良書を読んで、ぬか漬けライフはじめます。 | ジュエリー沼からの脱出

ジュエリー沼からの脱出

ジュエリーをめぐる妄想、購入品など。沼からの脱出を試みるが…

✍️健康・美容・子育て etc.

Cちゃん
 

ミドサー主婦Cちゃんが、

"ジュエリー沼から脱出"を達成するまでを記録するブログです📘


▶︎ 最新記事一覧🗒️

▶︎ プロフィール🕊️


ジュエリーをメインテーマとして、他にもファッション美容・健康についてのお役に立つ情報発信をしています✍️


✔️ フォローする気づき


 


こんばんは。


ポックンミョンカルボ麺、

またお昼に食べてしまった🥺


明日はもっと栄養あるもの食べよ。



さて、最近読んだ本。




忙しい現代人にとって、

料理することはけっこうハードルが

高くなってしまってるけど

もっと力を抜いてやっても

美味しいものが食べられるというのが

気持ちを楽にしてくれてとってもよかった!


土井善晴先生につながる部分もあり。


さっそく本に出てきた「ぬか漬け」

始めたくて、コレ買いました!




実は以前もやったことある、ぬか漬け。


そのときは、管理ができずにさよなら赤ちゃん泣き


この本にあった通り、

私もずっと冷蔵庫でぬかを保存してました。


今みたいな時期は、

さすがに冷蔵庫かなと思うけど、

なるべく室温で保存してみたい。


ぬかは生きてる。

ペットみたいなもん。クマムシくん

腸にもサイコーなんだった。



あとは、干し野菜作るの良さそうと思うけど

いま梅雨だし、絶対雨に濡らす自信あるし、

(なんなら洗濯物も濡らす)

自分にはハードル高いので自粛。


あと冷蔵庫はさすがになくすの無理

飲み物は冷えてないと嫌だし、

玉子もバターも保存できないと困る💦


作者は、かなりストイックに攻めてますが

読者は「スゲー驚き」という目線で

真似したいとこだけで十分かと思います。


まるっと真似しなくても

読むだけで、少なくとも気持ちは軽くなる。


掲載メニューも小さい子供がいると

食べさせるには難易度高め。

大人だけ、とりあえず糠漬けだけ、

取り入れて楽しんでみようと思います♪




  指輪人気記事一覧



  ​🔗リンクまとめ

✔️ 楽天ROOM
✔️ note  (資産運用)
✔️ Lit.Link (wishリストあり)