リラクゼーションサロンでギフト券をノルマより10枚多く購入していただけました! | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

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● リラクゼーションサロンでギフト券をノルマより10枚多く購入していただけました!

こんにちは、奥 武志です^^

リラクゼーションサロンで、リピート予約や指名をいただくのは、カンタンです。

事実、私のもとで、接客を学んでいるリラクゼーションサロンのセラピストさんは、リピート率も、指名の数もアップしています。

なぜか?というと、多くのセラピストさんは、正しい接客を教わっていないから。

お客様に選んでいただける正しい接客って、サロンでも、資格スクールでも、きちんと教えていないところが、ほとんどなんですね。

教わっていないなら、正しい接客を教われば、結果が出るのは、ある意味、当然なのです。

では、回数券や、ギフト券などの、プラスの商品の場合は、どうなのか?

例えば、リラクゼーションサロンで働くYさんからは、こんなご報告が届きました^^

奥さん

ギフト券のキャンペーンで、先月は、ノルマより10枚多く、購入していただけました。

新規のお客様は普通はなかなかギフト券は購入されないのですが、新規のお客様からも2名様(計16000円分)、購入していただけました。

お客様とは質問を織り交ぜながら楽しい雑談をしたのと、施術を心を込めてやりました。

購入していただいてこちらがビックリしました。

これも奥さんの元で学んだおかげでできたことだと思います。

ありがとうございました。

(リラクゼーションサロン、Yさん)

Yさん、がんばりましたねー^^

素晴らしいです!

このように、回数券やギフト券など、プラスの商品も、正しい接客を身につければ、結果は出ます。

逆に言えば、現在、結果が出ない!と落ち込んでいる方も、落ちこまなくていいということです。

だって、正しい接客を学べばいいだけ、なのですから。カンタンな話ですよね^^

Yさんが学んだことは、トークもそうですが、お客さまから信頼いただける印象を与えられるよう、お客さまのことを、徹底的に考える!ということです。

以前には、こんな感想もおっしゃっていました。

お客様のニーズは、来店前に半分は決まっている。に衝撃を受けました。

期待にどれだけ答えられるかで、お店や自分の印象が変わるのは当たり前ですが、準備や予測で感動を生むことはあまり意識してませんでした。

お客さまにどう接するのか?ではなく。

来店する前に、何ができるか?満足いただけるよう、どんな準備ができるか?を考えるワークをやってもらったんですね^^

これは、エステや整体などの、サロン系のお仕事なら、共通しています。

リピート率も、指名の数も、回数券もギフト券も、正しいやり方を知れば、結果はついてきますからね。

何度も言いますが、現在、結果が出ていなくても、諦めないことです。

センスがあるとかないとかではなくて、結果が出ていないなら、単純に、どこかでやり方が間違っているだけ。

あなたも、Yさんのように嬉しい結果を出したいなら、これで、最初の一歩を踏み出すといいですよ。



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