食:いつもの近所の寿司(王子神谷 天狗鮨) | のんだくれのたわごと

のんだくれのたわごと

DRUNKARDD’S NONEEASSE
東京都北区中心に美味しいお店探し情報(グルメ情報)、おもちゃ(主にゲーム)、猫等について。
インスタント系のラーメンについても書いたりしてます。

こちらは前も記事で書いた、天狗鮨さんです。

↓前の記事

 

 

↓Googleマップ

 

お寿司は量が調整しやすいので、あまりお腹が空いてないけど軽く・・・でも、

しっかり食べたい!のどちらでも対応できるので重宝します。

 

今回はあまりお腹が空いてないけど、少し食べたかったのでこちらを訪問です。

緑茶割りとお通しのイカです。

 

こちらのお通しはボイルしたイカですが、これが全然固くなくて食べやすくいい感じです。

 

いつものように刺盛です。お刺身は日によってネタが一部変わりますが、マグロ・アジ・イカ・ホタテは毎回入ってますね。

今回は赤貝とアワビが入っていました。

甘エビもいつも入ってるんですが、この日は売り切れでした。

 

お刺身をつまみながら、ゆっくり飲みます。

 

お刺身後は、気になるネタでお好み握りです。

ネタはしっかりした大きさがあってイイですね。

いくらはそれほど強い醤油漬けではない感じです。

 

毎回この後に締めで細巻きを頼むのですが、この日はここまで。

最近は年齢のせいか胃が弱ってるのか、魚中心の食生活なのでたまには肉も食べに行こうかな。