食:冷凍ラーメンの旅(マルハニチロ えびそば一幻 あじわいえびみそ) | のんだくれのたわごと

のんだくれのたわごと

DRUNKARDD’S NONEEASSE
東京都北区中心に美味しいお店探し情報(グルメ情報)、おもちゃ(主にゲーム)、猫等について。
インスタント系のラーメンについても書いたりしてます。

今回はこれです。

「マルハニチロ えびそば一幻 あじわいえびみそ」

 

 

個人的にエビが好きなので試してみました。

 

出来上がりはこちら。

※チャーシュー、ネギを追加しています。

 

■足した具

・チャーシュー、ネギ

どちらもいつものようにスーパーで個別に売ってるものです。既に切ってあるネギは助かりますね。

 

※赤い揚げ玉は付属でついているものです。

 

作る時には鍋を使いました。水を加えて、冷凍されたスープと麺を茹でる感じです。

水の量でスープの濃さが調整できそうですね。

 

■感想

※私はラーメンは好きですが、うんちくを語れるほどの知識はありませんので、薄い感想で申し訳ないです。

(→おそらく細かいレビューは他のサイトに沢山あると思うので、そちらで。)

 

スープはたしかにエビ風味が強いです。結構粘度があるスープですね。

しかし少し深みというか、、そういった味の奥行きがなくて数口食べると飽きてしまうと感じました。

スープの粘度は強いですが、味に深みがないので、作る過程でお湯を多く足すと物足りない感じになりそうです。

 

麺は中太麺で、指定通りの8分間を鍋で煮ていてものびたり、だれる感じはなかったです。

 

このスープには、ネギやほうれん草等の薬味やトッピングをしたほうが良いかと思いました。

にんにくは・・・ちょっと合わないかもしれないと思って、今回は足していません。

 

エビ好きの人は一度は試してみてはどうでしょう。

冒険はしたくないけどエビ風味を楽しみたい、という時には安心かもしれませんw