四半世紀ぶり
ワタクシ、受験生を持つ父でもあります。
毎月1日の早朝は、必ず近所の神社に参拝し
何故か昔から神社・仏閣が好きなワタクシ。
合格祈願を言い訳にして、今度の日曜に太宰府天満宮に参拝することにしました。
中学時代の修学旅行以来ですので、25年と半年ぶりになります。
前日の10日は大学の科目終末試験で熊本なので、夜間に帰宅してから
翌日の早朝に出発し、これまた大学のレポート課題のために
近くの九州国立博物館に趣き、好物のラーメン
を食し
鳥栖のプレミアムアウトレットに寄るというスケジュールになりますな
事故に気をつけないといけませんが、ウキウキワクワクしてます。
・・・の前に、10日の試験勉強に勤しむのです。
毎月1日の早朝は、必ず近所の神社に参拝し
何故か昔から神社・仏閣が好きなワタクシ。
合格祈願を言い訳にして、今度の日曜に太宰府天満宮に参拝することにしました。
中学時代の修学旅行以来ですので、25年と半年ぶりになります。
前日の10日は大学の科目終末試験で熊本なので、夜間に帰宅してから
翌日の早朝に出発し、これまた大学のレポート課題のために
近くの九州国立博物館に趣き、好物のラーメン
を食し鳥栖のプレミアムアウトレットに寄るというスケジュールになりますな

事故に気をつけないといけませんが、ウキウキワクワクしてます。
・・・の前に、10日の試験勉強に勤しむのです。
プリクラとかいう兵器
もはや、ウエポン・・・つまり、兵器ですな
プリクラ
という名の
何気にFB見たら、中学時代の同級生のフィードに
自分がお世話になった保育園の話題が載ってたんです。
コメント欄に
『その保育園だったら、私がお世話になったところです
』
とかいう書き込みがあったので、書き込んだ人のプロフィール見てみると
年は1コ下だけど、見たこと無い女性。
ワタクシが生まれ育った地は、上下5学年くらいなら知らない人はいない
というぐらいの過疎な田舎です。
ウ~ム、1コ下で女性で・・・この名前。
思い出しましたよ
保育園、小学校、中学校まで一緒だった1コ下の女の子。
因みに子供会の地区まで同じ。
プロフィール用の写真がプリクラなんですわ
40歳なんですケド・・・
まあ、それはイイんですけどね、あの眼
が
バカみたいに大っきくなるプリクラ・・・
あれって、もはや兵器っしょ
まるっきりの別人ですがな
プリクラ
という名の
何気にFB見たら、中学時代の同級生のフィードに
自分がお世話になった保育園の話題が載ってたんです。
コメント欄に
『その保育園だったら、私がお世話になったところです
』とかいう書き込みがあったので、書き込んだ人のプロフィール見てみると
年は1コ下だけど、見たこと無い女性。
ワタクシが生まれ育った地は、上下5学年くらいなら知らない人はいない
というぐらいの過疎な田舎です。
ウ~ム、1コ下で女性で・・・この名前。
思い出しましたよ
保育園、小学校、中学校まで一緒だった1コ下の女の子。
因みに子供会の地区まで同じ。
プロフィール用の写真がプリクラなんですわ
40歳なんですケド・・・
まあ、それはイイんですけどね、あの眼
がバカみたいに大っきくなるプリクラ・・・
あれって、もはや兵器っしょ

まるっきりの別人ですがな
11年ぶりに・・・
スーツを作りました
ワタクシの仕事は建築設計で、スーツを着て外出することも無く、
カジュアルな格好で
なモンですから、スーツには縁が薄いのです。
以前持ってたヤツはフォーマルスーツ以外は全て処分してしまったため
3月に控える息子の卒業式のために、準備しようかな
・・・と。
ワタクシの体系は、若いころから続けてる筋トレのおかげで
胸板が厚く、肩幅は広く、それでもってウエストは細いもんですから
市販のヤツが合わないので、スーツを買う時は、オーダーなんです。
今日行って、お店に確認しましたら11年ぶりでしたわ
流石に11年前のデータを見ましたら、トレンドの違いを感じましたネ
以前のものは、上着はゆったりめで3ツ釦、サイドベントでした。
パンツは2タック
時代ですな~
今は、スリムなシルエットで2ツ釦のセンターベント、パンツはノータックが主流
仕上がりは5週間後らしいですけど、ワクワクしますな
新春特価で、思ったより安く済んだので、次はシャツでもオーダーしようかな
因みに、嫁ジョは和装で出席予定なんですけど、主役は子供なんで・・・
あんまり目立たないよう注意せんとイカンですネ
ワタクシの仕事は建築設計で、スーツを着て外出することも無く、
カジュアルな格好で
なモンですから、スーツには縁が薄いのです。以前持ってたヤツはフォーマルスーツ以外は全て処分してしまったため
3月に控える息子の卒業式のために、準備しようかな
・・・と。ワタクシの体系は、若いころから続けてる筋トレのおかげで
胸板が厚く、肩幅は広く、それでもってウエストは細いもんですから
市販のヤツが合わないので、スーツを買う時は、オーダーなんです。
今日行って、お店に確認しましたら11年ぶりでしたわ
流石に11年前のデータを見ましたら、トレンドの違いを感じましたネ
以前のものは、上着はゆったりめで3ツ釦、サイドベントでした。
パンツは2タック
時代ですな~
今は、スリムなシルエットで2ツ釦のセンターベント、パンツはノータックが主流
仕上がりは5週間後らしいですけど、ワクワクしますな
新春特価で、思ったより安く済んだので、次はシャツでもオーダーしようかな
因みに、嫁ジョは和装で出席予定なんですけど、主役は子供なんで・・・
あんまり目立たないよう注意せんとイカンですネ
