食:十条でイタリアンの昼飲み(十条 バル78 nanahachi) | のんだくれのたわごと

のんだくれのたわごと

DRUNKARDD’S NONEEASSE
東京都北区中心に美味しいお店探し情報(グルメ情報)、おもちゃ(主にゲーム)、猫等について。
インスタント系のラーメンについても書いたりしてます。

十条駅から徒歩で5分くらいです。

 

 

十条で昼飲みの選択肢を探すためにネットで検索していたらこちらのお店を見つけたので訪問してみました。

土日祝日は12:00から通し営業のようなので、昼飲みが期待できそうです。

 

劇場のすぐ裏にあるのでわかりやすいです。

店内はカウンターが数席、テーブルが4つほどありました。店内はとても明るくキレイで、気持ちいいです。

今回は昼飲みでの訪問です。

 

「鶏レバーのプリン」

鶏レバーでプリン??で食事メニュー??と思いますが、文字通り鶏レバーのプリンでした。

プリンの本体部分が鶏レバー、上に甘いシロップ?がのってます。これをバケットにのせて頂きます。

気になったのでオーダーしてみましたが、これは好みが分かれるのではないか・・・と思います。

スタートはスパークリングです。

 

「シーフードグラタン」

シンプルなシーフードのグラタンです。しかし、ホワイトソースにかなりのチーズが入っているのか、小皿に取り分ける時にホワイトソースがチーズのように伸びますww

だれてしまったソースではなく、しっかりとした味と食べごたえのあるソースです。

グラタンなのに、一緒にタバスコを出してもらえますが、たしかにタバスコもよく合います。

 

 

 

 

 

「豚ロース 香草パン粉焼」

香草パン粉焼ですが、マスタードの風味が結構立ってますね。豚ロースがとても柔らかく調理してあって、美味しいです。

付け合せは、コンソメ風味の大根と人参です。ちょっとめずらしいなと思いましたが、豚ロースのマスタード・香草焼風味の付け合せとしては優しい感じでありがたいです。

この辺で赤ワインを飲んでます。

 

「ゴルゴンゾーラのクリームニョッキ トリュフオイル」

ゴルゴンゾーラ好きなのでオーダーしてみました。

小皿でおつまみ程度のボリュームなので、つまみには良さそうです。

 

 

 

 

あと、写真は控えますが、カルボナーラのパスタがどうしても食べたくて(メニューにはない)、お願いしてみると快く作っていただけました!!もうね、そのおもてなしだけで料理が美味しいです。個人的な好感度ポイントが激上がりですww

普通はお店でメニューにない料理を頼んだりしないのですが、気持ちのいい接客と居心地のいい雰囲気で「お願いしてみようかな・・・」と話しかけることもできました。

 

「グラスワインの赤」

 

十条周辺で昼飲み出来るイタリアンは、今まで知らなかったのでとても貴重です。

料理も美味しいし、店内も落ち着いた雰囲気なのでかなりオススメです。

気になるメニューがいくつかあったので再訪して試してみたいですね。

 

こちらで昼飲みして、「鳥大」でチキンボールを買い、「酒の大林」で帰って飲む酒を選ぶ、、

というプランも良いのではないでしょうか。

 

 

 

せっかく商店街もあるので、散策も楽しんで、お気に入りのコースも見つけてみてはどうでしょう。

惣菜を売ってるお店も多いので、買って帰るのも楽しいですよ。

 

 

※------※

★このブログの更新通知は下記のSNSで。(更新頻度と内容について

X (@mcdb_cherry)

Threads (@mcdb_cherry)

Instagram (@mcdb_cherry)

bluesky (@mcdb.bsky.social)

※記事の内容により告知しない場合があります。

 

下記でガジェット等の紹介もしています。もしご興味があればフォローいただけると嬉しいです😃✨

X: @Gadget_CHERRY ← 便利用品の紹介をしています

X: @Gadget_gundam ← ガンダム関係のプラモデルやフィギアを紹介しています