鍼灸院で売上2倍の自己最高記録を達成!その意外な方法とは? | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

エステサロン、リラクサロン、小顔矯正、フェイシャル、ネイル&マツエクサロン、バストケア、ダイエットサロン、フットケアサロン、整体院、パーソナルトレーナー、料理教室、ハンドメイド教室、学習塾、パソコン教室、カウンセラー、占い師で、ファンが増えるリピート集客法

鍼灸院で売上2倍の自己最高記録を達成!その意外な方法とは?

こんにちは。奥 武志です。

成長著しいコンサルメンバーさんが、どんどん増えています。

自己最高を達成したメンバーさんを、把握しきれなくなって来て、嬉しい悲鳴です。

でも、何に取り組んだか?は、人それぞれです。

行動量を増やした人もいれば、効率的に動くように変えた人もいます。

リピートが増えるよう対策した人もいれば、メニュー構成を変えて高単価商品が売れるようにした人もいる。

どれが正解か?ではなく。

その人の性格や環境、目指したい方向性によって、正解は変わる。というのが正解ですね。

例えば、鍼灸院の彼女の場合。

こんなご報告をいただきました。



まずは、お礼を言わせてください。

3年前を振り返ると、●●万円をこしたなんて夢のような話です。

この2年はずっと横ばいで、先行きも全く見通せなかった。それが、突然伸びた感じです。

(中略)

この6か月間、奥さんからコンサルを得て、最も得られたものはなんだろう?と振り返りましたが

・ただひたすら不安だったが、患者さんに「大丈夫です」と言い切れるまでになり、自信の裏打ちが養われた

・自分が「治療を売る」という覚悟のようなもの、経営に向き合う志ができた。

・このままやっていくのだ、という未来の予想図をかき、それに向きあおうとする希望が前向きに出てきた

・はったりをかますことも時には大事、と思うくらいの開き直りができた。


この4つが最大だと思います。

(中略)

まだもう少し、売り上げを伸ばして、奥さんが予言してくださった

「12月に●●人越え、●●万以上」

これを達成したいと思います。

もう少しお付き合いくださいね。

いろいろと書きましたが、感謝の言葉を言いたくて、コチラに書きました。

彼女が、コンサルに入ったのは、1月。

1月、2月、3月、4月と、売上は2〜3割、伸びた感じが続いて。

5月に、一気に2倍になって、自己最高売上を更新。

そこから、自己最高レベル(当初の2倍)が、3ヶ月連続で続いています。

やってきたことは、地味なことばかりです。

ブログの修正や、メルマガの文章を読みやすくする、お客様対応の改善など。

でも、実は、、、

根本的にもっとも影響が大きかったのは、マインドセット。

専門家として、患者さんに「大丈夫です」と言い切れるくらいの自信の裏打ちがつき



「治療」という名の誇るべき価値を、自分は提供しているんだ!という覚悟や経営の志がつき



このままやっていく!という未来の予想図をかき、希望を持って前向きに取り組み



「良い意味でのはったり」を開き直って持てるようになった

こんな感じです。

一言で言えば、自信と覚悟でしょう。

大量行動せずとも、売上が2倍になったのは、このマインドがすごく影響を与えているはずです。

これは、とーーーーーっても大事なポイントです。

彼女は、そこに真剣に向き合ったから、変化があったのです。

人のせいにしたり、逃げたりせず、自分の内面を磨くことに向き合った、その賜物です。

安原さん、自己最高おめでとうございます!

そして、素敵な報告メール、ありがとうございます^^

彼女はこれから、さらに次の目標に向けて、頑張って行かれます。

12月に目標達成を、きっと実現できるでしょう。

もしあなたが、なかなか売上が伸びない、結果が出ないと悩んでいるようであれば。

あなたの心の中に、私はこんなもんだし!という弱気が隠れていませんか?

失敗を恐れていたり、未来をぼんやりとしか考えていなかったりする自分も、いませんか?


もしかしたら、そのマインドが、大きなブレーキになっているかもしれませんよ。