マナのけろっぽ
最近、マナの体重が減っています。
一時、フードを替えて増えていましたが、
今朝はかってみたら、3.3キロ・・・。
前よりも減っています。
実家の子は8キロくらいあるおデブなので、
マナはものすごい痩せて見えるのだわ![]()
ここ二日ほど前から、少量ですが吐くようになって。。。
夜は私のおなかの横で丸まって寝ることが多いのですが、
とつぜん、ぜーぜー言い出して、お布団の上でケロッポ・・・。
そして昨日、散歩から帰ってきたら、玄関にケロッポ跡。
食もいっそう細くなっていますが、至って元気な様子で、
走り回るし、遊んでと要求するし。
病院に連れていくべきかどうか迷っています。
いろいろサイトを調べたら、夏は痩せる猫が多いらしいし、
ケロッポも、連続して吐いたり、その後元気がなくなるといった
様子がなければ大丈夫、との書き込みがありました。
それならうちの子は大丈夫かな~と思いつつも、
今日も本当にご飯食べる量が少なくて。
フードの種類も替えてみたけど、作戦失敗のようです。
あ~~~心配。
明日の様子で、気になるようなら土曜日は獣医さんがあいてるので、
行こうかな。
コンタクト
相変わらず暑い日が続きますね~。
わが家ではこんな珍事がありました・・・。
私は、視力はそんなに悪いというほどでもないですが、
大学時代からずっとコンタクトを使っています。
めんどくさがりなので、ボシュロムのワンデイです。
コンタクトの更新にいくと、つぎつぎと新作高額品を
勧められますが、ジョンソンのはモイストでも乾きが強い気がするし、
チバビジョンは目のカーブにあわないみたいなので、
かたくなにボシュロムを使い続けています。
いつもと変わらないある朝、装用しようとケースを開けて、
指にのっけてみたら、「・・・・ん?」と思いました。
いつもよりコンタクトが分厚い気がしたんです。
よーーーーーく見てみたら、なんとコンタクトが2枚入っていました!
着用する前に気がついてよかった~!と思いながらも、
そんなことあるんだー、と思いました。
なんだか、卵を割ったら双子だった~みたいな感じ?!
ラッキーと思う人もいれば、体によくないという人もいますよね。
複雑な気持ちです。
気持ち悪いので着用やめました。
そんな出来事から数週間後。
またしても、2枚入っているレンズに遭遇!!!
え~!これってどういうこと!?
確率的にはめちゃめちゃ低いことが私に起こっている?!
それともこれは事故なのか・・・?!
2度続くので心配になり、メーカーに連絡したら、
ケースや現品を送れ、とのこと。
え~、そんな面倒くさいことさせるの~?!
捨てちゃったし~。ゴミ箱漁らないと・・・。
と、若干ふくれ気味になっていたら、
先に代替品を送るので、その返信で送付してほしいとのこと。
ま、他にもこんな目にあっている人がいたらまずいし、
協力しようかね~。
ボシュロム曰く、このようなことは「おこってしまう」そうです。
え・・・?って感じ。「起こらないように努力します」という姿勢はどこへやら・・・・?
目に入れるものでの不具合って、怖いですよね~。
ほんと、これからはそういうことが無いようにお願いしますよっ!!
※同じメーカーのものを使っている人に知らせるため、
あえてメーカー名を出しました。
玉川グリーンマーケット
玉川グリーンマーケットに行ってきました。
つい最近まで、このイベントを知りませんでした。
アド街で見て、初めて知ったんだよね~。
元来、スーパーでの買い物が大好きな私。
なんだろな~、子供の時に毎週末、家族そろって
晩御飯を何にする?とか言いながら、
食材買い集めた思い出が幸せの記憶とつながってるからかな~。
で、こういうイベントは見逃さないはずなんですが・・・
初めて行ってまいりました。
1月と8月以外の毎月第2土・日開催らしいです。
場所は高島屋西館1Fのアレーナホールです。
先着100名は野菜がもらえるらしいですよ。
会場はこんな感じ。
行ったのは夕方近くでしたが、結構にぎわっていました。
産地にこだわることで、いつも買えなかった野菜が手に入ったり、
有機野菜がいろいろ入って500円!といったようなセットがあったり
個人的にはとっても良かったです。
また、普段は手に入らないような西洋野菜・・・
バターナッツカボチャや、ゼブラ模様のナスなども売っていて、
見ているだけでも楽しかったです。
試食がたくさんあるのもよかったかな。
生で食べれるトウモロコシとかもありました。
超甘くておいしかった~。
来月もまた行ってみようかな~
別件で、昨日新聞を読んで知ったんだけど、
高級住宅街とかにある、いわゆる外国人の利用客が多い
スーパーでは、食材を個別にベクレル表示しているらしい!!
びっくりしました。やればできるんですね、そんなこと。
他のスーパーや宅配でもやればいいのに。
そうしたら、きっと「風評被害」は減るのになあ。
一度、そのスーパー、探して見学に行ってみようかな~。
興味深々です。
BEVIAMOCI SU!
夫が二週間ぶりに休みを取れたので、
恒例の気晴らしランチに出かけてみました~。
今回は・・・
BEVIAMOCI SU!
に行ってきました。。。読めます?
ベビアモチ・スーです。
何回か聞いただけでは正しく覚えられないこの名前。。。
「色々あったけどそんな事忘れて楽しく過ごそう!」
という意味らしいデス。
まあ、「おっつかれ~、カンパ~イ」って感じっすかね。
ピザが美味しい店との評判を聞いていたので、
ピザのみ2品を注文。
こちらはディアボロ。トマトベースでピリ辛サラミが乗ってます。
席に運ばれてきたら、2人用テーブルがいっぱいになるほどの大きさ。
食べる前から、生地の甘く香ばしい香りが。。。
おお!これは美味しいピザかも!!!と期待が高まります。
うんま~~い(絶叫)!!!チーズも生地もサラミも超絶品。
めちゃ暑いのに歩いてきてよかった~!!
2品目はお店の名前を冠したベビアモチスーを注文。
米ナス、トマト、生ハム、ルッコラがたっぷり。
こちらはトマトベースとはいえ、あっさり系ですね。
ディアボロのインパクトがすごかったので、
味は薄めに感じました。
でもさすがお店の名前にしているだけある~。
先にこっちを食べていたら印象ちがったろうな~。
予算は1000円、を勝手に決め込んでいる私には
ちょっと贅沢なランチでしたが、
行く価値あり!な発見でした。
車以外だと場所がどの駅からも遠いけど、
また行きます!!!






