すべてのネガティブ、マイナス、悪いこと…
自分以外の誰かや何かのせいにしている限り
どんなことを追求しようが勉強しようが
悟りを開こうが覚醒しようが
生まれ変わろうがお告げがあろうが舞い降りようが
変わることはない
どんな哲学や考え方も
根幹である「自分に原因がある」
ここからスタートしたものでない限り
消えてなくなる
もちろん過去もなくなっている
これが道理
自分以外の誰かや何かのせいにしている限り
どんなことを追求しようが勉強しようが
悟りを開こうが覚醒しようが
生まれ変わろうがお告げがあろうが舞い降りようが
変わることはない
どんな哲学や考え方も
根幹である「自分に原因がある」
ここからスタートしたものでない限り
消えてなくなる
もちろん過去もなくなっている
これが道理