妊活卒業!子どもがいないメリットってなんだろう? | 好きなものは、好き♪ 女性のためのコーチング

好きなものは、好き♪ 女性のためのコーチング

「本当の自分を生きる」をコーチ大平知恵子と一緒に実現しませんか?

不妊治療していると、子どもがいないことがものすごく残念に思えて、子どもがいないという状況を嘆きがち

 

私はそうでした(^_^;)

 

子どもがいないという事実に対して、ものすごく悲観的な解釈をしてた

 

でも、事実は1つだけど、解釈は無数にあるはず

 

子どもがいないことは変わらないけど、いいように、楽観的に、ポジティブに考えれば、実はメリットも沢山沢山あることに気づきます

 

もちろんそうは言ったってそれでも子どもがほしい、ほしかったという気持ちは心の奥底で中々消えないと思うけど、それでも随分冷静に、前向きな気持ちになれます

 

いくつか思いつきますよ

 

・ 自由で自分のために使える時間が多い
・ 思いついたらすぐに実行できる、旅行など行動に制限がない
・ 自分のライフスタイルを守れる
・ 経済的な余裕がある
・ 子ども関係のつきあいが必要ない
・ 子育ての心配や不安などがない
・ 大人の時間を楽しめる
・ キャリアを優先できる
・ 女性を楽しめる
・ パートナーと2人の生活を楽しめる

 

これらの子どもがいないメリットについて、毎日ではないですが、今後ランダムに1つずつ書いていきたいと思います

 

☆このブログ(概要)は「妊活卒業!子どもを持つ持たないから自由になるチャイルドフリー」をテーマにコーチ大平知恵子が書いています

 

先日まで書いていた「最後の不妊治療」体験記はこちらから

 

週1回配信しているLINE@では、こちらでは書かない(書けない?)本音や情報をお届けしますし、読者特典も気まぐれにプレゼントしますので、よろしければお友達になって下さると嬉しいです☆

 

~妊活卒業(不妊治療のやめ方)コーチング~

不妊治療にどっぷりハマり、この先どうしたらいいか分からなくなっている方はお問合わせ下さい

https://coaching-etoile.com/contact