食:東京都北区 十条 鳥と魚の店 キンクラ | のんだくれのたわごと

のんだくれのたわごと

DRUNKARDD’S NONEEASSE
東京都北区中心に美味しいお店探し情報(グルメ情報)、おもちゃ(主にゲーム)、猫等について。
インスタント系のラーメンについても書いたりしてます。

十条駅から徒歩1分です。

 

場所はこちら。

 

十条駅と十条銀座商店街の間にある小さな小道の「プチロード」?にあるお店です。

十条銀座商店街の入口に、「鶏とセイロ蒸 キンクラ」というお店もありますね。

そちらに訪問した時に割と好印象なお店だったので、こちらも訪問してみることにしました。

 

1階はカウンター席です。店内はとても綺麗ですね。

オーダーはスマホでQRコードを読み取ってスマホからのモバイルオーダーです。

 

スタートはビールです🍺✨。

 

「刺身四種盛り合わせ」

ちゃんと鮮度が良い刺身だなと思いました。

 

「天使のエビフライ」

びっくりするほど大きくはないですが、エビフライです。

タルタルソースが付いてくるのは嬉しいですね。

 

この辺で日本酒に。

 

「ワタリ蟹の蟹味噌和え」

ちゃんとした蟹味噌だと思いました。蟹味噌好きなので美味しく頂きます😃。

 

「マグロの黒こしょう焼き」

マグロを焼いて食べるのは久しぶりな気がします。前に三崎港に行った時に、焼肉風なマグロ料理を食べたような。

肉に近いようなしっかりした食べごたえです。

胡椒がしっかり効いていて、焼き魚とは思えない感じです。

美味しいですね😃。

 

「ガパオライス」

なぜここにガパオライスが・・・と思いましたが、折角なので頼んでみます。

バジルはほとんど感じません。少し濃い目の味付けですが、醤油なのかナンプラーなのかはわかりませんw。

ナンプラーにしてはそれほどクセもない感じです。

濃い味好きなので、こちらも美味しく頂きました✨。

 

1階のカウンター席に座りましたが、それほど賑やかな感じはなく、ゆっくり飲めました。

日本酒もいくつか種類があったので個人的にはありがたいです。

このお店のある「プチロード」はいろんなお店があって楽しめますね。

十条のお店は赤羽のお店ほど賑やかではないお店が多い印象で、落ち着いて食事をするのが好きな方は意外と穴場だと思います。

 

十条でゆっくり食事をしてお酒も楽しみたい方は、試してみてはいかがでしょうか😃。

 

 

※------※

★このブログの更新通知は下記のSNSで。(更新頻度と内容について

X (@mcdb_cherry)

Threads (@mcdb_cherry)

Instagram (@mcdb_cherry)

bluesky (@mcdb.bsky.social)

※記事の内容により告知しない場合があります。

 

食べログにもレビューを掲載し始めました。

食べログ mcdb_cherryのトップページ

 

下記でガジェット等の紹介もしています。もしご興味があればフォローいただけると嬉しいです😃✨

X: @Gadget_CHERRY ← 便利用品の紹介をしています

X: @Gadget_gundam ← ガンダム関係のプラモデルやフィギアを紹介しています