食:東京都北区 東十条 和久 | のんだくれのたわごと

のんだくれのたわごと

DRUNKARDD’S NONEEASSE
東京都北区中心に美味しいお店探し情報(グルメ情報)、おもちゃ(主にゲーム)、猫等について。
インスタント系のラーメンについても書いたりしてます。

東十条駅から徒歩10分弱ぐらいです。

 

場所はこちら。

 

週末の昼に飲める蕎麦屋さんを探していて見つけたお店です。

こちらのお店の周辺には、有名な蕎麦屋さんをはじめ、複数の蕎麦屋さんがあるようです。

ネットで調べた感じ、一品料理がいくつかあるようだったので、「飲めそうだな・・・」と思って選びました。

 

店内はとてもきれいですね。

 

日本酒も種類がありますね。一品料理も沢山あります。

 

スタートはビールでした🍺。

 

「わらび山かけ」

小ぶりな器でいただけます。つまみにはちょうどいいサイズです。

久しぶりに山菜と山芋を頂きましたが、美味しいですね。

 

ジャスミンハイへ。

 

「トマトのくず寄せ」

これは変わった料理ですね、くず粉でトマトを固めた感じです。

温かい状態で提供されます。

もっちりとした食感でしっかりトマト風味です。

 

ここで日本酒へ・・・

 

「花わさび」

こちらも小さめの器で提供ですが、つまむには丁度いいボリュームです。

わさびの風味と歯ごたえで日本酒が進みますね。

 

「だし巻き卵」

こちらは甘いタイプではない出汁味の卵焼きです。

とても柔らかく、とても優しい味付けなので、添えてある大根おろしと一緒に頂きたいですね。

 

「ざるそば」

蕎麦屋さんなので、〆は蕎麦を試してみたいです。

めんつゆは少し甘めな感じでした。蕎麦は結構弾力がある感じで、もっちりした食感の印象です。

 

一品料理も日本酒も種類があるので、しっかり飲みにもいけそうな感じです。

店内も騒がしくなく、ゆっくりと食事ができます。

飲める蕎麦屋さんは貴重ですね😀。

 

お近くの方は、日本酒を飲みながら蕎麦も楽しんでみてはいかがでしょう✨。

 

 

※------※

★このブログの更新通知は下記のSNSで。(更新頻度と内容について

X (@mcdb_cherry)

Threads (@mcdb_cherry)

Instagram (@mcdb_cherry)

bluesky (@mcdb.bsky.social)

※記事の内容により告知しない場合があります。

 

下記でガジェット等の紹介もしています。もしご興味があればフォローいただけると嬉しいです😃✨

X: @Gadget_CHERRY ← 便利用品の紹介をしています

X: @Gadget_gundam ← ガンダム関係のプラモデルやフィギアを紹介しています