寸劇の個人 -96ページ目

四半世紀ぶり

ワタクシ、受験生を持つ父でもあります。

毎月1日の早朝は、必ず近所の神社に参拝し

何故か昔から神社・仏閣が好きなワタクシ。

合格祈願を言い訳にして、今度の日曜に太宰府天満宮に参拝することにしました。

中学時代の修学旅行以来ですので、25年と半年ぶりになります。

前日の10日は大学の科目終末試験で熊本なので、夜間に帰宅してから

翌日の早朝に出発し、これまた大学のレポート課題のために

近くの九州国立博物館に趣き、好物のラーメンを食し

鳥栖のプレミアムアウトレットに寄るというスケジュールになりますな

事故に気をつけないといけませんが、ウキウキワクワクしてます。

・・・の前に、10日の試験勉強に勤しむのです。

プリクラとかいう兵器

もはや、ウエポン・・・つまり、兵器ですな

プリクラ

という名の

何気にFB見たら、中学時代の同級生のフィードに

自分がお世話になった保育園の話題が載ってたんです。

コメント欄に

『その保育園だったら、私がお世話になったところです

とかいう書き込みがあったので、書き込んだ人のプロフィール見てみると

年は1コ下だけど、見たこと無い女性。

ワタクシが生まれ育った地は、上下5学年くらいなら知らない人はいない

というぐらいの過疎な田舎です。

ウ~ム、1コ下で女性で・・・この名前。

 

思い出しましたよ

保育園、小学校、中学校まで一緒だった1コ下の女の子。

因みに子供会の地区まで同じ。

プロフィール用の写真がプリクラなんですわ

40歳なんですケド・・・

まあ、それはイイんですけどね、あの眼

バカみたいに大っきくなるプリクラ・・・

あれって、もはや兵器っしょ

まるっきりの別人ですがな

11年ぶりに・・・

スーツを作りました

ワタクシの仕事は建築設計で、スーツを着て外出することも無く、

カジュアルな格好で なモンですから、スーツには縁が薄いのです。

以前持ってたヤツはフォーマルスーツ以外は全て処分してしまったため

3月に控える息子の卒業式のために、準備しようかな ・・・と。

ワタクシの体系は、若いころから続けてる筋トレのおかげで

胸板が厚く、肩幅は広く、それでもってウエストは細いもんですから

市販のヤツが合わないので、スーツを買う時は、オーダーなんです。

今日行って、お店に確認しましたら11年ぶりでしたわ

流石に11年前のデータを見ましたら、トレンドの違いを感じましたネ

以前のものは、上着はゆったりめで3ツ釦、サイドベントでした。

パンツは2タック

時代ですな~

今は、スリムなシルエットで2ツ釦のセンターベント、パンツはノータックが主流

仕上がりは5週間後らしいですけど、ワクワクしますな

新春特価で、思ったより安く済んだので、次はシャツでもオーダーしようかな

因みに、嫁ジョは和装で出席予定なんですけど、主役は子供なんで・・・

あんまり目立たないよう注意せんとイカンですネ