食:東京都北区 十条 やきとり まるま:再訪 | のんだくれのたわごと

のんだくれのたわごと

DRUNKARDD’S NONEEASSE
東京都北区中心に美味しいお店探し情報(グルメ情報)、おもちゃ(主にゲーム)、猫等について。
インスタント系のラーメンについても書いたりしてます。

十条駅から徒歩5分くらいです。

 

場所はこちら。

 

前回の記事はこちらです。

 

十条銀座商店街の脇道にあるお店です。

前回は「からし鍋」メインで頂いたので、他のメニューも試してみたくて訪問です。

 

スタートはビールです🍺。

 

「ポテトサラダ」

提供が早いメニューからポテトサラダを頼みます。

玉ねぎや細切りきゅうり等入っていて、歯ごたえもあり美味しいですね😀。

 

「鶏わさび」

ゆで鶏?、細切りきゅうり、わさび菜?と三つ葉が和えてあり、わさびが添えられています。

好みによって醤油をつけて頂くそうです。

これがさっぱりして、初めての味で新鮮でした✨。

ユッケはありがちですが、こういった食べ方もあるんですね。

これも美味しかったです✨。

 

日本酒へ。

 

「肉詰め生ピーマン」

いい意味で想像を裏切るビジュアルですwww😀

かなり大きめのつくねが2つ、下に生ピーマンがしいてあって、卵黄が添えられています。

つくねを取り皿にとって、小さく切ってから卵黄をつけて、生ピーマンと一緒にいただきます。

卵黄の濃厚な感じとつくね自体のタレ味で、食べごたえがあって美味しいです✨!

 

「炭焼きねぎタン塩」

一口大に切ってあるタンが串焼きされていて、たっぷりのねぎ塩が乗っています。

タンの歯ごたえもしっかりしているし、ネギたっぷりなのが良いですね。

 

レモンサワーへ。

 

「チキンラーメン」

あのチキンラーメンですwwこちらのお店ではお湯ではなく、鶏スープで作っているそうです。

味はほぼいつものあのチキンラーメンでしたww

久しぶりに食べましたが、たまには良いもんです。

 

前回食べた「からし鍋」も美味しかったですが、その他の一品料理も美味しかったです😀。

今回の中では、「鶏わさび」と「肉詰め生ピーマン」はおすすめですね。

まだ串焼きにたどり着けていないので、次回訪問時は串焼きを試してみたいと思います。

 

十条銀座商店街を散策された後に試してみてはいかがでしょうか。美味しいですよ✨。

 

※------※

★このブログの更新通知は下記のSNSで。(更新頻度と内容について

X (@mcdb_cherry)

Threads (@mcdb_cherry)

Instagram (@mcdb_cherry)

bluesky (@mcdb.bsky.social)

※記事の内容により告知しない場合があります。

 

下記でガジェット等の紹介もしています。もしご興味があればフォローいただけると嬉しいです😃✨

X: @Gadget_CHERRY ← 便利用品の紹介をしています

X: @Gadget_gundam ← ガンダム関係のプラモデルやフィギアを紹介しています