武漢肺炎のおばあちゃんどうなった⑥ 検査中39人 | 【タイ雑学ブログ】みんなのCCAタッチ

【タイ雑学ブログ】みんなのCCAタッチ

20年余り日本人専門にチェンマイ式タイマッサージを教えてきたCCAは コロナ・ショックで日本人は運営からはずれ タイ人体制で運営を進めて来ましたが 2024年の9月1日から卒業生の方々が協力して運営に参加するようになりました 引き続き観光客が知らないディープなタイ

1月26日時点で、タイは、武漢肺炎患者が8人になりました。

このうち5人は退院しました。

武漢がらみで、タイ国内感染は今のところありません。

 

疑いありで隔離した人は、全部で84人。

空港のチェックで隔離した人は24人、60人は自己申告です。

このうち45人は武漢肺炎に感染しておらず帰宅、ほとんどインフルエンザでした。

39人は検査中です。

タイの情報開示、なかなかですね。

 

元の中国の情報が怪しいですが、武漢などを封鎖状態にするくらいですから、コントロール不能、カオス状態なのでしょう。

中国人の海外の団体旅行などを禁止したようですので、中国からの拡散はおさまってくるでしょう。

ウイルス発信元と言われるの武漢の獣肉海鮮市場から32kmのところにウイルスの研究所があるようです。