にゃんともロハス日和。 -3ページ目

マナのけろっぽ

最近、マナの体重が減っています。

一時、フードを替えて増えていましたが、

今朝はかってみたら、3.3キロ・・・。

前よりも減っています。

実家の子は8キロくらいあるおデブなので、

マナはものすごい痩せて見えるのだわ汗


ここ二日ほど前から、少量ですが吐くようになって。。。

夜は私のおなかの横で丸まって寝ることが多いのですが、

とつぜん、ぜーぜー言い出して、お布団の上でケロッポ・・・。

そして昨日、散歩から帰ってきたら、玄関にケロッポ跡。

食もいっそう細くなっていますが、至って元気な様子で、

走り回るし、遊んでと要求するし。

病院に連れていくべきかどうか迷っています。


いろいろサイトを調べたら、夏は痩せる猫が多いらしいし、

ケロッポも、連続して吐いたり、その後元気がなくなるといった

様子がなければ大丈夫、との書き込みがありました。

それならうちの子は大丈夫かな~と思いつつも、

今日も本当にご飯食べる量が少なくて。

フードの種類も替えてみたけど、作戦失敗のようです。


あ~~~心配。

明日の様子で、気になるようなら土曜日は獣医さんがあいてるので、

行こうかな。



コンタクト

相変わらず暑い日が続きますね~。

わが家ではこんな珍事がありました・・・。


私は、視力はそんなに悪いというほどでもないですが、

大学時代からずっとコンタクトを使っています。

めんどくさがりなので、ボシュロムのワンデイです。

コンタクトの更新にいくと、つぎつぎと新作高額品を

勧められますが、ジョンソンのはモイストでも乾きが強い気がするし、

チバビジョンは目のカーブにあわないみたいなので、

かたくなにボシュロムを使い続けています。


いつもと変わらないある朝、装用しようとケースを開けて、

指にのっけてみたら、「・・・・ん?」と思いました。

いつもよりコンタクトが分厚い気がしたんです。

よーーーーーく見てみたら、なんとコンタクトが2枚入っていました!

着用する前に気がついてよかった~!と思いながらも、

そんなことあるんだー、と思いました。

なんだか、卵を割ったら双子だった~みたいな感じ?!
ラッキーと思う人もいれば、体によくないという人もいますよね。

複雑な気持ちです。

気持ち悪いので着用やめました。


そんな出来事から数週間後。

またしても、2枚入っているレンズに遭遇!!!

え~!これってどういうこと!?

確率的にはめちゃめちゃ低いことが私に起こっている?!

それともこれは事故なのか・・・?!


2度続くので心配になり、メーカーに連絡したら、

ケースや現品を送れ、とのこと。

え~、そんな面倒くさいことさせるの~?!

捨てちゃったし~。ゴミ箱漁らないと・・・。

と、若干ふくれ気味になっていたら、

先に代替品を送るので、その返信で送付してほしいとのこと。

ま、他にもこんな目にあっている人がいたらまずいし、

協力しようかね~。

ボシュロム曰く、このようなことは「おこってしまう」そうです。

え・・・?って感じ。「起こらないように努力します」という姿勢はどこへやら・・・・?


目に入れるものでの不具合って、怖いですよね~。

ほんと、これからはそういうことが無いようにお願いしますよっ!!


※同じメーカーのものを使っている人に知らせるため、

あえてメーカー名を出しました。



変な寝相

おーい、マナさんどこいった~?

・・・と探していたら、こんなところに!


マナさん、頭だけたんすに突っ込んでどうしたの???えっ



にゃんともロハス日和。


おかん、なんか用事?とでも言いたげ↓



にゃんともロハス日和。



たまたま横になったらここやってん・・・。

寝ますので邪魔しないでね~



にゃんともロハス日和。


はあ、そうですか~。


猫を飼っていると、変な所に寝転んだり歩きまわったりするので、

あっ!あそこが汚いから掃除しないと!

・・・とお掃除忘れをいつも思い出させてくれますよ(笑)


玉川グリーンマーケット

玉川グリーンマーケットに行ってきました。

つい最近まで、このイベントを知りませんでした。

アド街で見て、初めて知ったんだよね~。

元来、スーパーでの買い物が大好きな私。

なんだろな~、子供の時に毎週末、家族そろって

晩御飯を何にする?とか言いながら、

食材買い集めた思い出が幸せの記憶とつながってるからかな~。

で、こういうイベントは見逃さないはずなんですが・・・

初めて行ってまいりました。

1月と8月以外の毎月第2土・日開催らしいです。

場所は高島屋西館1Fのアレーナホールです。


にゃんともロハス日和。


先着100名は野菜がもらえるらしいですよ。


会場はこんな感じ。

行ったのは夕方近くでしたが、結構にぎわっていました。


産地にこだわることで、いつも買えなかった野菜が手に入ったり、

有機野菜がいろいろ入って500円!といったようなセットがあったり

個人的にはとっても良かったです。

また、普段は手に入らないような西洋野菜・・・

バターナッツカボチャや、ゼブラ模様のナスなども売っていて、

見ているだけでも楽しかったです。

試食がたくさんあるのもよかったかな。

生で食べれるトウモロコシとかもありました。

超甘くておいしかった~。


にゃんともロハス日和。


来月もまた行ってみようかな~


別件で、昨日新聞を読んで知ったんだけど、

高級住宅街とかにある、いわゆる外国人の利用客が多い

スーパーでは、食材を個別にベクレル表示しているらしい!!

びっくりしました。やればできるんですね、そんなこと。

他のスーパーや宅配でもやればいいのに。

そうしたら、きっと「風評被害」は減るのになあ。

一度、そのスーパー、探して見学に行ってみようかな~。

興味深々です。



BEVIAMOCI SU!

夫が二週間ぶりに休みを取れたので、

恒例の気晴らしランチに出かけてみました~。


今回は・・・

BEVIAMOCI SU!

に行ってきました。。。読めます?

ベビアモチ・スーです。

何回か聞いただけでは正しく覚えられないこの名前。。。

「色々あったけどそんな事忘れて楽しく過ごそう!」

という意味らしいデス。

まあ、「おっつかれ~、カンパ~イ」って感じっすかね。


ピザが美味しい店との評判を聞いていたので、

ピザのみ2品を注文。


こちらはディアボロ。トマトベースでピリ辛サラミが乗ってます。

席に運ばれてきたら、2人用テーブルがいっぱいになるほどの大きさ。

食べる前から、生地の甘く香ばしい香りが。。。

おお!これは美味しいピザかも!!!と期待が高まります。


にゃんともロハス日和。


うんま~~い(絶叫)!!!チーズも生地もサラミも超絶品。

めちゃ暑いのに歩いてきてよかった~!!


2品目はお店の名前を冠したベビアモチスーを注文。

米ナス、トマト、生ハム、ルッコラがたっぷり。


にゃんともロハス日和。


こちらはトマトベースとはいえ、あっさり系ですね。

ディアボロのインパクトがすごかったので、

味は薄めに感じました。

でもさすがお店の名前にしているだけある~。

先にこっちを食べていたら印象ちがったろうな~。


予算は1000円、を勝手に決め込んでいる私には

ちょっと贅沢なランチでしたが、

行く価値あり!な発見でした。

車以外だと場所がどの駅からも遠いけど、

また行きます!!!