ブログを通し一人の男性が自分の過ちを悔い
健気に戦い成長をしている姿に
喜びを感じていた
しかし
少しよくなるとまた真っ逆さまに落ちる
この繰り返しのようで
過去のブログもさかのぼって読んでみた
どうも僕は一途な女性では無い方を好きになる癖があるようです。
この文がとても気になった
ブログから彼のルックスはなかなかのものらしい
本人も言っているとおり男らしくない、はっきりしない
現代は優しい男がもてる第一らしいのだが
自分を持っている
目指すもの歩む道
これらがはっきりしない男はどうかとあたしは思う
要は主体性のなさ
これにつきるのではないか?
女性との始まりも
相手からのモーションや告白
いつも受け身なのではないかと先ほどの一文から感じ取れる
女性からのアクションに
気になり知らず知らずに好きになってしまう
気になるところや知りたいことをはっきり言えないのではないか
その結果が今のあんたじゃないかな
積極的で社交的な女性が対象になるケースが多いのは
上記の流れではないのか
自分からの一目惚れやアクション
男として役割がかけているのかもしれないよ
女々しいは女だったらとてもいいことなんだよ
男女差別するわけではないけど役割は違うものだから
もう一度
出会う女性を真剣に見つめ
彼女との出会いは?
彼女のルックスではないどこに惹かれるのか?
気になることははっきりとできるだけ早く直接聞いてみる
これらを気に留めてほしい
あんたのいいところは素直さ
逆に言うと自分がない主体性がないと言うことになる
どのように生き
何を目指すのか
今の優しさを生かすのも殺すのもあんたのこれから次第
倒れた分だけ立ち上がれる
倒れた分だけ強くなれる
傷ついた分だけ優しくなれる
いよいよ
これから
30代40代は修行時代
何かわからないこと気になることがあれば
いつでもメールちょうだい