〝チョビ〟ちゃん・・・ | にゃんたろうのブログ(猫と徒然と闘病と)

にゃんたろうのブログ(猫と徒然と闘病と)

     なにを書こうかなぁ・・?

〝かか〟さんちの〝チョビ〟ちゃんが亡くなって一ヶ月が過ぎようとしています・・。

 

着ぐるみのお仔達は人間より生きる時間が短いから

 

僕たちより早く虹の橋を渡ってしまいます・・・。

 

 

長い闘病の末に居なくなる仔、突然居なくなる仔・・・

 

どちらも父ちゃん母ちゃん、家族にとっては辛いものです・・。

 

 

うちもロクニンのうちん仔達と、ゴニンのお外のお仔達を見送りました・・。

 

お外のお仔達は亡くなる前に居なくなる仔も多いので

 

ホントはもっと多くのお仔達が虹の橋を渡ったんだと思います・・。

 

 

いつまで経っても、ナンニン見送っても慣れる事はありません・・。

 

見送る度にツレと大泣きして、当分の間は抜け殻になっています・・。

 

 

ブロ友さん達のおうちのお仔達が虹の橋を渡る度に

 

自分の事と重ね合わせて胸が痛くなります・・・。

 

 

特に〝チョビ〟ちゃんは、うちの〝もも〟にそっくりで・・・

 

〝もも〟や〝すみ〟にそっくりな子は他にも居て

 

ツレと、この仔うちの〝もも〟(〝すみ〟)にそっくりやなぁと話す事も多いけど

 

〝チョビ〟ちゃんは顔もそっくりやけど、体型も〝もも〟にそっくりで

 

特にお腹の辺りや、ヘソ天などの仕草もほんとによく似ていたし

 

うちん仔と合わせてポンポコ3号と命名してたくらいやったから

 

〝チョビ〟ちゃんが亡くなった時はホントにショックでした・・。

 

 

今回、〝チョビ〟ちゃんの画像を使ってカレンダーを作ったんやけど

 

作りながら、〝もも〟の写真で作っているような錯覚に陥り

 

不覚にもウルウルしながら作るという事態になってしまいました・・テヘッ(*゚ー゚)>

 

作った僕がウルウルするんやから〝かか〟さんは泣いてまうかもなぁ・・。

 

アップしようか悩んだんやけど・・・コメ返にあっぷするって書いたし

 

少しでも〝チョビ〟ちゃんの思い出の品になってくれればいいかな・・と・・。

 

 

ホントはもっと早く作りたかったんやけど

 

年末は娘たちや弟が来たり、Yちゃんが遊びに来たり

 

年賀状を作るのをサボってたので大急ぎでデザインをして

 

印刷をして、宛名も印刷して・・・と忙しくて・・ごめんね・・。

 

年明けからは体調がイマイチで食欲にもムラがあるし

 

しんどくて眠くて・・「やる気スイッチ」がどこかに家出してしまって・・・(泣)

 

 

 

小さくて分かりにくいけど、フレームには結構ハートを使ってるんよ・・

 

 

 

例によって元画像をそのままアップしてるんやけど

 

ブログから落とすと画像サイズが小さくなるみたいで

 

A4での印刷は厳しくなるかもしれません・・・。

 

A4で印刷をしたいようならメールフォームからメアドを送ってくれれば

 

そこに元画像を送ることもできるけんね~・・。

 

元画像が欲しいとコメントくれればメールフォームを設置するけんね・・・。

 

ただ、スマホはキャリアによって送れる画像の大きさに制限があるみたいなんで

 

元画像は3MB位あるんで、送れるかどうかは分からんけど・・。