こんにちは。
接客の悩みを力に変えるカウンセラー奥 武志です。
>>>初めてお越しの方はこちらからどうぞ<<<
『接客の基本12のコツ徹底習得講座!』の9つの特典を発表いたします。
2011年11月25日より募集開始の今回は、この提供方法としては最後の募集になることと、クリスマス直前ということで、9つの特典(プレゼント)をご用意しました。
ようやく準備が整いましたので、じっくりとお読みくださいね。
では、いきます。
まず1つ目のプレゼントです。
過去のセミナーやブログ記事で最も反響のあった2つのノンフィクションのストーリーがあります。
クリスマスや年末年始などの繁忙期は、そのあまりの忙しさから、疲労がたまるとメンタルが停滞することがありますよね。
『お客様の特別な時間を演出しよう!』
そう、最初は意気込んでいても、毎日毎日現場に追われて、次第に、
『はぁ。つかれた...』
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/ak/aki-tera/1187547.gif)
なんて1人自宅でため息をつく。
現場に行けば気合い入れて働くけど、帰り道には足が棒になり、自宅につけば化粧も落とさずベッドに倒れ込んでしまう。
『ダメダメ、がんばらなきゃ』
そんな風に思いながら足をマッサージして、お風呂につかってゆっくりしたら、
アロマを焚いて寝る準備をする。
なんてときにぜひ、寝る前や出勤前に読んで、ふつふつとモチベーションを復活させていただきたいと思います^^
どんな実話なのか?
そのストーリーとは...
第1話「ご要望はサンタクロース~世界一早いクリスマス~」
第2話「魔法のワインラベル」
です。この2つの実話を、それぞれ受講生全員に、クリスマス直前にお届けします。
(何度か発信したことがあるので、ご存知の方もいらっしゃるかと思います^^)
導入部分だけ、ちょっとご紹介しますね。
*************************
■第1話「ご要望はサンタクロース~世界一早いクリスマス~」
あるホテルマンが常連のお客様からこんなお願いをされました。
お客様「すいません、来週彼と泊まりに来るのですが、サンタになってもらえません?」
彼「え?まさかサンタ服着るの?」
と焦った彼。でもどうやらそうではないらしい。ご要望はこうでした。
お客様「カクテルをオーダーするので、おすすめを部屋で作ってもらいたいんです。
で、盛り上げてもらいたいんです。そして、退室した後にチャイムを鳴らしてもらって、私が持ってくるプレゼントを部屋の外に置いてもらいたいんですよね。あたかもサンタが届けたように。できます??」
う~ん。なんだか楽しそうなご要望じゃありませんか。できますとも!!モチロンです!!と一肌脱ぐことに。
泊まりに来られる日は12月15日。なんでも彼氏の仕事が忙しく、クリスマスイブは海外出張なのでこの日程になったそう。
クリスマスデートの宿泊としては少し早く、日程がここになってしまったことに対してお二人はやや残念に思っているとのことでした。
ということは、とびきり良い思い出を作ってもらいたい!そう考えた半熟ホテルマンの彼。
お客様からの要望を叶え、満足していただくのはサービス人間の仕事。
例えどんなに高い要望でも答えてこそ、接客のプロたるもの。
そして更に言えば、ご要望を超えて『感動』をも提供できてこそ、真のプロ。
この感動を生み出すには、とにかくお客様の気持ちを考えてみよう!
そう考えて、あることを実行に移しました・・・
そのあることとは、経費も時間も人手も必要ありません。必要なのはイタズラ心と遊び心だけ。
お客様が泣いて喜んでくださった、そのあることとは.....
*************************
こんなお話です。
いつもメルマガやブログで言っているように、感動ストーリーを聞いただけでは現場の接客が変化するのはほんの一時的なものです。
だからこそ、『接客の基本12のコツ徹底習得講座!』では、3ヶ月間かけて、じっくりと取り組む形にしていますし、
僕が一方的に何かを教えるようなものではなくて、受講される方が、自分の力で心を育てていけるようにしてあります。
ただし
繁忙期という限定的な期間内であれば、短期的なモチベーションというのは役に立ちます。
つまり、「感動」や「ワクワク」という感情は、こういった短期的に集中力を出したいときにこそ必要なものなんですね。
未来のために、接客の基本12のコツ 徹底習得講座!でじっくりと時間をかけて取り組んでください。
これは例えるなら、無農薬、低農薬食材や適度な運動などを組み合わせて、食生活と生活習慣から、健康な身体を作るようなもの。
病気知らずとはいわずとも、病気にかかりかけてもすぐに回復するような強いからだ作りのようなものなんですね。
モチベーションが必要な日には、特典1の2つの感動ストーリーで、チカラを充電してください。
これは、どうしてもいま乗り切らないといけない!やりきらないといけないことがある!なんてときに飲む、栄養ドリンクみたいなもの。
根本的な解決ではないけれど、いま、チカラが欲しい!というときには、必要になりますね。
【接客の基本12のコツ 徹底習得講座!クリスマス特別パッケージ】
1つ目のプレゼントは
第1話「世界一早いクリスマス」
+
第2話「魔法のワインラベル」
この2つの実話をお届けします。
『わたしならこうするかな~?』
『うちのお店に置き換えるならこうやったらいいかも』
なんて、イメージしながらじっくりと読んでみてくださいね^^
お店が落ち着くお正月明け頃までの間、一緒にがんばって最高のおもてなしをしていきましょう。
>>> 接客の基本12のコツ徹底習得講座!クリスマス特別パッケージは、がんばるあなたを徹底的にバックアップします。