食:東京都北区 赤羽 タイかぶれ食堂:再訪 | のんだくれのたわごと

のんだくれのたわごと

DRUNKARDD’S NONEEASSE
東京都北区中心に美味しいお店探し情報(グルメ情報)、おもちゃ(主にゲーム)、猫等について。
インスタント系のラーメンについても書いたりしてます。

赤羽駅から徒歩5分くらいです。

 

場所はこちら。

 

以前の記事はこちらです。

 

しばらくタイ料理を食べていない気がしたので、こちらを訪問することにしました。

そういえば、赤羽自体も久しぶりな気がします。

 

こちらのお店は2階にあって、1階は入口のみなので見逃しがちです。

店内は広めでそれそれのスペースは十分です。

 

この日は週末の昼に訪問しました。

 

※⚠️------⚠️※

本記事には私の個人的な感想が含まれます。私は素人で絶対味覚もありません。その程度の素人内容と受け止めていただけると助かります。

(ご覧になった関係者の方へ:問題があればコメントか X(旧Twitter) / Threads / Instagram のDMにてご連絡ください。)

※⚠️------⚠️※

 

スタートはビールです🍺😃。

 

「ママーラーメンのサラダ」

あれ?前はインスタント麺みたいな縮れた乾麺だったのに変わりましたね。

味付けも変わった気がします。

これは・・・前のほうが好きでした😅。

 

「豚肉の香り揚げ」

それほど何か香るわけでもなく、豚焼肉という印象でした。

タイ料理っぽいクセは感じません。

 

この辺でワインへ。

 

「ミニトムヤムクン」

ミニサイズは丁度いいですね。期待した味で美味しかったです✨。

 

ハーフ&ハーフセットというものがあり、6種類の料理から2つセットでお得に頼めるので、こちらから選んでみます。

 

「カオマンガイ:ハーフ」

米は鶏出汁で炊いてないような?うっすら塩味があるのかな・・?

付属のすこしピリ辛なタレと合わせて食べるといい感じです。

 

「グリーンカレー:ハーフ」

これも”グリーンカレー”と聞いて想像する味そのままです。

ココナッツが効いていて、辛味はほとんどありません。

テンプレートそのままな味というか。

 

久しぶりに訪問しましたが、より「日本人にも食べやすいタイ料理です←wwww」な感じになった気がしました。

個人的にはクセがあるタイ料理の方が好きなので、少し残念な気分だったり😅。

しかし逆に言えば、「日本人にも食べやすいタイ料理でゆっくり食事ができるお店」と考えれば、タイ料理のクセが苦手な方にはオススメできると思います。

 

タイ料理を食べてみたいけど、ナンプラーとかタイ料理のクセが強くない料理を食べたいという方は、試してみてはいかがでしょう😃。

 

※------※

★このブログの更新通知は下記のSNSで。(更新頻度と内容について

X (@mcdb_cherry)

Threads (@mcdb_cherry)

Instagram (@mcdb_cherry)

bluesky (@mcdb.bsky.social)

※記事の内容により告知しない場合があります。

 

下記でガジェット等の紹介もしています。もしご興味があればフォローいただけると嬉しいです😃✨

X: @Gadget_CHERRY ← 便利用品の紹介をしています

X: @Gadget_gundam ← ガンダム関係のプラモデルやフィギアを紹介しています