澱みをそのままにするな!!☆開運環境学 | ☆身体は要☆パールヴァティーKANAME☆強靭な身体と心を作るオリジナルメソッド

☆身体は要☆パールヴァティーKANAME☆強靭な身体と心を作るオリジナルメソッド

これからの日本を世界を宇宙を軽く笑って乗り越える!
美容、スキンケア、心のほぐしかた、体のほぐした方、呼吸の深め方

 
みなさま
こんにちは〜爆笑

 

 

 

 お掃除が大好き
整理整頓が大好き
カナメです音譜
 
 
 
 
 
 
気がついたら大好きな
お掃除整理整頓
お仕事におねがい
 
 

 

住む家があることが

当たり前だと思っていませんか?

 

 

 

雨風をしのげる家があること

生活するための

モノや道具があること

当たり前ではありません。

 

 

 

そのひとつひとつのモノや道具は

すべてご縁で私たちの手元にあるのです

 

 

 

モノや道具も使われてこそ✨

役目を果たすことができます

 

 

 

使う予定がないモノや道具が

自分の手元にあったら

 

                                                      

                            

そのモノや道具たちは

役目を果たすことができずに

使われもせず見向きもされず

申し訳ないと思うのです!

 

 

 

みなさんは

必要以上にモノを所有したり

購入したりしていませんか?

 

 

 

本当に欲しいモノは何か?

本当に必要なモノは何か?

無駄使いをしていませんか?

 

 

 

ないモノに

目を向けのるではなくて

 

 

 

あるモノに

ひとつひとつ

感謝の目を向けると

 

 

 

ひとつひとつ

モノを丁寧に

大切に扱いたいと

思うようになりました。

 

 

 

全ては私のためにある!

のだと思うと

感謝の気持ちで

いっぱいになります。

 

 

 

そして目の前にあるモノ

を丁寧に使うだけではなく

 

 

 

目の前にいる人

目の前にあるご縁も

 

 

 

何一つ当たり前ではないこと

大事にしたいと思うのです!

 

 

 

 

心の状況と家の状況は

相似象なのです‼️

 

 

ですから

 

 

掃除しよう(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

 
 
 

 

 

 住まいをととのえると

あなたの人生が劇的に輝きだす✨

 

 

 

 

 

 

開運環境学のお掃除をさせていただけるのは

師ルシーター・クイーンのもとで学ばせていただいている

おかげです!!

 

 

師 ルシーター・クィーンのブログです!

大切なことを書いてくださっています!

是非、お読みください!

 
 
 

 

 
 
今回のテーマは
お風呂場です!
 
 
湯船に入ると全身があたたまり
血行が良くなります!
 
 
 
血行が良くなると
リンパや体液の流れが良くなり
新陳代謝が活発になります。
 
 
 
ですから
お風呂はその日の疲れをとり去り
元気に若返る
 場所でもあります。
 
 
 
 
 
 
そしてお風呂場は
目に見える汚れ
を落とし
 
 
目に見えない穢れ
落とす場所でもあります。
 
 
 
最近お風呂に入っても
スッキリしないんだよね~
疲れが取れないんだよね〜
という方は
 
 
 
お風呂が
汚れてはいませんか?
 
 
 
 
 
 
ということで
 
 
 
今回もお風呂掃除を
やらせていただきましたよ♪
ワクワクです✨
 
 
 
 
 
 
お掃除というのは
基本的に天井から床‼️
の順番で行いますよ!
 
 
 
何故ならば後から
天井の部分のお掃除をすると
そのホコリが落ちるのでキレイにした
ところもまたやらなければなりません💦
 
 
 
以前お風呂場の全体のお掃除を終え
ふと天井を見上げると…
そこには汚れた換気扇ガーン
 
 
 
どうしますか?
 
 
見なかったことにしますか?
 
 
それとも換気扇のお掃除をしますか?
 
 
 
人は誰しも怠けたい!
面倒だな…
とう思いがむくむくと出てきますが
 
 
 
ここで楽を選んではいけません!
きちんとやるのです!
自分を甘やかしてはいけません!
 
 
 
見て見ぬふりをすることは
いつでもできますが
ここで
なにがなんでも
やるのです!
 
