成長とは?
悪い結果、出来事、事象現象、今現在
これらを人のせいに しないこと
環境のせいにしないこと
境遇のせいにしないこと
ましてや
訳のわからないオカルトチックなもののせいにしないこと
ひらめきやお告げ、夢、霊視…
何でもかんでも「誰?」なんて人のせいにする方もいるようですが…
成長とは
自分を一旦置いといて
周りの人を先に思う自分になること
自分の行動言動に責任を持つこと
言い訳をしないこと
同情をかおうとか、人が不愉快になるようなことを言わないこと
成長とは
自分のアベレージを高い位置でキープすること
周りの人に「あの人今日は機嫌が悪い」
こんなことを言われる自分から
○○さんにも悩みってあるんですか?
このように言われる自分になること
そして
言葉だけに限らず
そのたたずまい
雰囲気
顔、表情
オーラ
いるだけで明るく和やかに安心感に包まれる
こんな自分になること
困難な道だけど
目指すべき道
人生を賭して進むもの
意識の無くなるその瞬間まで
成長し続けるのです
これこそ本当のしあわせ
信じるも信じないもあんた次第
悪い結果、出来事、事象現象、今現在
これらを人のせいに しないこと
環境のせいにしないこと
境遇のせいにしないこと
ましてや
訳のわからないオカルトチックなもののせいにしないこと
ひらめきやお告げ、夢、霊視…
何でもかんでも「誰?」なんて人のせいにする方もいるようですが…
成長とは
自分を一旦置いといて
周りの人を先に思う自分になること
自分の行動言動に責任を持つこと
言い訳をしないこと
同情をかおうとか、人が不愉快になるようなことを言わないこと
成長とは
自分のアベレージを高い位置でキープすること
周りの人に「あの人今日は機嫌が悪い」
こんなことを言われる自分から
○○さんにも悩みってあるんですか?
このように言われる自分になること
そして
言葉だけに限らず
そのたたずまい
雰囲気
顔、表情
オーラ
いるだけで明るく和やかに安心感に包まれる
こんな自分になること
困難な道だけど
目指すべき道
人生を賭して進むもの
意識の無くなるその瞬間まで
成長し続けるのです
これこそ本当のしあわせ
信じるも信じないもあんた次第