食:東京都北区 十条 鮒与別館ぶち | のんだくれのたわごと

のんだくれのたわごと

DRUNKARDD’S NONEEASSE
東京都北区中心に美味しいお店探し情報(グルメ情報)、おもちゃ(主にゲーム)、猫等について。
インスタント系のラーメンについても書いたりしてます。

十条駅から歩いて1分以内です。

 

場所はこちら。

 

十条に飲みに行った時にこちらのお店の前をよく通るので気になっていました。

「ぶち」は広島弁だし・・・(私は広島出身)

雰囲気も良さそうなので、訪問してみることにします。

 

店内は広めでかなりゆったりと座れます。

 

平日の夜19時頃の訪問です。

 

スタートはビールでした。

 

「エビ・ベーコン・チーズの春巻き」

なんだか変わった春巻きだなぁ、、と思って注文してみます。

エビ・ベーコン・チーズとそれぞれを感じれて、少し胡椒が効いてます。

ちょっとジャンキーな味わいですね、チーズはものすごく伸びます。

これはビールにピッタリですね。美味しいです😀

 

日本酒は種類が沢山ありました。日本酒に合いそうな料理が多いので嬉しいですね。

 

「生牡蠣ポンズ」

名前通り、生牡蠣をポンズで頂きます。

 

「たらの芽の天ぷら」

衣は薄めでサクサクです。天つゆではなくて塩で頂きます。

さつまいもとかぼちゃの天ぷらも入ってました。

ボテッとした衣ではないので個人的には好きでした。

 

「椎茸のつくね詰め」

椎茸につくねが詰めてあって、バルサミコ酢?がかかっています。

優しめの味付けで結構さっぱりとした感じ。

これも美味しかったです。

 

 

「鶏そぼろの釜飯」

釜飯の種類がいくつかあったので、きっとオススメなんだろうなと思い、〆にオーダーです。

出来上がりまで30分ぐらいかかります。

提供されてから3分ほど蒸らして頂きます。

程よくおこげもあり、こちらも優しめの味付けで美味しいですね✨✨

 

 

お客さんは結構入っていました。年齢層は比較的高めで、店内は騒がしく有りません。

なんだか「イイ居酒屋さん」という印象です。

ゆっくりと食事ができるし料理も美味しいので、十条駅付近で落ち着いて飲めるお店としてオススメです😃

「ぶち」という店名なので、広島の料理もあるかな・・・と思いましたが、そこはあまり関係ないようですね。

 

十条でちょっとゆっくり飲みたい時には良いお店だと思います!

 

 

 

X(旧Twitter)ThreadsInstagramもやってます!宜しければ見てみてください。

便利用品の紹介をしています→X: @Gadget_CHERRY

ガンダム関係のプラモデルやフィギアを紹介しています→X: @Gadget_gundam