【更新】現在のパパママ★募集チュのニャンズ達 171212 | 浦安市の猫を売らない猫の店・保護猫カフェ『猫の館ME』

浦安市の猫を売らない猫の店・保護猫カフェ『猫の館ME』

「猫を売らない猫のお店」としてリニューアルした浦安市の保護猫カフェです。ぜひ遊びにいらしてくださいね。(喫茶営業はしておりません)

 

12月12日(火)13日(水)と休館中です。

 

6ニャンズの引越が立て続けに決まった秋の卒業ラッシュのあと、パタっと動きが止まってしまっている猫の館MEです。が、久しぶりに現在パパママ募集中のニャンズの更新します。


◆譲渡の流れ◆

につきましては↓こちら↓をご一読ください。
1.譲渡に関するお願い
2.譲渡の流れ
3.譲渡費用について
4.パパママ希望のかたへのアンケート

 

◆猫との暮らしの実際(参考)◆

おしっぽ家族を迎えるにあたり読んでおいていただきたいコラム
(再掲)猫と暮らすということ 」
人見知りにゃんこを家族に迎えた事例

マーくん◆やや とってもにゃか良し♪ / 2頭暮らしのススメ


◆フォスタープラン契約◆

すぐにお家に迎えられないけれど、館の猫を支援する方法

フォスター・プラン契約」もございますが、有難いことに現在、入居猫たち全員にフォスターファミリーさんがいます。ありがとうございます!お気に入りの猫さんの卒業までの仮の家族、どうぞよろしくお願いします肉球

 

では、現在パパママ募集中の(=^x^=)スタッフ達をご紹介します。

ピンクは女のコ
グリーンは男のコです。

 

名前の右に(フォスター契約あり)と記載されている猫スタッフは、フォスター・プラン契約を結んだフォスター・ファミリーがいることを示しています。

 

ネロ(左)と パン(右) ともにフォスター契約あり

セ○ンイレ○ンのミルクコッペパン(菓子パン)の袋を、頭からすっぽり被って困っていた若猫さん達。2歳くらいの黒猫の男の兄弟です。ごはん特にウェットフードとカシャブン遊びが、二人とも大好きです。二人の違いがわかるかニャ?

 

ネロりんは、りりしいイケニャンで大柄。

ちゅーるを顔に飛ばしてもクールにキメています(笑)

 

クールに見えますが、こねくり回しても平気なタイプ。腰パン大好き♪

 

 

『パン』くんは顔が丸くて幼ない顔立ちで小柄。

 

人から触られることは苦手なので、残念なことにシュシュやバンダナがつけられないのですあせる 似合いそうなのになー。

 

『パン』くんは、膀胱に結晶ができやすい体質のようで、療法食や結晶を溶かすサプリを服用してもらいながら暮らしています。自分の名前はわかるようで『パンパン?』と話しかけると「アーン」とかわいくお返事します。

 

こんな姿を見てしまうと、できれば二人一緒のお家へ卒業できればと希望しています。それにしても二人とも大きくなりました。

 

特に『ネロ』りん…

 

 

 

ルナ (フォスター契約あり)

美しすぎるグレートラの小柄なおんにゃのコ。 3~4才くらいです。館の暮らしはパンネロに続き2番目に長く、もう1年7か月、ここで暮らしています。おんにゃのこでは一番の古株になってしまいました。

 

『ルナ』ちゃん、この美貌ですからお問合せは実に多いです。多いですが、人スタッフ達もまだ触れないコです。人の手がお顔の前に来ることが怖い様子で、ナデナデや抱っこはとてもまだできません。

 

お客様が少ない静かな時間はラウンジ内をお散歩しています。とてもビビリ屋さんですが、猫とはとっても仲良しです。きっと先住猫さんがいるお家だと上手く馴染むと思います。あるいは、館の猫スタッフと一緒に卒業できたら理想です。

 

 

 

『マー』くん(フォスター契約あり)

体の模様がぐるぐるで、おそらくアメリカンショートヘアの血が入っていると思われます。 公園でごはんをもらっていたそうです。

 

『マー』くん、かつては久々の空気砲を撃つオトコ(=^x^=)でした。 人スタッフ、全員撃たれました。ですが、最近はかなりマイルドになりました。

 

ごはん大好きな『マー』くん。怖がりだけれど、人のことはホントは嫌いではないのだと思います。 ちょっとお目目が細い、ぶさかわ系、アメショ柄の『マー』くん。

 

味わいがあるオトコです。自分のペースで徐々に心を開いてくれたらいーな、と思います。

 

