仕事中に 飲酒。。。 | ケータリングBlog

ケータリングBlog

Favoriteの感動とサプライズのハイクオリティーでお届けする、

一味も、二味も違ったパーティーは
いかがでしょうか?

新緑の心地よい季節になりましたね
皆様 いかがお過ごしですか?


私は、現場へ移動中の車中から、日比谷公園を羨ましく眺めたりしています。


とは さて置き、今日は 少しオリジナル商品のお話を[emoji:e-266]


フェイバリットでは、パーティーにちなんだオリジナルロゴSWEETS・FOODをご提供しており、毎回 お客様から 大変ご好評頂いております。


でも、オリジナルは、お飲み物でもご提案しているのです。
つい先日も、某化粧品会社様のパーティーにて
コーポレートカラーにちなんだカクテルのご提供がありました


キラキラ綺麗な透明感のある 素敵なドリンクを
どんなリキュールベースにしようか
グラスは どれにしようか あれやこれや悩みつつ・・・


でも、一番の苦労は、。。。 なんです
今回の オーダーは、うす~いすみれ色が 少しピンクにぬける様な紫


日本でも 古くから 高貴な色とされていますよね


でも・・・
この色を アルコールで表現するのって、
絵の具と違って もう大変


少しでも分量が違うと、どす黒くなったり・・・


毎晩実験する私は、
「デスクで 飲酒?!」 状態です
CA390193_convert_20090429181949.jpg


でも・・・
やっとのことで完成したカクテルは、
ゲストの皆さんに 大好評でした
CA390195_convert_20090429181757.jpg



「お客様 とても喜んでいただいたんです。」
この一言が、明日からの力になります。


もちろん、カクテルが詳しくない私に
忙しい合間を縫って いろいろ教えてくださった
やさしいスタッフがいたからこその 結果でした


社内スタッフの皆さん!!
デスクでヨナヨナ飲んでるような 私ですが


これからも 宜しくお願いします!!