食:東京都北区豊島 朝日屋 | のんだくれのたわごと

のんだくれのたわごと

DRUNKARDD’S NONEEASSE
東京都北区中心に美味しいお店探し情報(グルメ情報)、おもちゃ(主にゲーム)、猫等について。
インスタント系のラーメンについても書いたりしてます。

最寄り駅(王子神谷駅)からは少し歩きますね、10分ぐらいです。

 

場所はこちらです。

 

さっと昼ご飯を食べる為に伺ったことはあるのですが、飲みでは行ったことが無かったので、

今回は夜の飲みを兼ねて訪問してみます。

 

店内はかなり広めです。2人掛けのテーブル席と4人がけ?のテーブル席があります。

 

入店してから気がついたのですが、閉店が20時半ということで早めでした。

19時に入店したのでゆっくり飲んでいると間に合わないかも(〆の蕎麦に着地できない)と思い、少し急ぎ目で進めます。

 

スタートはビールからです🍺。飲み物の種類はそこまで多くありません。

 

「カキフライ」

ソースも一緒に提供されます。揚げたての感じがします。

身が縮んでいる感じもなく、中粒の牡蠣でした。

 

早々に日本酒へ切り替えます🍶。

 

「そば味噌」

そばの実が入っています。おそらくみりんや砂糖で伸ばしてある味噌だと思います。

チビチビと食べながらお酒を飲む感じですね。

訪問した日のお通しが豆腐だったのですが、それに付けて食べるといい感じでした。

先に頼んだカキフライの付け合せのキャベツにも良く合います。

結構万能ですね・・・

 

「鍋焼きうどん」

せっかくの蕎麦屋なので、うどん・そばを頼みたいです。

閉店まで時間が迫っているので急ぎ目にこちらを頼みました。

スープは優しめの味で甘い系です。うどんは柔らかめですね。

この日は寒かったのですが、温まります。

 

「肉つけめん」

蕎麦は二八蕎麦のようです。

つけ汁は豚肉の脂身が出てますね。ベースのつけ汁が甘めで脂身も旨味以外に甘い感じもするので、甘いx甘いでちょっともう一味ほしい感じです。

ここは七味がちょうどいいですね。

蕎麦湯も頂けましたが、それほどつけ汁が濃いとは感じません。

 

一品料理もある程度種類があるので飲みも行けそうですが、日本酒の種類が多いとかは無いようですね。

基本的には食事メインのお客さんがターゲットなんでしょうか。

近くにお住まいの方でサッと食事を済ませたいという目的で利用させていただくという印象を受けました。

もう少しお酒の種類があればなぁ。。。

 

 

※------※

★このブログの更新通知は下記のSNSで。(更新頻度と内容について

X (@mcdb_cherry)

Threads (@mcdb_cherry)

Instagram (@mcdb_cherry)

bluesky (@mcdb.bsky.social)

※記事の内容により告知しない場合があります。

 

下記でガジェット等の紹介もしています。もしご興味があればフォローいただけると嬉しいです😃✨

X: @Gadget_CHERRY ← 便利用品の紹介をしています

X: @Gadget_gundam ← ガンダム関係のプラモデルやフィギアを紹介しています