遺伝子よりも・・・
よく、東大に行くような学力の高い子供の家庭と
その所得の関係性について、ある統計が示されますが、
ワタクシ的にはそれは二次要素だと思うんです。
最初は、『遺伝子やろ~
』と思ってたのですが、
ある研究結果によると、どうやらそうではないそうです。
どうやら生活環境がとても大きな要素なんだそうです。
そういわれてみれば、思い当たる節が・・・
ゲームやスマホ、食べ物等々普段の生活って大事なんでしょうね
やっぱアレですよ。
ジャンクフード
を好んでしょっちゅう食べたり、
肉ばかりの偏った食生活は、宜しくないようです。
バランスが最も大事なのは言うまでもないですけど、
少なくとも私の周りでは、幼少期から魚介類
を
たくさん食べて育った子っていうのは、非常に学力が高いようです。
これからのお母さん!
子供には魚と海・・・海のものを中心に、バランスよく食べさせましょうね
旬な話題
私が住む宮崎では、県議選の真っ最中です。
選挙自体は、迷惑でも何でもないんですけどね
投票も欠かさず必ず行ってますし・・・
ただ、あのマイクで叫ぶだけの選挙運動は迷惑極まりないですね。
何が迷惑か?
というと、事務所で仕事してまして、お客さんや
行政庁なんかと電話で話してるときに、
『◯◯でーす!誠心誠意、力いっぱい闘いぬきまーす
』
なんて、ギャンギャン言われると、電話の声がぜんぜん聞こえないんですよ
迷惑なうえに、議員になって何がしたいのか?全く分かりませんね。
この選挙のしかた・・・そろそろ変えて欲しい。
議員になったら、何をいつまでどれくらいやるのか?
知りたいのは、ソコなんですけどね・・・
取り敢えず、私の仕事のジャマをした候補には入れないようにしよう
選挙自体は、迷惑でも何でもないんですけどね
投票も欠かさず必ず行ってますし・・・
ただ、あのマイクで叫ぶだけの選挙運動は迷惑極まりないですね。
何が迷惑か?
というと、事務所で仕事してまして、お客さんや
行政庁なんかと電話で話してるときに、
『◯◯でーす!誠心誠意、力いっぱい闘いぬきまーす
』なんて、ギャンギャン言われると、電話の声がぜんぜん聞こえないんですよ
迷惑なうえに、議員になって何がしたいのか?全く分かりませんね。
この選挙のしかた・・・そろそろ変えて欲しい。
議員になったら、何をいつまでどれくらいやるのか?
知りたいのは、ソコなんですけどね・・・
取り敢えず、私の仕事のジャマをした候補には入れないようにしよう


