食:寿司屋さんの開拓(東十条 千石寿司) | のんだくれのたわごと

のんだくれのたわごと

DRUNKARDD’S NONEEASSE
東京都北区中心に美味しいお店探し情報(グルメ情報)、おもちゃ(主にゲーム)、猫等について。
インスタント系のラーメンについても書いたりしてます。

東十条駅から歩いて5分くらいです。

 

場所はこちら↓

 

お寿司屋さんを開拓したいなぁ・・・と思って、見つけたお店です。

個人的には飲めるお寿司屋さんを期待していました。

ネットでは高評価です。

店内はカウンターが10席くらいありました。歴史を感じる見た目ですw

 

お店は大将が一人でやられています。常連さんが多いようで、大将と話していますが自然とこちらにも話が振られて、一緒に話してしまいます。

なんかスナックみたいなノリですね。

 

「お刺し身」

メニューはあってないような感じでした。「適当に刺し身をお願いします!」と頼んでみました。

オススメのネタと思われるものを頂けます。

 

「まぐろ」

刺し身を食べた後は握りを頼んでみます。しっかりした厚みのあるネタで、脂ものってますね。

 

「穴子」

常連さんが「ここの穴子は美味しいよ!」と教えてくれたので、穴子を注文です。

とても柔らかくて丁寧に料理された印象でした。

 

「えび」

「タコ」を頼もうとしたら、大将が「今日のタコはおいしくないよw」と教えてくれて、オススメを聞くと「えび」があったので頼んでみます。かなりしっかりした身で食べごたえがあります。

いわゆるボイルエビで普段は頼まないんですが、たまには試してみるものだなと思います。

 

 

こちらのお店はとても長く営業されているようで(かなり有名なようですね、無知ですいません)、昔TVでやってたとんねるずの「きたなシュラン」も来たようです。

番組の賞状と壁にサインがありましたw(深田恭◯さんのサインもありました)

常連さんと大将の話も軽快で、いつの間にか自分も輪に入って話をしてしまいます。

みなさん親切で話し上手です。

 

どうやらスペシャル太巻き?なるものが名物のようですが、訪問した時は終わってました、、、

人気店の様で訪問する時は予約をした方が良いようです。

 

見た目が結構ディープで、訪問したときも大将と常連さんから「よくこの店の感じで入ってきたねw」と言われました。

臆することなく入ってみれば、大将は気さくだし是非試してみてはいかがでしょうか。

 

※余談

正直に言うと、衛生面などが気になる方は遠慮したほうが良いかもしれません。

私はとある事で奥のキッチンに入らせてもらいましたが、恐ろしく不衛生でマジでヤバイ感じです。

大将曰く、「カピバラがよく出るんだよねーwww」らしいです。

実は↑に掲載の画像も、汚れ等(マグロの上のゴミ、穴子の横にへばりついたガリ、エビを載せている台の恐ろしい縁汚れ)は処理して消しています。

老舗、有名店といっても生物を扱う食事のお店ではちょっとあり得ないかなとも思います。

って、こっちが本音だったりしますwww(公開後なのでもう誰も見てないかもしれませんがwww)

↓処理前の画像です。

マグロのゴミ

穴子の横にへばり付いたガリ

恐ろしい汚れ

 

 

X(旧Twitter)Threadsもやってます!宜しければ見てみてください。

このブログの更新や小さな食のトピック→ X: @mcdb_cherry Threads: @mcdb_cherry

便利グッツの紹介をしています→X: @Gadget_CHERRY

ガンダム関係のプラモデルやフィギアを紹介しています→X: @Gadget_gundam

※最近はAIの画像生成にハマっているので、それぞれのお題にあったAI生成した画像を貼ってます。もしよければ見てみてください。