寸劇の個人 -97ページ目

流石に・・・

毎年の事なんですけどネ・・・

この時期ってーのは、大体誰でも太りますよね

普段よりも時間に余裕があると、何かしら口に入れたくなるものです。

で、普段、食べ物のストックがなくても、この時期は何かと有るモンです。

煙草吸ってた頃は、煙草にいってたんですけど、止めてからは特に・・・ネ。

で、朝ジョグの事は先日書きましたけど、昨日から3日連続ジョグの計画になってます。

昨日が10km、今日は12km、明日はまた10kmの予定なんですけどね、

流石に今日は脚が重かった

1kmのスプリットタイムが、概ね15秒ほど遅かったデス

明日は3日目ですけど、ホントに走れる んでせうか

とはいえ、年末年始の暴飲暴食に対応しないといけませんからネ

真冬のツラさ

いくら南国宮崎とはいえ、流石に真冬は寒いのです

ワタクシ的には12月から2月までは耐える時期ですね

で、1日おきにジョギングするのがルーチンになってる

我がライフスタイルですが、休日は、朝走ります

平日は時間の制約があるので7kmで、休日は12km。

早朝は車の往来も少なく、走ることに集中できるし

朝日を浴びるのが、なかなか気持ちEですネ

そんなワタクシでも、どうしてもガマン出来ないのが・・・

手の寒さ

コレだけは、手袋しようが使い捨てカイロ持とうが、効きません

今日なんて、脚も心肺も問題なく走れたのに、

手が冷たくて・・・と言うか、痛くて

8km走ったところで走るの止めちゃいました。

今日はひときわツラかった

はあ~

あの痛さ、冷たさを思うと、憂鬱になるな~

今、欲しいもの・・・

今年のクリスマスプレゼントに欲しいもの【投稿すると本当に貰えるかも♪】 ブログネタ:今年のクリスマスプレゼントに欲しいもの【投稿すると本当に貰えるかも♪】 参加中

大人になってまでクリスマスプレゼントが欲しくなるとは、

思ってもみなかったです

子供の頃、枕元にプレゼントが置いてあると、

無性に嬉しかったことを思い出しますね。

小さい頃の思い出は、未だ色褪せず、今も健在の両親に感謝しつつ

同じく、親になった自分はノスタルジックに浸るのです。

さて、息子の中学校の野球部の広報担当になったのは昨年(2013年)の6月。

それまで所有していたカメラが、野球のスピードに追いつけず、

使い物にならない場面が増えたために、デジイチの購入を考えだしたのが

8月の新人大会が始まってからでした。

当時のカメラ選定に重きを置いたのは、

①価格
②望遠レンズ
③フォーカス速度
④連写速度

でした。で、悩んだのがcanonの7DとOLYMPUSのOM-DとSONYのα57。

上記4点から結局、SONYのα57になったんですけど、

7Dを買わなかった理由があるんです。

それは、当時の噂。

『もうじき、MKⅡが出るらしいが、発売時期が延びてるらしい・・・』

実際、発売は延びに延びて・・・ということになり、待ちきれずに

12コマ/秒の連写が決め手となって上記の機種になったのです。

野球というスポーツを撮影するにあたって、連写は必須。

高校でも野球をするらしい息子を是非、コイツで撮りたい。

10コマ/秒の連写と測距点65。コレを求めてたんです。

7DMarkⅡ・・・

ああ、欲しい。欲しい 欲しい

今まで、真面目に撮影に勤しんできた自分にご褒美を





アメーバブログ Xmasキャンペーン2014~ブログに書いた「欲しいプレゼント」が本当に届くかも~