食:東京都北区 十条 やきとり まるま | のんだくれのたわごと

のんだくれのたわごと

DRUNKARDD’S NONEEASSE
東京都北区中心に美味しいお店探し情報(グルメ情報)、おもちゃ(主にゲーム)、猫等について。
インスタント系のラーメンについても書いたりしてます。

十条駅から徒歩5分くらいです。十条銀座商店街の脇道にあります。

 

場所はこちら。

 

今回は十条のお店を開拓です。こちらとピザのお店で迷ったのですが、オープン時間の関係でこちらを訪問することにしました。

お店の前に巨大な赤提灯があって、商店街からも見えるので目印になります。

訪問した時間が、夜の部が始まってすぐだったので、並ばずに入れました😀

 

ネットでメニューを見ていると、気になるメニューがあったのでそれを試してみます。

 

店内はカウンターとテーブル席が3・4席、奥に座敷もあるようです。結構入りそうです。

 

まずスタートはレモンサワーです✨。

 

串焼きをいくつか。

ハラミ、ささみ、アボガド、ヤングコーンです。

それぞれ「タレ・塩・味噌」が選べます。

 

この辺で日本酒へ🍶。日本酒は一種類でした。

※写真の日本酒は一口飲んでます。ほんとはコップすれすれに注がれています。

 

「からしなべ」

こちらが気になっていたメニューです😀

オーダーの時に辛さを選べます。今回は「普通」でお願いしました。

見た目は派手に唐辛子が振りかけてありますね。

豆腐・ネギ・薬味(白ネギ・青ネギ・きゅうりの千切り)が標準で、そこに具材を追加オーダーします。

最初は豚バラを追加しました。

 


食べた感じは、辛さはあまり感じませんでした。唐辛子の風味は感じます。

甘さを感じますね、例えるなら「エバラ焼肉のタレ」に近い甘さですか。

ちょっとずつ摘めるのでお酒のお供にちょうどいい感じです。

 

「追加:にんにく、キャベツ」

追加で具材を頼みます。にんにくは火が通してある状態で提供されます。

 

 

気になっていた「からしなべ」は、少しずつ具材が追加できるので、ゆっくりお酒を飲みながら食べるにはちょうどよかったです。辛さもちょうどいい感じ。

今回はお腹一杯になってしまって試せませんでしたが、一品料理も色々有りました。

次回は一品料理もためしてみたいですね😀

 

訪問した時間が夜の部の少し早めの時間だったせいか、お客さんは少なめだったのでゆっくりと食事が出来ました。

串焼きの注文が増えてくると、焼きで出る煙で店内はかなり煙たくなります。

これは店員さんが注意してドアを開けるとかで調整されているようですね。

 

串焼きも楽しめるし、「からしなべ」もオリジナル感があるので、興味のある方は試してみてはいかがでしょうか😀

 

※------※

★このブログの更新通知は下記のSNSで。(更新頻度と内容について

X (@mcdb_cherry)

Threads (@mcdb_cherry)

Instagram (@mcdb_cherry)

bluesky (@mcdb.bsky.social)

※記事の内容により告知しない場合があります。

 

下記でガジェット等の紹介もしています。もしご興味があればフォローいただけると嬉しいです😃✨

X: @Gadget_CHERRY ← 便利用品の紹介をしています

X: @Gadget_gundam ← ガンダム関係のプラモデルやフィギアを紹介しています