妊活卒業!子どもがいないメリット「夫と2人の生活を楽しめる」 | 好きなものは、好き♪ 女性のためのコーチング

好きなものは、好き♪ 女性のためのコーチング

「本当の自分を生きる」をコーチ大平知恵子と一緒に実現しませんか?

前にブログで子どものいないメリットについて1つずつとりあげますねーと書いたんですけど

 

今日はそのうちの1つ、「夫と2人の生活を楽しめる」

 

前にも書きましたけど、既婚者で子どもがいない場合、夫と2人で割とずっと恋人同士のような、友達のような、関係でいられると思います

 

そして2人だけの家族なので、絆が深まる感じがします

 

皮肉なことに「仲良し夫婦には子どもができにくい」と言われることがあるんですが、「子はかすがい」のかすがいが要らないんだろうなと感じています

 

度々思うんですが、もし私に子どもがいたら、こんなに夫のことをかまってあげられないだろうなぁ(^_^;)

 

子どもで手いっぱい、というか子どもの世話を焼きたくて、当然子ども中心になっただろうなぁとすごく予想できます(笑)

 

子どもがいないということもあるのか、夫はずっと子どもみたいなところがあるけど、それにもかまってあげられる余裕があるしねぇ

 

あと、ラブラブ生活(夫婦生活)も子どものことを気にせず、いつまででもいつでも楽しめますねー(爆)

 

何というか、子どもがいないと家庭の中で「大人である」必要がないせいか、いつまででも子どもみたいにお互いに甘えられるんですよね

 

家族の人数が多いとそれはそれでにぎやかで楽しいと思うけど、夫婦二人の生活は気楽だし、動きやすいし、私はこれはこれで気にいってますよ♪

 

☆このブログ(概要)は「妊活卒業!子どもを持つ持たないから自由になるチャイルドフリー」をテーマにコーチ大平知恵子が書いています

 

先日まで書いていた「最後の不妊治療」体験記はこちらから

 

週1回配信しているLINE@では、こちらでは書かない(書けない?)本音や情報をお届けしますし、読者特典も気まぐれにプレゼントしますので、よろしければお友達になって下さると嬉しいです☆

 

~妊活卒業(不妊治療のやめ方)コーチング~

不妊治療にどっぷりハマり、この先どうしたらいいか分からなくなっている方はお問合わせ下さい

https://coaching-etoile.com/contact