【更新】現在のパパママ★募集チュのニャンズ達 161101 | 浦安市の猫を売らない猫の店・保護猫カフェ『猫の館ME』

浦安市の猫を売らない猫の店・保護猫カフェ『猫の館ME』

「猫を売らない猫のお店」としてリニューアルした浦安市の保護猫カフェです。ぜひ遊びにいらしてくださいね。(喫茶営業はしておりません)

 

 

だいぶ肌寒い季節になって来ましたね。

今日から11月。今年のカレンダーも残すところあと2枚!

 

さてー。『かりん』ちゃん『小雪』ちゃんと卒業が続きましたので、本日現在、パパママ募集中のニャンズのご紹介を更新します。もし少しでも気になる猫さんがいましたら、先ずは気軽に会いにお越しください。


ネコ ネコ ネコ

譲渡の流れにつきましては↓こちら↓をご一読ください。

1.譲渡に関するお願い
2.譲渡の流れ
3.譲渡費用について
4.パパママ希望のかたへのアンケート

おしっぽ家族を迎えるにあたり読んでおいていただきたいコラム
(再掲)猫と暮らすということ 」
人見知りにゃんこを家族に迎えた事例

引越しで置き去りにされた13歳のちぃちゃん


では、現在パパママ募集中の(=^x^=)スタッフ達をご紹介します。

ピンクは女のコ
グリーンは男のコです。

 

名前の右に(フォスター契約あり)と記載されている猫スタッフは、フォスター・プラン契約を結んだフォスター・ファミリーがいることを示しています。館に入居中の猫さんのフォスター・ファミリーになる、という方法で保護猫たちが支援できる手段が増えました。まだまだ引き続き募集しておりますので、ぜひお気に入りの猫さんの卒業までの仮の家族に立候補してください肉球

 

 



 
あっちゃん
1歳半くらいのおんにゃのコです。

 

遊びもおやつも大好きですが、人がタッチすることがちょっと苦手~

 

でも、最近はペンから気づかないうちに指にすり替えると、ナデナデOKになってきたんですよ!  『あっちゃん』も後から入って来る猫さん…特に女のコには、ちょっと強気で厳しいです。自分より立場が上の猫さんには、手を出すことはありません。

 



源(ごん)
あっちゃん同様、触られるのがちょっと怖い感じのようですが、静かな時は人スタッフに指チューしてくれます。ごはんが大好きなのに、他の猫さん達に遠慮してちゃぶ台になかなかつけない弱気ボーイかと思いきや、自分より弱い猫さんにはパンチ炸裂
爆弾

ということで一人ッコで迎えてくれる家庭を希望しています。きっと心を許した人には、とっても甘えん坊さんになると思います。 あ、でも『あっちゃん』とは意外と仲良しかも。

 


パンくんネロくんとの区別は、右耳カットがある「さくら猫」さんということ。
ご飯の準備でよいにおい~と、お鼻をヒクヒクさせる『源』くん。かわいいですね。

 

 

 

ルナ (フォスター契約あり)

グレートラのおんにゃのコ。

 

 

お客様が少ない静かな時間はラウンジ内をお散歩しています。とてもビビリ屋さんで、人はまだまだ怖いご様子。ですが、猫とはとっても仲良しです。きっと先住猫さんがいるお家だと上手く馴染むと思います。あるいは、館の猫スタッフと一緒に卒業できたら理想です。

 

 

たまこ(フォスター契約あり)

1歳のおんにゃのこ。ブラッシング大好き、遊びもノってくるとジャンプしますよ。 最近は腰パンがお気に入りのようです。

 

白がまぶしい、とっても綺麗な白三毛さんです。ちょっと気が強くて、愛情を独り占めしたいタイプのようですので、一人ッコとしてお迎えしてくれる家族を希望します。 若い男のコが相手でも、ケンカを売るタイプで、容赦しません。

 



ネロ(フォスター契約あり) と


パン(フォスター契約あり)

セ○ンイレ○ンのミルクコッペパン(菓子パン)の袋を、頭からすっぽり被って困っていた若猫さん達。黒猫の男の兄弟です。びびりん坊ですが、ごはんとカシャブン遊びが、二人とも大好きです。ネロちんは最近、腰パン野郎に変身しましたYO(=^x^=)


二人ともウェットフードやにおいが強いおかか等のおやつには大コーフン。もう、うるさいくらい、「ごはーん」の大合唱です。

 

パン(左)とネロ(右) 違いがわかるかニャ?

