寸劇の個人 -99ページ目

出逢いとは・・・

 
  大体、偶然に訪れる。

後になって、その出会いが、かけがえのないものになると

『必然』

と思えるようになる・・・I think so.

野球部の子供たちのフォトムービーを作ってて、つくづくそう思うのです。

偶然、同じ年に生まれて

偶然、同じ地に育ち

偶然、野球をやって・・・・

集まった仲間たちが、気の合うヤツらばかりで

野球が強いクセに、勉強も良く出来る。

コレは、必然なんだろうか?

あと3ヶ月ほどでお別れする子たちもいるけど

最後のひと時をかけがえの無いものにしたいですネ




最近・・・

マイ・ブームってほどではないけど、ちょっとだけハマってます。

アンドレ・ギャニオン

加古隆に似たカンジだけど、加古隆より優しくて

包み込んでくれるような雰囲気。

ヒーリングって云うんでせうか

自分にまつわる物語と重ねると涙腺が緩む・・・

そんな雰囲気になりますね。

『未来を描く』

というよりも

『過去を回顧する』

そんなカンジに浸るのは・・・

トシでせうか

facebook

今や巷間では、当たり前となったSNS。

mixiは、変な勧誘などの書き込みが多くて、すぐやめました。

twitterは、元々性分に合わず、やったこともないし、

将来的にやろうとも思いません。

そんな中でfacebookは、まだ周りに誰もやってない頃に始めて、

最初の頃は、結構な高頻度で書き込みしてました。

知り合いを見つけると、嬉しくて友達申請したり、承認したり・・・

で、ユーザーが増えてくると、不要な情報がどんどん入ってくるし

半ば

『コレ、ただの自慢やろ』

的な書き込みは多くなるし・・・

で、飽きてきた頃に、今度は妬み・嫉みの対象になったのか、

ある大事件に見舞われてから、やめちゃいました。

何事も、バランスが大事ですな