食:東京都北区 王子 ピッツェリア アルベリ:再訪 | のんだくれのたわごと

のんだくれのたわごと

DRUNKARDD’S NONEEASSE
東京都北区中心に美味しいお店探し情報(グルメ情報)、おもちゃ(主にゲーム)、猫等について。
インスタント系のラーメンについても書いたりしてます。

王子駅から徒歩3分ぐらいです。

 

場所はこちら。

 

以前の記事はこちらです。

 

 

「それほど食べれそうにないけどなにか食べたいな・・・」という時には、ピザは丁度いい料理だと思います。

軽めだし、いろんな味が楽しめるし。

アメリカンなピザはちょっと生地が厚くて、重たい感じがしますが、イタリアンピザだと生地も薄くて軽くつまむにはいい感じです。

 

前回こちらを訪問した時は、ちょっとスタンダートから外れたオリジナリティのあるピザばかりをオーダーしてしまったので、今回はなるべくスタンダードなピザを頼みたいと思います。

 

スタートはビールです🍺✨。

 

「マルゲリータ」

スタンダードなピザと言えばマルゲリータですね。

もちろん焼き立てで熱々の状態で提供されます。

トマトとチーズの風味が丁度いい感じで美味しいです✨。もう少しオイリーでも良いかもと思ったり。

 

次はワインへ。

 

「サーモン:オリーブオイル」

トマトソース、オリーブオイル、バジルとソースが選べるメニューから、サーモンを選んでみました。

玉ねぎ、サーモン、オリーブ、マッシュルームがトッピングしてありますね。

ホワイトソースかな・・・。ちょっとグラタン的な印象を受けました。

ホワイトソースにはタバスコが合うんですよね😀。

 

「レモンサワー」

こちらのレモンサワーは既製品ではないように感じます。シチリア産レモンと書いてありました。

炭酸もしっかり感じるし、レモンも搾りたての生な感じがします。

 

「オトナのチーズ」

ブルーチーズなど少しクセのあるチーズのピザです。一緒にシロップと胡椒も頂けます。

いわゆるクワトロフォルマッジ的な。

これはお酒のつまみにぴったりです😀。

 

冒頭でも書きましたがピザは手軽にスナック感覚で摘めるので、ガッツリ食事気分ではない時にはとても重宝しますね。

基本的にはハズレは少ない印象です。あとは好みで、そのお店のオイル加減や生地の加減等が合うかどうかが私は重要ですが、それは人それぞれですね。

こちらのお店は変わり種っぽいピザもあるので、また訪問して、いろんなピザを試してみたいと思います✨。

 

軽くピザをつまみながらサクッと飲みたい方は、試してみてはいかがでしょう🍷。

 

 

※------※

★このブログの更新通知は下記のSNSで。(更新頻度と内容について

X (@mcdb_cherry)

Threads (@mcdb_cherry)

Instagram (@mcdb_cherry)

bluesky (@mcdb.bsky.social)

※記事の内容により告知しない場合があります。

 

下記でガジェット等の紹介もしています。もしご興味があればフォローいただけると嬉しいです😃✨

X: @Gadget_CHERRY ← 便利用品の紹介をしています

X: @Gadget_gundam ← ガンダム関係のプラモデルやフィギアを紹介しています