流石に・・・
毎年の事なんですけどネ・・・
この時期ってーのは、大体誰でも太りますよね
普段よりも時間に余裕があると、何かしら口に入れたくなるものです。
で、普段、食べ物のストックがなくても、この時期は何かと有るモンです。
煙草吸ってた頃は、煙草にいってたんですけど、止めてからは特に・・・ネ。
で、朝ジョグの事は先日書きましたけど、昨日から3日連続ジョグの計画になってます。
昨日が10km、今日は12km、明日はまた10kmの予定なんですけどね、
流石に今日は脚が重かった
1kmのスプリットタイムが、概ね15秒ほど遅かったデス
明日は3日目ですけど、ホントに走れる
んでせうか
とはいえ、年末年始の暴飲暴食に対応しないといけませんからネ
この時期ってーのは、大体誰でも太りますよね
普段よりも時間に余裕があると、何かしら口に入れたくなるものです。
で、普段、食べ物のストックがなくても、この時期は何かと有るモンです。
煙草吸ってた頃は、煙草にいってたんですけど、止めてからは特に・・・ネ。
で、朝ジョグの事は先日書きましたけど、昨日から3日連続ジョグの計画になってます。
昨日が10km、今日は12km、明日はまた10kmの予定なんですけどね、
流石に今日は脚が重かった
1kmのスプリットタイムが、概ね15秒ほど遅かったデス
明日は3日目ですけど、ホントに走れる
んでせうか
とはいえ、年末年始の暴飲暴食に対応しないといけませんからネ

真冬のツラさ
いくら南国宮崎とはいえ、流石に真冬は寒いのです
。
ワタクシ的には12月から2月までは耐える時期ですね
で、1日おきにジョギングするのがルーチンになってる
我がライフスタイルですが、休日は、朝走ります
平日は時間の制約があるので7kmで、休日は12km。
早朝は車の往来も少なく、走ることに集中できるし
朝日を浴びるのが、なかなか気持ちEですネ
そんなワタクシでも、どうしてもガマン出来ないのが・・・
手の寒さ
コレだけは、手袋しようが使い捨てカイロ持とうが、効きません
今日なんて、脚も心肺も問題なく走れたのに、
手が冷たくて・・・と言うか、痛くて
8km走ったところで走るの止めちゃいました。
今日はひときわツラかった
はあ~
あの痛さ、冷たさを思うと、憂鬱になるな~
。ワタクシ的には12月から2月までは耐える時期ですね
で、1日おきにジョギングするのがルーチンになってる
我がライフスタイルですが、休日は、朝走ります
平日は時間の制約があるので7kmで、休日は12km。
早朝は車の往来も少なく、走ることに集中できるし
朝日を浴びるのが、なかなか気持ちEですネ
そんなワタクシでも、どうしてもガマン出来ないのが・・・
手の寒さ
コレだけは、手袋しようが使い捨てカイロ持とうが、効きません
今日なんて、脚も心肺も問題なく走れたのに、
手が冷たくて・・・と言うか、痛くて
8km走ったところで走るの止めちゃいました。
今日はひときわツラかった
はあ~
あの痛さ、冷たさを思うと、憂鬱になるな~
今、欲しいもの・・・
ブログネタ:今年のクリスマスプレゼントに欲しいもの【投稿すると本当に貰えるかも♪】 参加中大人になってまでクリスマスプレゼントが欲しくなるとは、
思ってもみなかったです
子供の頃、枕元にプレゼントが置いてあると、
無性に嬉しかったことを思い出しますね。
小さい頃の思い出は、未だ色褪せず、今も健在の両親に感謝しつつ
同じく、親になった自分はノスタルジックに浸るのです。
さて、息子の中学校の野球部の広報担当になったのは昨年(2013年)の6月。
それまで所有していたカメラが、野球のスピードに追いつけず、
使い物にならない場面が増えたために、デジイチの購入を考えだしたのが
8月の新人大会が始まってからでした。
当時のカメラ選定に重きを置いたのは、
①価格
②望遠レンズ
③フォーカス速度
④連写速度
でした。で、悩んだのがcanonの7DとOLYMPUSのOM-DとSONYのα57。
上記4点から結局、SONYのα57になったんですけど、
7Dを買わなかった理由があるんです。
それは、当時の噂。
『もうじき、MKⅡが出るらしいが、発売時期が延びてるらしい・・・』
実際、発売は延びに延びて・・・ということになり、待ちきれずに
12コマ/秒の連写が決め手となって上記の機種になったのです。
野球というスポーツを撮影するにあたって、連写は必須。
高校でも野球をするらしい息子を是非、コイツで撮りたい。
10コマ/秒の連写と測距点65。コレを求めてたんです。
7DMarkⅡ・・・
ああ、欲しい。欲しい
欲しい
今まで、真面目に撮影に勤しんできた自分にご褒美を
アメーバブログ Xmasキャンペーン2014~ブログに書いた「欲しいプレゼント」が本当に届くかも~
