お教室の物静かな生徒さんと積極的な生徒さんにあった接客ができるようになりますよ。 | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

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● お教室の物静かな生徒さんと積極的な生徒さんにあった接客ができるようになりますよ。

こんにちは、奥 武志です。

教室やスクールは、生徒さんに、何かを教える場所です。

でも、物静かな生徒さんと、積極的な生徒さんでは、対応方法が180度、変わります。

9月に行った、生徒さんに愛されて月収30万円の人気教室スクールを6ヶ月で達成した秘密セミナーでは、この2つの方法を、お教えしました。

そうしたら、こんな感想をいただきました^^


奥さん、ありがとうございました^ ^

前回、優子さんの時に参加させてもらって、7つのポイントの時、障害になるものが良くわかりませんでしたが、今回具体的に例が出て良く理解できました。

あと、ブログでの3ステップ、受動的なタイプの方への対応が的確でとても参考になりました。

要望としましては、ランチタイムに自己紹介できたらなと思いました。

お近くで活躍されてる墨田区の方はどの方かな?お知り合いになりたいなと思っていたので。

コラボレッスンを良くやっているので、そう思いました。(結果的には名刺交換できました^ ^)

奥さんの教えることはセミナーが変わっても同じじゃないのかな?と思っていましたが、基礎は同じだけどしっかり形を変えていらして、とても凄いなーと感じました^ ^

またよろしくお願い致します。

好きをお仕事に♪賢いあなたの癒され美稽古の布佐さんより

布佐さん、ありがとうございました!

ランチタイムの自己紹介、できなくて申し訳ありませんでした><

さて、感想に出てくる「7つのポイント」とは、生徒さんに、何度でも通っていただくための、会話のコツのことです。

これをマスターすると、生徒さんが思わず、今後もあなたの教室に通ってくれるようになりますよ^^

セミナーでは、具体的な例をたっぷりあげながら解説したので、わかりやすかったようでよかったです。

それから「能動的なタイプの方への対応」とは、生徒さんのタイプを2つにわけて、解説したものですね。

受け身なタイプの生徒さんと、積極的なタイプの生徒さんでは、喜ばれるポイントがまったく違います。

このタイプ別の対応をすると、生徒さんの満足度が、すごく高くなって、喜んでいただけるのです。

セミナーに出られなかった方は、これでしっかり、お勉強してみてくださいね。

あっそうそう。

布佐さんがおっしゃっているように、私の接客ノウハウは、教室、サロン、カウンセラー、飲食で、お伝えしていることが違います。

接客の基礎は、同じなのですが、業種によって、対応方法が違ってくるからです。

そこにも気づかれるとは、さすがです^^

人気教室にするための生徒さんの接客方法が学べるのは、こちらです。



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