今月、売り上げが悪くて焦ります。どうしたら良いでしょうか? | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

エステサロン、リラクサロン、小顔矯正、フェイシャル、ネイル&マツエクサロン、バストケア、ダイエットサロン、フットケアサロン、整体院、パーソナルトレーナー、料理教室、ハンドメイド教室、学習塾、パソコン教室、カウンセラー、占い師で、ファンが増えるリピート集客法

今月、売り上げが悪くて焦ります。どうしたら良いでしょうか?

こんにちは。奥 武志です。

売上があがらない時の対処法を、お話します。

結論から言えば、売上があがらない原因探しを今すぐ、やめてください。

売上があがらない原因探しをするよりも、先にやった方が良いことがあるからです。



どういうことか?実際のやり取りをご覧ください。

仮に、Aさんとします。

Aさん「奥さん、お世話になります。今月、売り上げがとても悪いです。気持ちは焦るのですが、どのように、考えていけば良いでしょうか?

奥「LINE@が9/2で止まってますよね^^まだまだできることがあるのではないでしょうか?」

Aさん「はい、できることはあります^^さっそく、LINE@で送る文章を添削していただきたいので、お願いいたします。」


このあと、LINE@の内容を添削して、配信していただきました。

その結果が、こちらの報告です。

奥さん、お世話になります。

9月の報告です。

売上 ●32,500円
客数 ●8人
新規 9人(紹介4人、検索5人)
単価 ●844円

前年同月と同じくらいで終わりました。

9月は不調でしたが、奥さんのブログ記事を読ませていただいて、気持ちが落ちつきました。

ずっと原因探しをしていて、自信もなくなってしまうところでした。

そんな時に、やれることをしようと、行動する気持ちになれました^^

LINE@の配信で、すぐに2名、その後4名予約が入りました。

今まで順調に来ていたので、とても焦りましたが、こんな時もあるのだと、とても勉強になりました。

毎日、できること取り組んでやっていきます。

「前年同月と同じくらいで終わりました。」

とのことですが。

実際は、前年同月比で、8%アップです。

売上があがらない場合、その原因を分析して、対策を考えることは、大事です。

でも、それはある程度、終わってから振り返るから意味があります。

まだ途中段階では、原因探しをして、分析するほどの時間はありません。

その上、焦ってしまい、自信を見失うこともあります。

ならば、やれるのにまだできていないことを行動する。この方が、100倍良いのですね。

「LINE@の配信で、すぐに2名、その後4名予約が入りました。」

この結果は、そうしたから出たのです。

原因探しなんてしていたら、停滞のままで終わっていたでしょう。

大切なので、もう一度、言いますね。

売上があがらない時の対処法は、売上があがらない原因探しをやめること。

やれるのに、まだできていないことを行動すること。

もしあなたが、今月、売り上げが悪くて焦っているのならば。

「あと、まだできていないことは、なんだろう?」

そう考えて、紙に書き出して、それをやってみてください。

必ず、盛り返すことができますよ^^

合わせて、こちらも参考に、読んでおいてくださいね。

今月前半の売上が不調!焦って不安なあなたへの3つの処方箋