こんばんは♪
 
 
 
{BB6D13E3-100F-40BD-A8A8-5994819015B3}
 
 
仕事、学校、保育園⇄自宅 など
何度も行き来する封筒には
よくクリップを使うのですが
テープの貼って剥がしてを
繰り返す手間がないので楽チン♪
いつの間にか外れていたり
あれ?クリップどこいった?が
たまにあって^^;
 
{3634C851-0618-4DE4-B256-33561858EB84}
クリップと輪ゴムで
クリップ付き封筒にして使っています。
 
{D3460E54-854C-4487-B4A8-E5A5C24B22CC}
 
用意する物は
クリップ・輪ゴム・ホチキス
輪ゴムはセリアのモノトーンを愛用しています。
 

説明不要なくらい簡単なのですが、、、
 
{F8EBD0E9-7F69-4408-8EF2-022165E466FC}
 
クリップに輪ゴムを通して
 
{FC21228B-AAA9-4AAC-83FB-5D92110A8426}
 
ホチキスで封筒につけるだけ^^
 
{D0E43B76-7C06-468A-824B-DDCB87FCA439}
 
これで
クリップが外れることなく
快適に繰り返し使えます♪
 
 
厚手のものを挟むのにおススメ!
ダブルクリップは
 
{FF540141-0CEC-4540-9924-F41352549077}
 
金具部分はつまんで外せるので
片方に輪ゴムを通して
ホチキスで留めたらOK。
 
{4BB48E04-037E-46BB-8526-EA57F5F9E056}
 
しばらく繰り返し使う封筒であれば
専用のクリップとして
取り付けておくのもアリかなと♪ 
 
更新されましたので
是非覗いてみてください^^
 
 

保育園卒園準備が着々と進んでいます。
 
 
 
 
***
 
先週末は
Amebaトップブロガー新年会へ参加するため
大阪へ行ってきました♡
 
{6E466D85-9440-4D0C-AFCF-AA30D0D2D709}
 
高知も大阪もお天気が良くなかったのだけど
雲の上は青くて気持ちよかった♪
 
飛行機を降りてからは
バス時刻表やメモ、マップに
一生懸命で
大阪らしい写真を一枚も
撮ってなかったです^^;
 
{4052DD89-39A7-456A-8F11-D023F0FE599A}
 
会いたかった方々に囲まれて
幸せな時間でした♡
 
Yukikoちゃん
 
yukiちゃん
 
mariちゃん
 
グロスさん

 

産後ダイエットで愛されBodyに

monaさん
 
豪華すぎる・・・♡
 
その他にも色々なジャンルの
トップブロガーさんがいらっしゃり
たくさんの方々と交流できて
本当に楽しい一日でした^^
 
{E712B86D-F31C-4BFA-A834-96DC47921EDD}
 
美味しいものもたくさんあったのに
食べること、話すことに夢中。笑
 
ご一緒させていただいた皆さん
Ameba運営局さん
素敵な時間をありがとうございました!
 
 
クリックで応援いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
↓↓↓
  
こちらもよろしくお願いします♪
  
---------------

 

*我が家の暮らしが本になりました*

お手に取ってくださった皆様ありがとうございます。

【探さない暮らし】
2月16日出版
{8A43A437-C4ED-4837-8AA0-B2367677DFB2}

Amazon

 
 
愛用品はこちら♩
↓↓