食:西日暮里で昼飲みする時の寿司屋(西日暮里 玄海寿司) | のんだくれのたわごと

のんだくれのたわごと

DRUNKARDD’S NONEEASSE
東京都北区中心に美味しいお店探し情報(グルメ情報)、おもちゃ(主にゲーム)、猫等について。
インスタント系のラーメンについても書いたりしてます。

西日暮里駅から徒歩1分ぐらいです。

 

お店は結構広くて、カウンター、テーブル、座敷席とあります。

↑カウンターとテーブル席

↑座敷席

 

ここは何と言っても昼飲みできるのでよく行っていますww

冒頭の写真にある「豪快のっけ盛り」は、お酒の肴にぴったりです!

結構ボリュームもあって、うに・いくら・ねぎとろ・カニと、つまみとして楽しめます。

 

一品料理が多いのもありがたいですね。

 

本日のおすすめ品もあって、こちらもチェックしたいところです。

 

昼飲みに行くと、奥の座敷席は結構空いているので、ゆっくりと飲むことが出来ます。

座敷で広々とゆっくり気兼ねしないで昼飲みできる寿司屋って意外と少ないんですよね・・・。

 

少し歩くと谷中銀座までは徒歩で15分ぐらいですが、

道中には雑貨屋さんやいろんなお店があって、散策するには十分楽しめます。

谷中銀座近くの通りになると、店先でちょっとした食べ物を売ってたり、ビールを売ってたりするので、

谷中銀座→このお店か、その逆でも十分に楽しめます。

 

↓谷中銀座の西側にある酒屋さんは、店頭でビールを売ってるので近くでコロッケでも買って。。。

 

 

話は戻って、この玄海寿司さんは夜だけのメニューもあるので、昼・夜関わらず、気兼ねしないお寿司屋さんとして是非試してみて下さい!

 

 

※------※

★このブログの更新通知は下記のSNSで。(更新頻度と内容について

X (@mcdb_cherry)

Threads (@mcdb_cherry)

Instagram (@mcdb_cherry)

bluesky (@mcdb.bsky.social)

※記事の内容により告知しない場合があります。

 

下記でガジェット等の紹介もしています。もしご興味があればフォローいただけると嬉しいです😃✨

X: @Gadget_CHERRY ← 便利用品の紹介をしています

X: @Gadget_gundam ← ガンダム関係のプラモデルやフィギアを紹介しています