食:東京都北区 十条 加賀屋:再訪 | のんだくれのたわごと

のんだくれのたわごと

DRUNKARDD’S NONEEASSE
東京都北区中心に美味しいお店探し情報(グルメ情報)、おもちゃ(主にゲーム)、猫等について。
インスタント系のラーメンについても書いたりしてます。

十条駅から徒歩5分ぐらいです。

 

場所はこちら。

 

前回の記事はこちらです。

 

十条に用事があったので、夕方の17時に訪問しました。

こちらのお店は常連さんも多くて落ち着いたざっくりとした居酒屋さんという印象があって、居心地がよいので再訪です。

入店した時はお客さんはいませんでしたが、18時を過ぎるとお客さんも増えてきますね。

 

店内は古き良き町の居酒屋さんという感じです。

 

スタートはビールです🍺。

 

「マグロぶつ」

普通に美味しいです。若い頃はあまり「マグロぶつ」にひかれなかったのですが、最近気になって頼んでしまいます。

 

「いかさつま揚げ」

いかの食感を感じます。生姜と醤油で頂きました。

 

日本酒へ。

 

串焼きを幾つかいただきます。

あえて「塩で」とオーダーしなければ、基本的には「タレ」での提供のようです。

鶏がすきなので「とりネギ」は美味しかったです😀。

 

喉越しが欲しかったのでグレープフルーツサワーをいただきます。

ソトの瓶とナカのグラスで提供されます。1杯だとソトが余るので、ナカを追加で注文します。

サワー系でソトが瓶で提供されるお店はたまにありますが、個人的にお特な気がします✨。

 

「ししとう・しいたけ」

こちらは見たままの味ですねw。

 

「ザーサイ」

お酒が余ってたけど、お腹も落ち着いてきたので、軽そうで味の強そうなザーサイを注文です。

これが意外と良かったです。居酒屋さんのおつまみでザーサイもアリですね。

普段だと中華料理屋さんの定食の付け合せぐらいでしか食べないですが・・・。

 

こちらのお店は常連さんが多いようで、みなさんに親しまれているんだろうなーと感じます。

商店街の脇道にあるお店なので、商店街を散策した後にぶらっと飲みに行くにはちょうどいいかもしれません。

もつ焼きのお店は十条にも数件ありますが、こちらは飲みのプロ向けな印象ですねw。

 

十条商店街を散策した後に訪問してみてはいかがでしょうか😀。

 

※------※

★このブログの更新通知は下記のSNSで。(更新頻度と内容について

X (@mcdb_cherry)

Threads (@mcdb_cherry)

Instagram (@mcdb_cherry)

bluesky (@mcdb.bsky.social)

※記事の内容により告知しない場合があります。

 

下記でガジェット等の紹介もしています。もしご興味があればフォローいただけると嬉しいです😃✨

X: @Gadget_CHERRY ← 便利用品の紹介をしています

X: @Gadget_gundam ← ガンダム関係のプラモデルやフィギアを紹介しています