◆猫スタッフへのギフトをME'sストアでお買い求めください◆ | 浦安市の猫を売らない猫の店・保護猫カフェ『猫の館ME』

浦安市の猫を売らない猫の店・保護猫カフェ『猫の館ME』

「猫を売らない猫のお店」としてリニューアルした浦安市の保護猫カフェです。ぜひ遊びにいらしてくださいね。(喫茶営業はしておりません)


大奥取締役『エバ』


本日ご紹介する以下の文章は、
先月2015年6月にお店のFacebookページに
投稿したメッセージです。

この文章を掲載後、
「お買い物で譲渡活動の助けになるとは、
言われてみるまで考えもしなかった。」
というお声や、
「こういうサポートのしかたがあるのですね」といった感想を
店頭でお客様からたくさんいただきました。

そして、実際にME'sストアで猫達の大好きなごはんやおやつを買って
寄付してくださるかたが、とても増えました。
あらためまして、本当にありがとうございます。

この文章を掲載することを、本当はとても迷っていました。
でも、賛同してくださるかたが大勢いらっしゃることが実感でき
そして行動を起こしていただいたことを受け
私たちが考えたことは「言葉で表現して伝える」ことの重要さでした。

かねてよりこちらの記事のリンクを貼っています。

私たちが猫用品や猫雑貨を販売する理由

ですが、今までのメッセージでは、
まだまだ表現が弱かったのだと痛感しています。

だから、Facebookページよりも
きっと大勢の方が読んでくださっているであろうこのブログにも、
あらためて文字にすることを選びました。
以下の文章をお読みいただき、
ぜひ私たちのお店に足を運んでくださるかたが増えれば幸いです。
よろしくお願いします。

(これより以下、6月某日にFacebookページへ投稿した記事の抜粋)




猫の館MEは小さな小さな保護猫ラウンジです。
3年目に入り、少なからず通ってくださるお客様も増えて来ました。
愛護団体がするような保護猫の譲渡活動を、
敢えて民間の株式会社にして運営していますが
正直、猫カフェ部門の売上ではお家賃や猫医療費、
そして毎日頑張って猫のお世話をしてくれている
スタッフ達のお給料を全て賄うには、程遠いのが現状です。

一方、営利法人にしているメリットとして、
別のプラットフォームからの利益を充当することが出来ます。
オーナーの本業のシッティングで得た売り上げは今、
ほぼ100%、保護猫ラウンジの経費に充てています。

それでも6月はいつもの月よりもラウンジのお客様が少なかったり
体調を崩す猫スタッフ達もかなりいて、とても苦しい一カ月になりました。

そこで、厚かましくもお願いがあります。
猫スタッフ達への差し入れギフト等をME'sストアでお買い求めください。
そうすることで、ストアの売上にもなり、
同時に猫スタッフ達のごはん代の支払いも節約できます。




もちろん、ストアで売っていない「ちゅ~る」や「シーバ」も
猫スタッフ達は大好きなおやつです。いつもありがとうございます。

だけど、もし生体販売しているようなペットショップで
猫スタッフ達への差し入れを買っているかたがいましたら、




その代わりにぜひ、どうかME’sストアで、
彼らが大好きな「焼津のなまり」シリーズや
ママクック・丹波地鶏の「フリーズドライささみ」等をお買い求めください。
これらの商品はそれぞれのメーカーさんがこだわって作っている
国産の安全で美味しい猫ごはんです。




こんなお願いをするのは恐縮だと思う一方、
できるだけお金の寄付に頼らない方法で、
でも一番、猫たちも喜び、そしてストアも助かるのはこんなやり方だと思い、
アナウンスさせていただきました。





ME'sストアでは、これからもオーナーが職業柄、
本当にオススメしたい商品を中心にセレクトショップとして
ステキなお品を揃えて皆さまをお待ちしています。

細く長くかもしれませんが、私たちがこの活動を続けていけるように
皆さまのご協力をお願いします。



これからも応援よろしくニャ。
それからボクの写真もぜひ
クリック!
押して帰ってニャーン★ by こだまん

   ↓       ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

営業時間変更のお知らせ☆
一般営業時間が変更になる日は次の通りです。
7月25日(土)13時から18時(最終受付17時)
8月9日(日)13時より通常営業(閉館19時は変更ナシ)


☆おしっぽアカデミー2015 コース6 
「お尻尾家族の基礎知識・デイリーケアのコツ編」
7月25日(土)
大人気の基礎編、4回目のリピート開催です。
詳細は「こちらの記事 」をご参照ください!
同時にコース7「お尻尾家族の基礎知識・病気編2」募集しています
お気軽にご参加お待ちしています(=^x^=)


肉球休館日: 火曜・水曜
営業時間:平日13~20時/土日祝11~19時


お店のFacebookページ では、毎日たくさんの速報をUPしています。
Facebookのアカウントを持ってない人でもアクセスできます。ぜひチェックしてくださいね!


ME's ストアのご案内
お買物いただくとラウンジの入場料ともども、施設の維持費につながります。
ぜひ、あニャたのニャンズのためのお買物も楽しんでくださいね。

私たちが猫用品や猫雑貨を販売する理由
(ぜひ一度読んでくれたら嬉しいにゃ)