出前:チャーハンで美味しい所はないだろうか(中華料理 宮) | のんだくれのたわごと

のんだくれのたわごと

DRUNKARDD’S NONEEASSE
東京都北区中心に美味しいお店探し情報(グルメ情報)、おもちゃ(主にゲーム)、猫等について。
インスタント系のラーメンについても書いたりしてます。

今回の出前はこちらです。

 

この日はお米が食べたいけども、

おかずがついてる弁当でもないし・・・と思い、チャーハンを頼むことにします。

まだ頼んだこと無いお店を探して、評価の良さそうなこちらのお店を選びました。

 

オーダーはこちらです↓

 

シンプルな五目チャーハンや卵チャーハンも好きなんですが、ちょっと高菜が気になったので。

 

そして届いたものがこちら↓

配達の都合上、少し到着までに時間がかかりましたが、しっかりと温かいです。

高菜は、、、見た感じ控えめですね。

 

パラッと仕上がってます。

 

食べてみると・・・

、、、なんだろう?独特の中華っぽい風味があります。八角でもないし、これは知らない風味です。

例えるなら、根菜のスープを極限まで濃くしたような、苦味までは行かないけども一口食べるごとにその風味が口に残ります。

私は少し苦手だと感じました・・・。シンプルに塩と高菜の味で良いのに。

あまり高菜を感じることもなく、2/3ほど食べたところで口に残る独特の風味がちょっとエグくなってきたのでギブアップです。。すいません。

 

どうなんでしょう、これが本場の味なんでしょうか。

今回はちょっと残念でしたが、まあそれも結果論ですね。いろんなお店が試せるのが出前だと楽しいので、その一つだったということで。

 

出前のチャーハンだと、今のところ「餃子の王将」のチャーハンが一番食べやすくて美味しかったですw

まだまだ懲りずに新しいお店を試していきたいですね。

 

 

X(旧Twitter)Threadsもやってます!宜しければ見てみてください。

このブログの更新や小さな食のトピック→ X: @mcdb_cherry Threads: @mcdb_cherry

便利グッツの紹介をしています→X: @Gadget_CHERRY

ガンダム関係のプラモデルやフィギアを紹介しています→X: @Gadget_gundam

※最近はAIの画像生成にハマっているので、それぞれのお題にあったAI生成した画像を貼ってます。もしよければ見てみてください。