食:東京都北区東十条 イタリアンバル Robbia | のんだくれのたわごと

のんだくれのたわごと

DRUNKARDD’S NONEEASSE
東京都北区中心に美味しいお店探し情報(グルメ情報)、おもちゃ(主にゲーム)、猫等について。
インスタント系のラーメンについても書いたりしてます。

東十条駅から徒歩3分くらいです。2024/1にオープンされたお店のようです。

 

場所はこちら。

 

⚠️------⚠️

本記事には私の個人的な感想が含まれます。私は素人で絶対味覚もありません。その程度の素人内容と受け止めていただけると助かります。

(ご覧になった関係者の方へ:問題があればコメントか X(旧Twitter) / Threads / Instagram のDMにてご連絡ください。)

⚠️------⚠️

 

まだオープン前に店の内装工事をしていたところ、たまたま前を通って「新しいお店ができるんだなぁ」と思っていました。

しばらくすると、「赤羽マガジン」にオープンの記事が出ていたのを見て、ちょっと試してみようということで訪問です。

 

店内は結構広いです。それぞれのスペースも余裕があります。

おしゃれな感じの内装ですね。

今回は夜の訪問でした。

 

早速、スパークリングワインでスタートです。

「ソフトシェルシュリンプのアヒージョ」

ソフトシェルなので殻ごと頂けます。合わせてバケットも頼みました。

味がしっかり目なのでお酒も進みます😀

 

2杯目からは赤ワインです🍷。

 

「3種のチーズじゃがいもの濃厚グラタン」

単品でもおいしいのですが、バケットに乗せて食べるといい感じでした。

クリームソースたっぷりと言う感じではなく、薄切りされたジャガイモが敷き詰めてあって、その上にチーズが乗せてあり焼いてある感じです。

 

「若鶏もも肉の香草ロースト」

若鶏は皮付きで、皮目はパリパリに焼かれています。バルサミコ?は少し甘めな感じでした。

胡椒を結構感じます。

鶏肉をパリパリに焼いてバルサミコ掛けて胡椒を振ったような味です😅

 

「ワタリガニのトマトソース」

こちらのお店はどうやらパエリアがウリのようでしたが、この日はパスタを試すことにしました。

なんだか塩分を少し強く感じます。そしてワタリガニが少し匂うような・・・。

 

 

店内は騒がしくなくゆっくりと食事ができました。

個人的な感想ですが料理は「普通かな」という印象です。ウリであろう、パエリアを食べなかったので、なんとも言えませんが😅

お値段も少し高めな印象で、支払いは現金のみでした(これはまだ準備中なのかな)。

 

東十条は開拓してみるといろんなお店があって面白いですね😃

赤羽とは違って、ゆっくり食事ができるお店が多い印象です。おかげで最近は赤羽よりも東十条に出かけることが増えてきました。

 

たまにはゆっくりと外食したいという方は、東十条のお店を探してみてはどうでしょう✨

 

------

★このブログの更新通知は下記のSNSで。(更新頻度と内容について

X (@mcdb_cherry)

Threads (@mcdb_cherry)

Instagram (@mcdb_cherry)

bluesky (@mcdb.bsky.social)

※記事の内容により告知しない場合があります。

 

下記でガジェット等の紹介もしています。もしご興味があればフォローいただけると嬉しいです😃✨

X: @Gadget_CHERRY ← 便利用品の紹介をしています

X: @Gadget_gundam ← ガンダム関係のプラモデルやフィギアを紹介しています