やる気スイッチと・・ねこたつ・・・ | にゃんたろうのブログ(猫と徒然と闘病と)

にゃんたろうのブログ(猫と徒然と闘病と)

     なにを書こうかなぁ・・?

1月10日に化学療法を受けて、金曜日(1/12日)まで元気だったんだけど

 

土曜日辺りから眠くてしんどくて、おまけに「やる気スイッチ」が家出したもので

 

やる気が全く起きず1日の殆どを寝て過ごしています・・(^_^;)

 

おまけに胃も痛くて吐き気もしてて辛いです・・(泣)

 

今回は制吐剤もあまり効かないみたいやし・・(^_^;)

 

「食欲スイッチ」も家出中・・・(^_^;)

 

1月17日の午前3時頃、又嘔吐してしまいました・・(泣)

 

・・・ということで、元気な内に書いてた記事に加筆してアップします・・

 

 

 

「やる気スイッチ」が家出中のため全くやる気が起きませぬ・・トホホ・・(^_^;)

・・と言いつつこんな画像作って遊んでるから大丈夫かも・・(^^;ゞポリポリ...   

 

 

この日(1月14日)も3時頃グータラ寝ていたら、ツレがやってきて

 

「今日の晩御飯は何にする?」と聞くので「う〜ん、なんでもええよ・・」

 

と言うと、「チャーハンでいい?」と言うので「ええよ」と答えたら・・

 

「じゃあ任せた・・」と言われ・・僕が作ることに・・・(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ..

 

「やる気スイッチ」が行方不明なんでやる気は起きなかったけど、作ってみました・・・。

 

 

 

ほうれん草と生鮭のチャーハン・・お隣は日本酒さんです・・(⌒-⌒)

 

 

 

僕のは少し少なめにして海苔をかけてみました・・・(⌒-⌒)

僕には日本酒さんの代わりにお茶さんが・・・(笑)

 

 

 

前回作ったホットマット置き場・・・


うちん仔達・・特に〝もも〟ちんが気に入ってくれたみたいで


毎日ホットマットの上で寛いだり眠ったりしています・・(⌒-⌒)

 

 

 

毎日ホットマットの上で寛いでくれています・・・(⌒-⌒)

 

 

 

フタリ仲良く眠ってもいます・・・(⌒-⌒)

 

 

 

ウチラのベッドの上でツレの部屋着に潜ってた〝すみ〟っこ・・(⌒-⌒)

 

 

 

〝すみ〟ちゃん、せっかくの色っぽいポーズやけど・・そのお腹は・・(((*≧艸≦)ププッ

 

 

 

上の2枚の写真を見て気づいた人もいると思いますが(ネタバレやん・・)・・・


ホットマット置き場の下の部分は何も置いてなかったので


なにか利用できないかと思って色々考えた結果・・


高さも低いし狭い所が好きな猫にはぴったりかも?・・と


うちん仔達の炬燵にしてみました・・・(⌒-⌒)

・・と言っても、上に毛布を置いただけやけど・・・(⌒-⌒)


毛布の真ん中の所を上の台の足に敷いて、入口になるようにしただけやけど


早速〝すみ〟が潜ってくれました・・・(⌒-⌒)


ウチラの意に反して真ん中に作った入り口からやなくて


隅っこの隙間から潜ったんやけど、〝すみ〟やから隅から入って当然かも・・(笑)

 

 

 

上に毛布を敷いただけの「ねこたつ」完成・・・(笑)

隣に置いているのはラタンの猫ちぐらです・・・(⌒-⌒)

 

 

 

「ねこたつ」の隅っこから潜る〝すみ〟っこ・・・( ´艸`)

 

 

 

〝もも〟ちんは隅からじゃなく真ん中から入ってくれました・・・(⌒-⌒)

 

 

 

〝すみ〟という名前も給湯器の隅に居た所を保護してうちん仔になったし


炭のように黒いからというので付いた名前やしね・・(笑)

〝すみ〟を保護した時の事は・・ニャンコ、めっけ・・←リンクしています・・。

名前の由来は・・・お披露目・・・←リンクしています・・。

この炬燵、うちん仔達が頻繁に入ってくれるようなら中にアンカや


カイロを入れてみようかと思ってるけど・・どうかな・・?


ホットマット置き場をを気に入ってるから難しいかもにゃあ・・(^_^;)




庭で遊ぶお外のお仔・・・

この仔が一番良く遊んでるけど、ほかのお仔達も庭を走ったり

木に登ったり石や木片でよく遊びます・・・(⌒-⌒)