11年ぶりに・・・ | 寸劇の個人

11年ぶりに・・・

スーツを作りました

ワタクシの仕事は建築設計で、スーツを着て外出することも無く、

カジュアルな格好で なモンですから、スーツには縁が薄いのです。

以前持ってたヤツはフォーマルスーツ以外は全て処分してしまったため

3月に控える息子の卒業式のために、準備しようかな ・・・と。

ワタクシの体系は、若いころから続けてる筋トレのおかげで

胸板が厚く、肩幅は広く、それでもってウエストは細いもんですから

市販のヤツが合わないので、スーツを買う時は、オーダーなんです。

今日行って、お店に確認しましたら11年ぶりでしたわ

流石に11年前のデータを見ましたら、トレンドの違いを感じましたネ

以前のものは、上着はゆったりめで3ツ釦、サイドベントでした。

パンツは2タック

時代ですな~

今は、スリムなシルエットで2ツ釦のセンターベント、パンツはノータックが主流

仕上がりは5週間後らしいですけど、ワクワクしますな

新春特価で、思ったより安く済んだので、次はシャツでもオーダーしようかな

因みに、嫁ジョは和装で出席予定なんですけど、主役は子供なんで・・・

あんまり目立たないよう注意せんとイカンですネ