『マー』くんも館の暮らしがもう1年半になろうとしています。ゆっくりと落ち着いたご家庭なら、もっと人馴れが進むと思いますが、今は知らない人が次々出入りしますからね。。。

 

 

『やや』ちゃんとは、とにかくラブラブラブラブ ブログ記事「マーくん◆やや とってもにゃか良し♪ / 2頭暮らしのススメでもお伝えしましたように、ほんとーににゃか良しなのです。『つくし』とも『ルナ』とも仲良くできます。

 

 

やや(フォスター契約あり)

1歳半くらいのおんにゃのこ。秋の館初の総選挙で見事に3代目の店長に就任しました。

 

 

仔猫時代の風邪の後遺症で、右目は残念ながら摘出してありません。ですが本ニャンは全く気にしていません。とても活発で甘えん坊さんです。

 

 

愛くるしくて、遊びが大好きで、人懐っこい性格なので、お客様からもたいへん人気があります。だから多くの票を得て店長に選ばれたのですね!他の猫とも仲良くできるので、先住猫さんのいるお家でも大丈夫です。

 

そしてこのお嬢さん。いだきもののお礼の写真を撮影していると、必ずと言っていいほど、フレームINしてくる野次馬さん。

 

 

『マー』くんと『やや』です。この二人、なぜか相性が良くって、気が付けばいつも一緒にいるのをよく見かけます。

 

『マー』兄にゃんは、『やや』ちゃんのことをペロペロして面倒見も良いのです。

 

 

ニャンプロレスしていることもあるんです。

人スタッフも保護主さんも、二人がいっしょのお家へ卒業できれば、と望んでいます。

 

 

 

『すもも』(フォスター契約あり)

8~10歳くらいの女のコです。猫はお好きでないけれど、人スタッフには「ニャ~ン♪」と甘えてスリンスリン。ナデナデも腰パンも大好きなのだけれど、ご機嫌を損ねると猫パンチが飛んできます。

 

ごはんの前になると、とーってもおしゃべり。「早くー」「ここへ持って参れ~」

 

 

でもこんなに愛くるしい仕草も見せてくれちゃいます。

 

『すもも』は、今年お星さまになった『マイク』達と一緒に館に入居してきた、飼育放棄レスキュー組の一人です。長年いたお家からある日突然、知らない猫がたくさんいるところへ来させられ、『マイク』だって『すももん』だって、一体自分達に何が起きているのか、大人の猫になればなるほど、変化を受け入れることが難しかったかもしれません。

 

でも、人スタッフやお客様からの愛情をいっぱい受けて、入居当時とっても荒れていた心が融けて、今では愛くるしいおもしろキャラになりました。『すももん』だけのお家が見つかるといいな~。 ね、『すもも』ちゃん?

 

何かがアレルゲンらしく、合わないご飯を食べると直後に涙が出て来てしまいます。館では穀物フリーのカリカリを食べてもらっています。

 

 

 

なつめ (フォスター契約あり)
隣町の多頭崩壊でレスキューされた小さなサビ猫さん。1歳半くらい?

 

 

超・人懐っこくて、人とも猫ともフレンドリー。

 

ごはんもおやつも大好きで、二本足立ちしちゃうほど。

 

館の新名物ですにゃ。

 

小柄ですがおやつ大好き、遊びも大好きな活発なサビガールは、絶賛パパママ募集チュですにょ。

 

 

ビッケ (フォスター契約あり)

1歳半くらいのオトコニョコ。 『ビッケ』は、卒業生『あさひ&きりん』(元・キイチとジョージ)の実の兄弟なんですよ!

 

ちょーっとまだ恥ずかしがり屋さん状態なので、しばらくはケージで、あせらずゆっくり環境に慣れてもらいます。

 

 

特技は彫刻で、ステキな作品を日々製作チュ。『ビッケ』師匠と呼ばれております。

 

 

つくし (フォスター契約あり)

 

館にしては珍しく、生後半年ちょっとで入居した三つ子のうちの一人で唯一の女子。モネとポプラときょうだいです。

 

お鼻の柄から、実はコアラ疑惑が浮上しております。

 

めちゃくちゃ目力があるグレー女子。

 

猫さんとは上手にできますよ。(やや店長にねろんれろんされている図)

 

きょうだいの『ポプラ』とはそっくりですね!

 

 

ポプラ (フォスター契約準備中)

 

つくし、モネと3きょうだいで館にやってきました。実際に見るとお顔も体もまだちっちゃい!

