食:東京都北区豊島 天狗鮨:再訪 | のんだくれのたわごと

のんだくれのたわごと

DRUNKARDD’S NONEEASSE
東京都北区中心に美味しいお店探し情報(グルメ情報)、おもちゃ(主にゲーム)、猫等について。
インスタント系のラーメンについても書いたりしてます。

近所にあるのでよく訪問するお寿司屋さんです。豊島中央通り商店街にあります。

王子神谷駅が最寄り駅ですが、歩くと10分ぐらいかかります。

王子駅から「王55」のバスで、「豊島7丁目南」で降りると、徒歩3分ぐらいです。

 

場所はこちら。

 

前の記事はこちらです。

 

カウンターはいつも常連さんで賑わっているので、私は奥の小上がりの座敷席に座ります。

座敷席だとゆっくりと食事ができます✨

 

スタートはビールです。

 

「刺し身」

こちらに来ると、いつも最初に頼みます。イカ、ホタテ、マグロはいつも入ってますね。

甘エビ、赤貝、タイは日によって変わる感じです。この日は数の子も入ってました。

分量的にはスタートに丁度いいです。

いつも思うのですが、こちらのイカは美味しいですね✨

 

早々に日本酒へ。

 

「握り」

刺し身の後は、いつも握りを頼みます。赤身といくらは毎回頼んでしまいます。

穴子は柔らかく甘いタレで美味しいです!

 

「鉄火巻」

〆はいつも巻物で、鉄火巻を頼むことが多いです。

個人的にはわさびを多めにつけて頂くのが好きですね。

 

 

こちらではいつも、「刺し身」→「握り」→「巻物」のパターンで頼んでいますが、握りで量が調整しやすいのが助かります。

あまりお腹が空いてない時は控えめにできるし、その辺も鮨屋さんが使いやすい点ですね。

ネットの写真を見ていると、メニューにないお寿司もあるようで、聞いてみると色々やってくれるかもしれません😃

入ってすぐがカウンターで、常連さんで賑わっているので、初めて行く方は怯んでしまうかもしれませんが、そんな方は奥の座敷がおすすめです。

行動圏内にちょっとしたお寿司屋さんがあると便利ですね✨

 

お近くの方は試してみてはいかがでしょう🍶

 

 

X(旧Twitter)ThreadsInstagramもやってます!宜しければ見てみてください。

便利用品の紹介をしています→X: @Gadget_CHERRY

ガンダム関係のプラモデルやフィギアを紹介しています→X: @Gadget_gundam