こんにちは、奥 武志です^^
リラクゼーションサロンで、指名をいただけないと、不安になりますよね。
自分の施術がダメなのかな?対応がおかしいのかな?向いてないのかな?など。
では、指名を増やすにはどうするか?シンプルに考えるといいです。
お客さまが、あなたを指名したいと思うには、どうなっているといいか?
「あ~、この人、すごく感じいいなあ。」
「なんか、心地いい雰囲気だなあ。」
こう思えば、次回もまた、やってもらいたい!って思いますよね。
ならば、そう思っていただくような、会話ややりとりを、磨けばいいのです。
例えば、リラクゼーションサロンで働くSさんは、こんな状況です。
かなりスローなペースですが、取り組ませていただいています。
教えていただきましたことを実践しています。
おかげさまで新規のお客様は、1、2週間で指名で来店していただいています。
なかなか三回目には繋がらないので、どのようにさせていただくのが宜しいでしょうか。
(リラクゼーションサロン、Sさん)
教えていただきましたことを実践しています。
おかげさまで新規のお客様は、1、2週間で指名で来店していただいています。
なかなか三回目には繋がらないので、どのようにさせていただくのが宜しいでしょうか。
(リラクゼーションサロン、Sさん)
Sさん、バッチリ!指名をいただけているようですね!
そして、次は、3回以上、指名していただくにはどうすれば?の段階に、入ってきています。
ちなみに、Sさんには、まだ1回しかアドバイスしていません^^
まず、大切なことは、3回目をどうするか?よりも、指名で来店いただけているのは何が良かったのか?を整理して、指名の数を増やしていくこと。
そうすると、一定数の方が、3回目につながっていきます。
Sさん、次回の個人レッスンで、アドバイスしますね。
奥の個人レッスンを受けていないあなたも、これを学ぶと、考え方の基礎がわかりますよ。
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