 

館に入居前は一番人馴れが進んでいたということですが、人がたくさん出入りする環境のせいか、ビビリん坊ちゃん的なところがあって、今ケージフリーの練習チュです。ちょっとずつ慣れてきていますYO。

 

同じくビビリん坊組の兄弟『モネ』とは仲良し。

 

 

モネ (フォスター契約準備中)

 

『つくし』『ポプラ』ときょうだいで一緒に入居してきた珍しいグレー白のハチワレのおとこにょこ。

 

3ニャンの中では、体は一番大きいのですが、一番のビビリん坊ちゃんです。

 

 

でもかわいいお顔をしているでしょう?

ケージフリーはまだちょーっと時間をかけてもらいます。『モネ』きゅんは、『つくし』か『ポプラ』のどちらかと一緒のお家に行ければと希望しています。

 

 

くり (フォスター契約あり)

 

推定2歳くらいの普通サイズのおとこにょこ。館ではなぜかレアなキジトラです。

 

 

入居したての頃は、環境の変化でテンパってしまい、シャーもありましたが、今や遊びが大好きなかわいいコです。

 

正統派のキジトラさんです。かわええです。

 

おしっぽは中くらいよりやや短め? 遊びと猫さんが大好きな優しいコです。

 

 

フク (フォスター契約あり)

 

7㎏くらいある大柄な2~3歳のおとこにょこ。大柄でも高い所にも上るし、身軽です。

 

 

『くり』とは大きさが違うので、実際には見分けるのが簡単ですが、特徴的には長いおしっぽのほうが『ふく』です。あとバンダナを巻いています。

 

この、大きな坊やは人が大好き好き好き♪どこかがピトっと人にくっついていたいのです。きっと一緒に寝るタイプですわー。

 

甘甘な猫さんを希望するかたは、超オススメです。できれば先住猫さんがいないお家のほうが、トライアルは成功すると思います。

 

 

ハッチ (フォスター契約あり)

 

『じゅじゅ』ときょうだいの推定1歳くらいの甘甘のおとこにょこ。入居前に怪我したお鼻、現在カサブタ脱皮&毛の生え揃い待ちチュです。治療は終わっています。

 

人が大好きで、お客様のお膝に乗ってお昼寝しちゃうほど。卒業した元『ぷう汰』(現アルくん)以来のお膝乗りにゃんこさん。

 

 

この写真は、お鼻のブーが目立ちません。かわいいでしょー?

 

こやつは、この姿で寝るのが好き。

 

人が大好きだと猫とモメるコが多いけれど、『ハッチ』くんはみんにゃとも上手にやっています。

 

早く毛が生えそろうといいね!お鼻に毛がなくてもお家でゆっくり生えるのを待てばいいと思うかたは、遠慮なくお申込みくださいにゃ。

 

 

じゅじゅ (フォスター契約あり)

 

『ハッチ』くんのきょうだいの推定1歳くらいのおんにゃのこ。

 

『じゅじゅ』については、先日、皆様にじゅじゅちゃん基金のご協力のお願いという記事を書き、多くの方にご賛同いただいており、ご存知の方も多いかと思います。(基金はまだ受け付けております)

 

交通事故で骨盤骨折し、手術を受けました。後肢に麻痺は残りましたが、自排尿できます。

 

 

『じゅじゅ』ちゃんの魅力は、愛くるしいお顔と人に甘えることが大好きなところ。

 

すっごい甘えん坊さんですよー。

 

お客様にも遊んでもらっています。ゴージャスベッドが似合いますね★ミ

 

じょじょに人がいない時にキャットルーム内のお散歩もトライしています。こんなにかわいい『じゅじゅ』ちゃんですから、絶対に運命の糸をたぐり寄せられる!と信じています。

 

 

あしあと あしあと あしあと

本日現在、パパママ募集中のにゃんずのご紹介でした。さあ、ピピピと運命のアンテナがうごいたかた、ぜひ私たち猫の館MEを訪ねてきてください。みニャ様のご来館をお待ちしています。

 

 

肉球朱Amazon欲しい物リスト更新肉球朱

 アマゾン欲しいものリスト

新品でなくとも、加湿器、お家で眠っているものがありましたら、よろしくお願いいたします。

 

 

 

肉球毎日1クリック!

上位に入ると、たくさんのかたの目に留まり易くなり、猫さん達に家族が見つかる可能性が高まることにつながりますので、ぜひ↓

アタチを押して帰ってニャーン★ by すもも
   ↓       ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

 

浦安市の猫を売らない猫の店『猫の館ME』~保護猫カフェ~さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス