接客サービスの世界に夢を抱いて飛び込んでみたら、OJTとは名ばかりに、いきなり現場に投げ込まれて、「慣れれば大丈夫!やってるうちにできるようになるよ!」「習うより慣れろだよ!」
が合い言葉。慣れるまでの間のフォローもほとんどない。おかげ接客を楽しむどころか、業務を“回す”だけで手一杯。
うーん、なんでこうなるの??あなたには、こんな経験、ありませんか問題点は
3つあります。
1.一番大切な“心構え”を教える仕組みが接客業界の現場にはほとんどない。2.現場はとにかく時間がない。3.教える側が教わる側の「慣れ」や「センス」に依存している。そして、この問題点を解消するためには、こんなことが必要になります。
接客を作業としてではなく、心の部分からしっかりと学べる時間と機会をお店、会社が用意するか、
教わる側が自分から作り出していくか。でもこれができたら、悩みませんよね(^^;
そこで、
それをクリアするためにうまれたのが、この講座なのです。
講座専用のテキストに散りばめられた
魔法の質問が、あなたの心を映し出し、じわりじわりと笑顔あふれる接客サービスパーソンへと導いていきます。では、いったいこの講座はどんなものなのか?
「接客を楽しむどころか、業務を“回す”だけで手一杯。
うーん、なんでこうなるの??」
と思ったことがある方は、最後までお読みくださいね。
ここまでが、講座の概要です。
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接客サービスには答えがない!と言いますが、知っておくべきポイントというものはあります。ただやみくもに学ぶだけでは、遠回りしたり、振り回されたりしてしまいますよね。
必要なポイントを
専門家から
正しい方法で
最短距離を通って学ぶ。
あとは、あなたのがんばりがあれば、成長しないほうが難しいのです。
あなたは、諦めますか?
チャレンジしますか?
『諦めたくない!』と思ったなら、あとは行動に移すだけですね^^
頑張ってもっと接客を追求したい!と思った人は、ぜひ一緒に本講座で学びましょう!!
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