 
 
 
 
一度、自分を甘やかすと
あらゆる部分で
まぁいっか…となります
 
 
 
その延長が今の
お風呂場の状況なのです!
 
 
 
今、目の前に
汚れを発見したら
 
 
 
即、掃除です!
すぐにお掃除をするのです🧹
 
 
 

ということで
お風呂場の天井から
 
 
まずは換気扇です!
こちらは換気扇のフィルターです!滝汗
 
 
 
換気扇の働きは
空気を入れ替える
ことです!
 
 
 その空気を入れ替える
換気扇のフィルターが
汚れていては本末転倒です!
 
 
 
フィルターが汚れている
空気が汚れる!
 
 
 
空気の流れが悪いということは
色んなところで
循環が滞るということ。
 
 
 
新たなご縁もなくなってしまいます!
 即、掃除をするのです
 
 
 
 
見て見ぬ振りを
しなくて良かったです!
 
 
 

ピカピカになりました!✨✨✨

 

 

 

 

 
次は洗い場です!
 
こちらはお風呂の椅子です!滝汗
 
 
before
 
 
 
 
 
 
 
after
ピカピカになりました✨
  
 
 
カラダを洗う時に
座る椅子も綺麗だと
テンションアゲアゲ
です!
 
 
 
唯一無二の自分カラダも
洗うときに
お気に入りの道具に囲まれて
キレイにしましょう✨
 
 
 
色んな汚れを落とす場所
カラダの汚れが落ちても
 
 
 

洗う場所が穢かったら

目に見えない色んな穢れが落ちません!
 
 
 即、掃除をするのです
 
 
 
 
 
 
最後に排水溝です!
 
こちらは排水溝です!滝汗
 
 
底が見えません💦
 
 
 
排水溝とは本来は
汚れたものを排出する
働きをします!
 
 
 
その排水溝が
汚れているということは
カラダの中に毒素が溜まるような状況です
 
 
 
つまり内蔵が汚れている
メタボだったり
宿便が溜まっているような
状況なのです滝汗
 
 
 
ですからその澱みを洗い流すのです‼️
即、掃除をするのです
 
 

ピカピカになりました!

 

 
 底が見えますおねがい
 
 
 キレイになったお風呂場
は本当に気持ちがいいです!
 
 
 
目に見える汚れをキレイにすると
スッキリキレイになるのです✨
 
 
 
逆に目に見える汚れがある時というのは
心のどこがで雑に扱ってもいいや
という心理が働くので
 
 
 
日常のひとつひとつが雑になり
後回しになり感謝がなくなります。
 
 
 
日常のひとつひとつに感謝がないと
その空間というのは澱むのです!
 
 
私は色んなお宅に伺って
色んなところをお掃除したり
お片付けをさせていただいております‼️
 
 
 
その空間かキレイになるだけでなく、
ピカピカ
✨✨✨
になるのです!
 
 
 
 
 
訪問先ではありがたいことに必ず
澱みがなくなった!
✨✨✨
 
 
スッキリキレイになった!
✨✨✨
ということをおっしゃっていただけます!
 
 
 
何故ならば
丁寧に心を込めて
お掃除をしているからなのです‼️
 
 
 
みなさんもキレイな空間は
ピカピカしている✨✨✨
ということ感じることができるのです!
 
 
 
そしてピカピカな空間にいると
いつもテンション上げ上げで
元気になるのです✨
 
 
お掃除をすると
住環境がととのいます
 
 
住環境がととのうと
心もととのいます
 
 
心がととのうと
人間関係、恋愛
仕事、お金
健康、
あらゆるものが
循環していきます
 
 
 
ですから汚れを見つけたら
即、掃除しましょう!
 
 
お掃除をしてその
澱みを取り去りましょう!!
 

 

 

 

お掃除は自信ありません!

どこから手を付けていいのか?

という方は

 
 
 
カナメにお任せください!↓↓↓

 

 

  3月14日(木)21:00〜
インスタライブを行います!
遊びに来てね〜✨

 

 

 

 

 

住まいの環境からととのえる?

心からととのえる?

カラダからととのえる?

 

 

開運環境学

カナメでした

 

 

お気軽にお問い合わせください!

 

 

心から整える?

住まいから整える?

カラダから整える?

 

 

お申し込み

 

お問い合わせ

 

 

こちら↓

 

メニュー