食:東京都荒川区 西日暮里 玄海寿司:再訪 | のんだくれのたわごと

のんだくれのたわごと

DRUNKARDD’S NONEEASSE
東京都北区中心に美味しいお店探し情報(グルメ情報)、おもちゃ(主にゲーム)、猫等について。
インスタント系のラーメンについても書いたりしてます。

西日暮里駅から徒歩1分です。

 

場所はこちら。

 

以前の記事はこちらです。

 

こちらは回っていないお寿司屋さんですが、とても気軽に飲める居酒屋さんのような雰囲気です。

一品料理も沢山あって飲むにはぴったりです😃🍶。

店内も広めで、カウンター、テーブル、座敷とお好みで選べます。

 

昼飲みで訪問することが多かったですが、今回は夜に訪問です。

 

スタートはビールです😃🍺。

 

「酢の物盛合せ」

タコ成分が多いきがします😅、まあそれは良いんですが。

吸盤の食感が良いですね。

 

ここで早々に日本酒へ🍶。

(写真を取り忘れました)

 

「天ぷら盛合せ」

揚げたてっぽいですが、衣がふにゃふにゃしているような・・・。レンチンじゃなさそうだし。。。

エビ2つ、ししとう、キス、茄子、しいたけ、さつまいも ですね。

 

「あさりの酒蒸し」

思っていたあさりよりほんの少し大きめでした。

あさりの酒蒸しは出汁も美味しいので好きです😀。

 

ちょっと喉越しが欲しくなったのでレモンサワーです。

 

握りをいくつか。

私は「しまあじ」が好きなのですが、こちらは通常メニューに「しまあじ」があるのでとてもありがたいです✨。

ネタが少し薄くなったような気がする。

 

〆は巻物で。

 

一品料理の種類があって、気軽に飲める雰囲気のお寿司屋さんは知っていて損はありません😀。

こちらはその日のおすすめの料理も種類があるので、通っても飽きないと思います。

今回は頼みませんでしたが煮魚系もあるので、日本酒を飲みながらちびちびとつまみたいですね。

 

お近くの方は、ぶらっと飲みに行ってみてはいかがでしょうか😀🍶。

 

 

※------※

★このブログの更新通知は下記のSNSで。(更新頻度と内容について

X (@mcdb_cherry)

Threads (@mcdb_cherry)

Instagram (@mcdb_cherry)

bluesky (@mcdb.bsky.social)

※記事の内容により告知しない場合があります。

 

下記でガジェット等の紹介もしています。もしご興味があればフォローいただけると嬉しいです😃✨

X: @Gadget_CHERRY ← 便利用品の紹介をしています

X: @Gadget_gundam ← ガンダム関係のプラモデルやフィギアを紹介しています