 

 

『月子』(フォスター契約あり)

青いお目目が魅力的な『月子』さん。人が大好きな甘えっ子です。

 

推定3歳くらいの女のコです。 人間の愛情を独り占めしたいタイプ一人ッコでお迎えしてくださる過程を希望します。男の子だろうが喧嘩を吹っかけて、とことん追い詰めるタイプです。『パン』くん、負けております…

 

甘え方が不器用で、興奮してくると噛み癖があります。猫さんと上手な付き合い方が出来るご家庭が合うのではないかと思います。

 

 

『ちぃ』ちゃん (フォスター契約あり)

 

13歳で引越しで置き去りにされてしまった『ちぃ』ちゃんのことを紹介した記事に、多くの反響がありました。とっても人のことが大好きスキ好き。

 

こんなちぃちゃんには、ゆっくり過ごせる落ち着いたお家を探してあげたいです。 実は『ちぃ』ちゃんも猫さんが大嫌いなプライドの高い猫さんで、投薬のためにケージから出して抱っこをしている僅かな隙を狙ってでも、他猫を襲いに行くタイプです。『ちぃ』ちゃん、実に喧嘩が強くて、ラウンジの猫たちは全員襲われている、と言っても良いほど強いです。人にはとっても甘えるし、凶暴なことは一切しないのですが、猫さんがいると、スイッチが入ってしまうタイプのようです。

 

なので、どうしても館では今、大半の時間をケージで過ごしてもらっています。早く自分だけのお家がみつかるといいのですが…

 

 

『マー』くん 

 

『マー』くん、公園でごはんをもらっていたそうです。体の模様がぐるぐるで、おそらくアメリカンショートヘアの血が入っていると思われます。綺麗な模様を皆さんにも早く見ていただきたいのですが。。。

 

『マー』くん、久々の空気砲を撃つオトコ(=^x^=)。 人スタッフ、全員撃たれましたが、最近はかなり撃たなくなりました。油断する頃、撃たれるんですけどね。

 

ごはん大好きな『マー』くん。怖がりだけれど、人のことはホントは嫌いではないのだと思います。

 

ちょっとお目目が細い、ぶさかわ系、アメショ柄の『マー』くん。味わいがあるオトコです。

自分のペースで徐々に心を開いてくれたらいーな、と思います。

 

 

 

ロッキー

7月に卒業した『チャコ』ちゃんにそっくり!な1歳半くらいのナデナデ好きなかわいい男の子。

 

 

『ロッキー』くん、最近はお客様の振るねこ友に大興奮で遊び、甘えん坊さんなので、人気赤丸急上昇チュ。

 

『キイチ』や『ジョージ』とも楽しそうに遊んだり、まだまだ心は仔猫のような愛くるしい男のコです。

 

『キイチ』『ジョージ』

二人揃って「キ・ジ」肉球紫 館の預かり猫さんとしては、かなり若猫さんの二人。ごはんと遊びが大好きな、生後7カ月くらいのまだ小さな男の子です。
 

 

『キイチ』くんは、短いソックスで、オヒゲのそり後のような色がお口周りについています『ジョージ』くんは、長ソックスで、『キー』ちゃんより若干お顔がしゅっとしています。

 

まー、ごはんの時のワッショーイぶりは、ぜひ館に来て実際にご覧ください。もう、それはそれは、激しいお祭騒ぎですよ。

 

 

『リコ』

人が大大だーい好きな『リコ』ちゃん。甘えん坊です。

 

人のことは大好き♪でも、『りこ』ちゃんも他猫にとっても厳しいです。どうしてもバトルになってしまうことが多く、ケージINの時間が長めです。一人ッコで迎えてくださるかたを希望しています。

 

 

『すもも』

大柄な猫さんですが女のコです。怖がりで怖さからシャーしてしまうこともありますが、本当は「ニャ~ン♪」と甘えてスリンスリン。ナデナデも腰パンも大好きなのだけれど、よく知っている人の「手」ではないと、怖がってしまうタイプです。『すもも』ちゃんのペースで慣れてもらいます。

