すべてのネガティブ、マイナス、悪いこと…

自分以外の誰かや何かのせいにしている限り


どんなことを追求しようが勉強しようが
悟りを開こうが覚醒しようが
生まれ変わろうがお告げがあろうが舞い降りようが

変わることはない

どんな哲学や考え方も

根幹である「自分に原因がある」

ここからスタートしたものでない限り
消えてなくなる
もちろん過去もなくなっている

これが道理