食:冷凍ラーメンの旅(キンレイ ラーメン横綱) | のんだくれのたわごと

のんだくれのたわごと

DRUNKARDD’S NONEEASSE
東京都北区中心に美味しいお店探し情報(グルメ情報)、おもちゃ(主にゲーム)、猫等について。
インスタント系のラーメンについても書いたりしてます。

今回はこちら。「キンレイ ラーメン横綱」です。

 

 

本物は食べたことがないのですが、ネットでの評価が高いので試してみることにしました。

 

中身はこんな感じです。スープ、麺、具が全部冷凍されています。

これを鍋に入れて、約6分ほど火にかけます。

 

4,5分したら、箸で麺をほぐします。簡単調理ですね。

この間にどんぶりを温めておきます。

 

そして出来上がりがこちら。

※ネギ、チャーシュー、メンマを足しています。

 

■足した具

・ネギ、チャーシュー、メンマ

全部スーパーで個別で売ってるものです。一度買うと、何回か冷凍ラーメンに使い回せるので便利ですよ。

 

■感想

※私はラーメンは好きですが、うんちくを語れるほどの知識はありませんので、薄い感想で申し訳ないです。

(→おそらく細かいレビューは他のサイトに沢山あると思うので、そちらで。)

 

「豚骨醤油味」と書いてありますが、いわゆる家系ラーメンの味ではないです。スープは少し豚骨が強いかな、、醤油はそれほど立っているようには感じません。美味しいです。

指定の調理時間で調理しましたが、麺もぶよぶよにはならず、丁度いい硬さだと思います。

個人的には、にんにくを絞ってもいいかと思います。

 

 

最近の冷凍ラーメンは侮れません。

 

 

※------※

★このブログの更新通知は下記のSNSで。(更新頻度と内容について

X (@mcdb_cherry)

Threads (@mcdb_cherry)

Instagram (@mcdb_cherry)

bluesky (@mcdb.bsky.social)

※記事の内容により告知しない場合があります。

 

下記でガジェット等の紹介もしています。もしご興味があればフォローいただけると嬉しいです😃✨

X: @Gadget_CHERRY ← 便利用品の紹介をしています

X: @Gadget_gundam ← ガンダム関係のプラモデルやフィギアを紹介しています