ニャンコ、めっけ・・・(^_^;) | にゃんたろうのブログ(猫と徒然と闘病と)

にゃんたろうのブログ(猫と徒然と闘病と)

     なにを書こうかなぁ・・?

夕べ10時頃、テレビを見ていたら・・どこかでニャンコの声が・・・。


気になって外に出てみると、近所の家の駐車場辺りで声が・・・。


大家さんちのお姉さんも鳴き声が聞こえたみたいで、家から出てきてました。


二人で探してると、近所のおじさんも出てきて、駐車場を探してくれたけど


鳴き声がして近寄ると鳴かなくなるので、結局見つかりませんでした・・。




今朝も仕事に行く前に〝もも〟の散歩をしながら探したけど見つかりません・・。


夜・・仕事から帰るとツレが「大家さんちの給湯器の下にいるみたい」


・・と言うので、大家さんちのお姉さんに見てもらったら・・・居ました・・。


生後2~3ヶ月?くらい・・?? 母猫とはぐれたみたいです・・・。


・・で、捕まえたものの・・どうするべきか・・??


〝ふぅ〟(ふじこ)が亡くなって間がないので、新しい仔を迎えるつもりはなかったんだけど


まだ小さいのでこのままほっとく訳にはいかないし・・・


悩んだ末・・・・・結局連れて帰りました・・・(^_^;)



お腹が空いてるだろうと思い仔猫が食べられそうなものを探したら


〝ふじこ〟の為に買ってた「ちゅ~る」があったので


開けてあげたら・・・3パック完食しました・・(⌒-⌒)




とりあえず隔離しないといけないんだけど・・ケージは車に積んでるし


うちに入れるにはでかい(ワンコ用だから・・)ので


急遽段ボールで隔離小屋と寝床とトイレを作って・・設置しました・・。


寒いといけないので、寝床には細長く切った新聞紙をクシャクシャにして入れて


〝もも〟に作ってたニャンコ用のクッションを入れました・・。


それまでうるさく鳴いてたけど、新聞紙の中に潜り込んで、とりあえず大人しくなりましたw




〝ばく〟と〝もも〟は興味津々で隔離部屋を覗いています・・・w




まだ小さいので、このまま育ってくれるか心配だけど・・・


とりあえず病院に連れて行って診察してもらいます・・。


かかりつけの病院は木曜日は休みなので明後日になるけど・・・

にゃんこ
ご飯おいちぃでしゅ・・

にゃんこ01
〝ばく〟と比べるとなんと小さい事・・・

隔離小屋
段ボールで作った隔離小屋・・(3食昼寝付きですw)