11年ぶりに・・・
スーツを作りました
ワタクシの仕事は建築設計で、スーツを着て外出することも無く、
カジュアルな格好で
なモンですから、スーツには縁が薄いのです。
以前持ってたヤツはフォーマルスーツ以外は全て処分してしまったため
3月に控える息子の卒業式のために、準備しようかな
・・・と。
ワタクシの体系は、若いころから続けてる筋トレのおかげで
胸板が厚く、肩幅は広く、それでもってウエストは細いもんですから
市販のヤツが合わないので、スーツを買う時は、オーダーなんです。
今日行って、お店に確認しましたら11年ぶりでしたわ
流石に11年前のデータを見ましたら、トレンドの違いを感じましたネ
以前のものは、上着はゆったりめで3ツ釦、サイドベントでした。
パンツは2タック
時代ですな~
今は、スリムなシルエットで2ツ釦のセンターベント、パンツはノータックが主流
仕上がりは5週間後らしいですけど、ワクワクしますな
新春特価で、思ったより安く済んだので、次はシャツでもオーダーしようかな
因みに、嫁ジョは和装で出席予定なんですけど、主役は子供なんで・・・
あんまり目立たないよう注意せんとイカンですネ
ワタクシの仕事は建築設計で、スーツを着て外出することも無く、
カジュアルな格好で
なモンですから、スーツには縁が薄いのです。以前持ってたヤツはフォーマルスーツ以外は全て処分してしまったため
3月に控える息子の卒業式のために、準備しようかな
・・・と。ワタクシの体系は、若いころから続けてる筋トレのおかげで
胸板が厚く、肩幅は広く、それでもってウエストは細いもんですから
市販のヤツが合わないので、スーツを買う時は、オーダーなんです。
今日行って、お店に確認しましたら11年ぶりでしたわ
流石に11年前のデータを見ましたら、トレンドの違いを感じましたネ
以前のものは、上着はゆったりめで3ツ釦、サイドベントでした。
パンツは2タック
時代ですな~
今は、スリムなシルエットで2ツ釦のセンターベント、パンツはノータックが主流
仕上がりは5週間後らしいですけど、ワクワクしますな
新春特価で、思ったより安く済んだので、次はシャツでもオーダーしようかな
因みに、嫁ジョは和装で出席予定なんですけど、主役は子供なんで・・・
あんまり目立たないよう注意せんとイカンですネ