 

 

 

『サリー』

入居したての女の子。お顔もお目目も体も丸まるまんまる。お尻尾も短くて丸いんですよ。

目力のあるシマ三毛のおんにゃのこです。

 

ラウンジフリーになりましたが、まだケージ上のちぐらにいることが多いかも。こんなにかわいいんですよ。

 

 

 

『イチロー』

ラウンジフリーになりました。『サリー』と仲良しで、一緒に同じ猫ちぐらに入っていることもしばしばです。甘えん坊な男のコです。おしっぽが短いので、他の黒猫さん達と見分けがつきやすいかも。

 

 

『マイク』

黒キジ半長毛の、とっても怖がりの男の子。腎臓のケアが必要で週に1度の割合で補液をしています。ケージの中の三角テントに籠っている状態ですが、とっても良い子にお薬を飲んだり、ナデナデするとペロペロ甘えてきます。『マイク』はとーっても可愛くて、人スタッフ達はみんなメロメロです。

 

 

『ミィー』

重役スタッフ・営業部長の『ミィ』ちゃん。とっても自由な性格でヒトのお膝乗りが大好き。

『ミィー』ちゃんについては、こちらの記事をご参照ください。

★『ロン』くんのこと★そして『ミィー』ちゃんのこと

 

『ミィー』ちゃんは、いろいろ持病もあり、譲渡を積極的に募ってはいませんが、自分だけのお家でゆっくり生活して欲しいという思う気持ちがあるのは事実です。リンク先でご説明の通りこの疾患の猫さんの平均寿命が7年と言われている現状があります。

 

『ミィー』ちゃんも本当は一人ッコ気質なので、ここにいることが幸せなのか、いつも悩ましく思っています。
 

あしあと あしあと あしあと

本日現在、パパママ募集中のにゃんずのご紹介でした。さあ、ピピピと運命のアンテナがうごいたかた、ぜひ私たち猫の館MEを訪ねてきてください。みニャ様のご来館をお待ちしています。

 

この活動が少しでも長く続けられるよう、皆さまの応援を宜しくお願いします。

 

 

肉球毎日1クリック!

してくださることで ブログ村のランキングも上位に入ります。 上位に入ると、たくさんのかたの目に留まり易くなり露出が増えます。 すると、それも猫さん達に家族が見つかる可能性が高まることにつながります。

ですので、ぜひ↓

アタチのお手手を押して帰ってニャーン★ by あっちゃん
   ↓       ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

皆さんのお陰で、今2位になりました。おっちゃんの壁は厚いですが、とっても嬉しいです!

 

 

肉球朱重要なお知らせ肉球朱

移転予定のお知らせとご支援のお願い

『サン』店長の引退予定 のお知らせ

11月の暫定営業についてのお知らせ

 

11月の営業時間は次の通りです。

平日:14~20時(最終受付19時)

土日祝:12~19時(最終受付18時)

 

11月はお休みが変則的になります。 1(火)2(水)9(水)15(火)24(木)と、 その後は、本日現在におきましては 28(月)から12月1日(木)まで休館になる可能性が高い、ということをお伝えします。 (前回の記事で27(月)となっていましたが、28の誤りです)

 

なお、譲渡希望のかたにつきましては、ご予約の上、お見合いのためのご来館は休館日でも対応可能ですので、ご希望があればアンケートをご提出の上、ご連絡をください。

 

ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。

 

 

★☆★ ME's ストアのご案内 ★☆★
お買物いただくとラウンジの入場料ともども、施設の維持費につながります。あニャたのニャンズのためのお買物も楽しんでくださいね。

(同時にお読みいただきたいコラム:)
【3年目の活動】◆私たちの目標と切なる思い◆ ★
私たちが猫用品や猫雑貨を販売する理由 ★
猫スタッフへのギフトをME'sストアでお買い求めください ★

 

お店のFacebookページでは、毎日たくさんの速報をUPしています。Facebookのアカウントを持ってない人でもアクセスできます。ぜひチェックしてくださいね!

 

館のにゃんこがモデルを務めているコインケースやポーチも引き続き販売チュ。

ポーチの売上の半分が、施設の運営費に充てられます。