食:東京都北区昭和町 尾久 味園 | のんだくれのたわごと

のんだくれのたわごと

DRUNKARDD’S NONEEASSE
東京都北区中心に美味しいお店探し情報(グルメ情報)、おもちゃ(主にゲーム)、猫等について。
インスタント系のラーメンについても書いたりしてます。

尾久駅から徒歩1分です。

 

場所はこちら。

 

町中華のお店は近所であちこち行ってみたので、町中華っぽくない飲めそうな中華料理屋さんを探していました。

赤い看板でお店の前にズラッと料理写真が印刷されたポスターが貼ってあって、2980円食べ放題!!!1000円でおつまみセット!!火鍋!!羊串!!!とかはちょっとアレなんで、普段からそういうのは遠慮しています。

 

こちらの店内は広めで、テーブルのスペースも余裕があります。

ネットでの評価は賛否両論でした。レビュー数が少なかったので、実際に訪問して確かめてみます。

 

「牛肉中華香草のピリカラ炒め」

「中華香草」というのが気になりオーダーです。

確かにスパイスを感じますが、これはクミン??ちょっとカレー風味を感じます。

味付けはしっかり濃い目ですが、油っぽい感じもなく、お酒のつまみに丁度いいです。

牛肉ですが柔らかく処理してあります。

唐辛子は入っていましたが、辛味はほとんど感じませんでした。

 

あまり調味料には詳しくないですが、、、「◯◯醤」というか、オイスターソースでもないし、豆板醤でもないし、OX醤??まあ、なんとか醤でしょうwww

 

「回鍋肉」

オーソドックスな中華料理はどんな感じなのか試してみます。

こちらもしっかりした味付けで、ライスが欲しくなります。

味噌の味が強めなのかな、これもお酒のつまみに丁度いいです。

個人的には焼いたキャベツが好きなので、とても美味しく頂きました。

味が強めなので定食でライスと一緒にモリモリ食べるのも良さそうです。

 

「五目チャーハン」(ちょっと動画にしてみました)

チャーハンも色々種類がありましたが、とりあえず最初は一番普通そうなものを頼んでみます。

こちらは他の料理のように濃い味ということもなく、ちょうどいい塩加減です。

刻んだチャーシュー?がいいアクセントでした。

途中から自分がお腹いっぱいなのかわからなくなって、バクバク食べてましたwww

〆にぴったりですね。

 

 

お酒の種類も色々あります。青島ビールや紹興酒もあって飲むには困りません。

もちろん飲まなくても、この料理なら食事で十分満足できそうです。

飲めそうだし、一品料理も個人的には美味しいと感じたので、次は麺類や他の料理も試しに再訪してみたいと思います。

(ネットでは低評価のレビューもありますが、ほんと、個人の好みだと思いました。)

 

町中華でもなく、汎用的なテンプレート中華料理店でもないお店は、探してみると意外と少ないもんですね。

 

 

X(旧Twitter)ThreadsInstagramblueskyもやってます!宜しければ見てみてください。

更新頻度について

便利用品の紹介をしています→X: @Gadget_CHERRY

ガンダム関係のプラモデルやフィギアを紹介しています→X: @Gadget_gundam