ケータリングBlog -52ページ目

ケータリングBlog

Favoriteの感動とサプライズのハイクオリティーでお届けする、

一味も、二味も違ったパーティーは
いかがでしょうか?

新緑の心地よい季節になりましたね
皆様 いかがお過ごしですか?


私は、現場へ移動中の車中から、日比谷公園を羨ましく眺めたりしています。


とは さて置き、今日は 少しオリジナル商品のお話を[emoji:e-266]


フェイバリットでは、パーティーにちなんだオリジナルロゴSWEETS・FOODをご提供しており、毎回 お客様から 大変ご好評頂いております。


でも、オリジナルは、お飲み物でもご提案しているのです。
つい先日も、某化粧品会社様のパーティーにて
コーポレートカラーにちなんだカクテルのご提供がありました


キラキラ綺麗な透明感のある 素敵なドリンクを
どんなリキュールベースにしようか
グラスは どれにしようか あれやこれや悩みつつ・・・


でも、一番の苦労は、。。。 なんです
今回の オーダーは、うす~いすみれ色が 少しピンクにぬける様な紫


日本でも 古くから 高貴な色とされていますよね


でも・・・
この色を アルコールで表現するのって、
絵の具と違って もう大変


少しでも分量が違うと、どす黒くなったり・・・


毎晩実験する私は、
「デスクで 飲酒?!」 状態です
CA390193_convert_20090429181949.jpg


でも・・・
やっとのことで完成したカクテルは、
ゲストの皆さんに 大好評でした
CA390195_convert_20090429181757.jpg



「お客様 とても喜んでいただいたんです。」
この一言が、明日からの力になります。


もちろん、カクテルが詳しくない私に
忙しい合間を縫って いろいろ教えてくださった
やさしいスタッフがいたからこその 結果でした


社内スタッフの皆さん!!
デスクでヨナヨナ飲んでるような 私ですが


これからも 宜しくお願いします!!

4月になりましたハート


みなさんの周りにもフレッシュな風ため息が吹いてるはずです。


Favoriteにも新人・プランナーが入社キラキラ


期待の22歳ですナイス


最近、衰えを感じてるので、若いパワーを頂いて、心機一転

がんばります!!!



さてさて、先日ステキなケータリングをさせていただいたので、


ご紹介します!



お客様は

シーボン様

シーボン様!!



今回は、美白薔薇(白)がテーマでした。


テーマに合わせて、3種類のSWEETSをご用意いたしました。




苺のモンブラン

<苺のモンブラン>

真っ白なクリームはマスカルポーネとクリームのチーズです。


苺の果肉はこのクリームの中に入ってるんです。

食べてびっくり!春の訪れを楽しんでいただきたくて、

ご用意した1品です。



それから、


ダコワーズ



<バニラクリームのダコワーズ>

ハートの形のダコワーズスライム


ガーベラとよく合っていて、すごくかわいらしいSWEETSです。

食べるのがもったいない・・・。




最後は1番人気


ハチミツムース


<はちみつとライムのムース 白スグリを添えて>

一番下に敷いてあるコーンフレークの食感、ムースの甘さと
白スグリのすっぱさが程よくマッチした、春のムースです。


春のコーディネートって、
一番かわいらしくて、ウキウキしてしまうんです。

春の訪れを、お客様に提案するお料理、コーディネートで真っ先に
感じることができるステキなお仕事カップケーキ


今日もFavoriteはお客様にステキな春をおとどけします。


今年もあっという間に 3月も終わり。。。
桜の春が やって来ましたね。

東京は、21日に開花宣言が出されましたが、例年より1週間早い開花宣言だそうです。
つい先日、千鳥ヶ淵を通ったときには、気の早い人たちが、もう夜桜会をしていました
桜で一杯、つまみで二杯・・といった所でしょうか (笑)

PK2009032802100141_size0_20090328215633.jpg


フェイバリットでも、この時期にはそんなお花見のパーティーオーダ
ーをとてもよくいただきます。
窓一面の桜並木は、圧巻です

また、会社のそばには桜がない・・・と頭を抱えてしまっている幹事さん
そのお悩み フェイバリットが解決します
専門のコーディネーターが、会議室に桜を咲かせましょう

1.jpg


今年はまだ何も決められていない・・・
そんな幹事さんも、フェイバリットにお任せください。
専属のパーティープランナーが、皆さんのお力になります

まずは、花より団子
春のグランドメニューから、ご覧ください