる


どのように生き
何を目指すのか

今の優しさを生かすのも殺すのもあんたのこれから次第

倒れた分だけ立ち上がれる
倒れた分だけ強くなれる
傷ついた分だけ優しくなれる

いよいよ
これから

30代40代は修行時代

何かわからないこと気になることがあれば
いつでもメールちょうだい
今がどんなにつらくても
今がどんなに苦しくても

未来を見ることも夢を描くことも
何も出来なくて
何もする気がなくても

きっと時間が解決してくれる
楽しかった時
ときめいた場面
すべてのものが違って見えたあのとき
運命の人と本気で思ったあの瞬間

今はいい思い出ばかりがよみがえってきたとしても
きっと時間が真実をあぶり出す

本当にいいことばかりだったの?
同じ量の時間
同じくらい眠れないあの日
悩み苦しんだ夜
つらく悶々としたあの夜
信じようとしてもことこどく撃ち崩れる心

楽しかったうれしかったのと同じくらい
いや
それよりずっと多かったはず

あんたの努力
ここ数年の生き様
あたしが感じているままの事実だったとすれば
なくした恋は偽物

あんたがまともになったから壊れたのかも知れないよ

今はつらくても

きっと未来から振り返ったとき
正しい判断であり
より良い道を進んできたと思うはず

すべては時間が解決してくれる

自暴自棄になったり
自分をちっぽけな人間だと思い込んだり
ましては欠陥人間だなんて思っちゃ行けない

今はつらくても

あんたに相応しい女性が必ず現れるから

今まで通り素直に周りの人を大事に
利他の心と感謝の気持ちを忘れずに

あんなこともあったと笑える日がきっと来るから
成長とは?

悪い結果、出来事、事象現象、今現在
これらを人のせいにしないこと
環境のせいにしないこと
境遇のせいにしないこと

ましてや
訳のわからないオカルトチックなもののせいにしないこと
ひらめきやお告げ、夢、霊視…
何でもかんでも「誰?」なんて人のせいにする方もいるようですが…

成長とは
自分を一旦置いといて
周りの人を先に思う自分になること
自分の行動言動に責任を持つこと
言い訳をしないこと
同情をかおうとか、人が不愉快になるようなことを言わないこと

成長とは
自分のアベレージを高い位置でキープすること
周りの人に「あの人今日は機嫌が悪い」
こんなことを言われる自分から
○○さんにも悩みってあるんですか?
このように言われる自分になること

そして
言葉だけに限らず
そのたたずまい
雰囲気
顔、表情
オーラ
いるだけで明るく和やかに安心感に包まれる
こんな自分になること


困難な道だけど
目指すべき道
人生を賭して進むもの

意識の無くなるその瞬間まで
成長し続けるのです

これこそ本当のしあわせ

信じるも信じないもあんた次第
同じものに出会っても
同じすばらしい人、考え方、生き方に出会っても

捉え方はその人なり
自分の都合で
自分流に

すばらしいもの

すばらしい人

すばらしい考え方

すばらしい生き方

すばらしい…


共通するのはすべての原因は自分にある
決して人のせいや、肉親、パートナー
そして環境や不確かなもののせいにしないこと
(前世でとか、○○がとかね)

素直さと識別能力
確かなジャッジメントそして自分に厳しい基本姿勢


そう

まとも組のみなさんはみんなわかっている
だから真剣に関わるし、馬鹿にされたことに憤りを感じる


客観的にみれば明らかだからいらいらしたり
嘆いたり悲しんだりしないでね


こちら側にいることが出来ることに感謝しなくちゃ

あちら側にいる限り
この世に生を受けた意味合いや幸福というものがなんなのか

そして歓喜感動の日々
挑戦できる日々
そして敗れてもたたきのめされても
正規なやり方でまた浮上できるのだから

寝ても覚めても不安やいらいら
押さえきれない自分の中から止めどなくあふれいずる何かに支配される有様

上記の思いをしないだけでも何て幸せなのかを

すべての原因は自分に
すべての出会いを意味のあるものに
そしてすべてに感謝を

すべての存在は他のためにある