おかげさまでサロンの新規のお客様は1、2週間で指名で来店いただけてます。 | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

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● おかげさまでサロンの新規のお客様は1、2週間で指名で来店いただけてます。

こんにちは、奥 武志です^^

リラクゼーションサロンで、指名をいただけないと、不安になりますよね。

自分の施術がダメなのかな?対応がおかしいのかな?向いてないのかな?など。

では、指名を増やすにはどうするか?シンプルに考えるといいです。

お客さまが、あなたを指名したいと思うには、どうなっているといいか?

「あ~、この人、すごく感じいいなあ。」
「なんか、心地いい雰囲気だなあ。」

こう思えば、次回もまた、やってもらいたい!って思いますよね。

ならば、そう思っていただくような、会話ややりとりを、磨けばいいのです。

例えば、リラクゼーションサロンで働くSさんは、こんな状況です。

かなりスローなペースですが、取り組ませていただいています。

教えていただきましたことを実践しています。

おかげさまで新規のお客様は、1、2週間で指名で来店していただいています。

なかなか三回目には繋がらないので、どのようにさせていただくのが宜しいでしょうか。

(リラクゼーションサロン、Sさん)

Sさん、バッチリ!指名をいただけているようですね!

そして、次は、3回以上、指名していただくにはどうすれば?の段階に、入ってきています。

ちなみに、Sさんには、まだ1回しかアドバイスしていません^^

まず、大切なことは、3回目をどうするか?よりも、指名で来店いただけているのは何が良かったのか?を整理して、指名の数を増やしていくこと。

そうすると、一定数の方が、3回目につながっていきます。

Sさん、次回の個人レッスンで、アドバイスしますね。

奥の個人レッスンを受けていないあなたも、これを学ぶと、考え方の基礎がわかりますよ。



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