こんにちは、奥 武志です。
教室やスクールは、生徒さんに、何かを教える場所です。
でも、物静かな生徒さんと、積極的な生徒さんでは、対応方法が180度、変わります。
9月に行った、生徒さんに愛されて月収30万円の人気教室スクールを6ヶ月で達成した秘密セミナーでは、この2つの方法を、お教えしました。
そうしたら、こんな感想をいただきました^^
奥さん、ありがとうございました^ ^
前回、優子さんの時に参加させてもらって、7つのポイントの時、障害になるものが良くわかりませんでしたが、今回具体的に例が出て良く理解できました。
あと、ブログでの3ステップ、受動的なタイプの方への対応が的確でとても参考になりました。
要望としましては、ランチタイムに自己紹介できたらなと思いました。
お近くで活躍されてる墨田区の方はどの方かな?お知り合いになりたいなと思っていたので。
コラボレッスンを良くやっているので、そう思いました。(結果的には名刺交換できました^ ^)
奥さんの教えることはセミナーが変わっても同じじゃないのかな?と思っていましたが、基礎は同じだけどしっかり形を変えていらして、とても凄いなーと感じました^ ^
またよろしくお願い致します。
好きをお仕事に♪賢いあなたの癒され美稽古の布佐さんより
前回、優子さんの時に参加させてもらって、7つのポイントの時、障害になるものが良くわかりませんでしたが、今回具体的に例が出て良く理解できました。
あと、ブログでの3ステップ、受動的なタイプの方への対応が的確でとても参考になりました。
要望としましては、ランチタイムに自己紹介できたらなと思いました。
お近くで活躍されてる墨田区の方はどの方かな?お知り合いになりたいなと思っていたので。
コラボレッスンを良くやっているので、そう思いました。(結果的には名刺交換できました^ ^)
奥さんの教えることはセミナーが変わっても同じじゃないのかな?と思っていましたが、基礎は同じだけどしっかり形を変えていらして、とても凄いなーと感じました^ ^
またよろしくお願い致します。
好きをお仕事に♪賢いあなたの癒され美稽古の布佐さんより
布佐さん、ありがとうございました!
ランチタイムの自己紹介、できなくて申し訳ありませんでした><
さて、感想に出てくる「7つのポイント」とは、生徒さんに、何度でも通っていただくための、会話のコツのことです。
これをマスターすると、生徒さんが思わず、今後もあなたの教室に通ってくれるようになりますよ^^
セミナーでは、具体的な例をたっぷりあげながら解説したので、わかりやすかったようでよかったです。
それから「能動的なタイプの方への対応」とは、生徒さんのタイプを2つにわけて、解説したものですね。
受け身なタイプの生徒さんと、積極的なタイプの生徒さんでは、喜ばれるポイントがまったく違います。
このタイプ別の対応をすると、生徒さんの満足度が、すごく高くなって、喜んでいただけるのです。
セミナーに出られなかった方は、これでしっかり、お勉強してみてくださいね。
あっそうそう。
布佐さんがおっしゃっているように、私の接客ノウハウは、教室、サロン、カウンセラー、飲食で、お伝えしていることが違います。
接客の基礎は、同じなのですが、業種によって、対応方法が違ってくるからです。
そこにも気づかれるとは、さすがです^^
人気教室にするための生徒さんの接客方法が学べるのは、こちらです。
売り込まずに聞くだけで、リピートと指名が3倍になる!接客マナー・リピート接客コンサル
接客メンタリティ養成スクール(SMS)
営業時間:10時から23時
東京都町田市原町田2-4-3 スカイパレス町田201
090-8021-7156
・お客さまの心をワシづかみ!リピートが倍増する一流の接客法!10の事例集(10日間メール講座)
・お客さまから愛されてリピートと指名を3割アップさせる一流の接客法(メルマガ)
・企業研修メニュー(飲食店、旅館ホテル向け)
・単発の対面コンサル
・サロンのリピートと指名が3倍になるコンサル
・愛される人気カウンセラーになれるコンサル
・教室スクールで生徒さんに選ばれるコンサル
・飲食店レストランでお客さまがファンになるコンサル
・お問い合わせフォーム
・メール takeshi.oku@sekkyakumentality.com
・電話 090-8021-7156
接客メンタリティ養成スクール(SMS)
営業時間:10時から23時
東京都町田市原町田2-4-3 スカイパレス町田201
090-8021-7156
・お客さまの心をワシづかみ!リピートが倍増する一流の接客法!10の事例集(10日間メール講座)
・お客さまから愛されてリピートと指名を3割アップさせる一流の接客法(メルマガ)
・企業研修メニュー(飲食店、旅館ホテル向け)
・単発の対面コンサル
・サロンのリピートと指名が3倍になるコンサル
・愛される人気カウンセラーになれるコンサル
・教室スクールで生徒さんに選ばれるコンサル
・飲食店レストランでお客さまがファンになるコンサル
・お問い合わせフォーム
・メール takeshi.oku@sekkyakumentality.com
・電話 090-8021-7156
企業様からは、新入社員研修・接客マナー研修・コンサル・講演、個人様からは、個別指導のご依頼をいただいています。
リラク・エステ・ネイルサロン・整体院・カウンセラー・教室・レストランで、リピートと指名が3割アップする接客。